• ベストアンサー

TV番組『新車情報2004』について

こんにちは 昨年度はよくみていたのですが 今年は春以降あまり見ていません。 しばらく見ていなかったので 番組についていろいろ疑問があります。 1.三本さんが試乗しなくなったのは何故? 2.ヒゲの人と何故二人でやるようになったの? 3.野中さんは何故出てこないの? という、まあくだらない疑問なんですが よろしくお願いします。

  • hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R360
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.1

(1)そろそろ年齢的なものもあるのでしょうか?三本氏はたしか70歳くらいいっているのでは。 (2)ヒゲの人のほかにも、交代で試乗VTRを取ってます。 岡崎五朗さんも出てたかな。 (3)体調を崩して療養中だそうです。

hwy101
質問者

お礼

>ヒゲの人のほかにも そうなんですか ますます見たくなりなりました。 今回の事で、自分は割りと 三本ファンなんだなと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kashi818
  • ベストアンサー率32% (40/122)
回答No.2

1.これは特に本人の口からは説明されていなかったですが、No.1の方の言うとおり年齢的なものでしょう。 2.これは試乗レポートの方ですよね。 大体2、3回交代でいろんな方が出ていますね。 3.病気で休みのようですね。 その内戻って来ると思います。 1と2はスタジオが変わったのと同時からのようです。 3は突然でしたね。 (日産360の回からかな?)

hwy101
質問者

お礼

>本人の口からは説明されていなかったですが あの三本さんがちゃんと説明しないなんて らしくないですね・・・ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新車の乗換

    今年春に新型ウイシュを購入。外観に一目ぼれ、補助金も迫っており試乗後即契約。今になって、アクアの方がよかったと後悔する日々。資金負担少額で、アクアに乗換える方法ありますか?難しいと思ってるが質問した。エコ減税は3年猶予あるね

  • 旅番組

    今年の春だったかもしれませんが、高松市一ノ宮を特集した番組があったようです。(私はその番組をみていないので番組名はわかりません) ヤフーやGooでも検索してみましたが番組名がみつかりません。 母に聞いても「忘れた」というばかりです その番組名を知ってましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • TV番組「新車情報」

    私は福岡県内に住む者ですが、 むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、 いま放送されているのでしょうか? その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

  • 番組名を知りたい 古いんですけど

    フジテレビのバラエティで8.9年前で竹中直人、ビシバシステム、YMOのひげの人、ナンを持つ男、ショスタコビッチ三郎太らが出演してた番組なんですけど、もし知ってるひとがいたら教えて下さい

  • カーグラフィックTV

    こんばんは。 11月24日放送分の「カーグラフィックTV」(BS朝日)ですが、マツダのCX-60の特集でした。松任谷正隆さんが試乗するシーンがあったかと思いますが、それによると トルコンレス(8段AT)になったことに対して「変速ショックは大きい」などと話していました。私自身は乗っておりませんが、先日教えてもらった回答では「トルコンレス車は制御が難しいですよ」(トルコンレスのデメリットに関連して)ということでした。松任谷正隆さんの話していることに関してですが、私はとても疑問に思いました(番組を見ていての話です)。 話を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 泊めてくださいの番組で泊めてあげた人の住人はTV局からお金を貰ってるの?

    テレビ局の番組であなたのうちに泊めてくださいという特集の番組があると思いますが、心やさしくとめてあげている人がいますが、そこで疑問に思いました。あれは泊めて家に上げて食事、お風呂などを提供していますが、あれは取材スタッフからお礼としてお金をもらっているのでしょうか? 普通のうちでは他人にあれだけ提供しているとなるとお金は貰っているのかなと思いましたので質問です。

  • この番組をどなたかご存じないでしょうか。

    最近ふと思い出したのですが、何という番組名だったのか思い出せず、キーワード検索のしようもなく、こちらで質問させていただきました。 ■番組名と内容は少し違ったイメージのあるものでした。 ■内容は、感動もの、不思議系、など毎週2本立てのアニメを放送し、ゲストがそれについて感想を言う、というものです。 そして字幕があったように思います。 ■記憶にあるのが、何とかさんとか言う江戸時代あたりのお奉行さま(?)が良いお裁きを下すというシリーズがありました。 そのシリーズの中でも覚えている物語が、女の子の生き別れた本当の母親を見つけないといけないということで、現れたのが2人の女性。どちらが本当の母親かを見極める裁判で、女の子は背中(?)にほくろがある、それは右か左かと問いかけたところ、2人とも場所が食い違うため、実際に調べてみることになった。しかしそこへ、「おやめ下さい」と現れたもう一人の女性。お奉行さまは、その人こそ、本当の母親だと判決を下す。実母なら年頃の我が子を人前で着物を剥がすなどということは耐えられないはずだ、と。 ■そのお奉行さまは、必ず最後に決まり文句があって、扇子で長い眉毛や髭をなびかせていました。 ■10年くらい前のものだったと思います。 この番組の名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、回答の程よろしくお願いします。

  • TV番組などへの出演の仕組み

    少し長くなりますが宜しくお願いします。 私が大好きな、とあるバンドがきっかけで湧いた疑問です。 彼らはデビューして約10年、LIVE中心に活動し動員数はとても多いバンドなんですが、全国放送の音楽番組には数える程しか出ていないんです。(Hey!Hey!Hey!に2回、他) でも有料放送のTVや(WOWOW等)地域限定のTV・ラジオ(関東のみとか)には割りと多く出てるみたいなんです。 バンドや事務所の方針もあるんでしょうけど、 個人的に「何で多くの人が観れる番組に出てくれないのーΣ(ノд<)」と思ってしまうんです。 そして…疑問に思った事ですが、 彼らは「出ない」のでは無くて「出られない」のかもしれない…。 全国放送の音楽番組に出演するという事は、 何か…オファーとか…私みたいな素人には解らない仕組みで、とても難しい事なのかしら?という事です。 又は、全国放送に出演するより限られた番組に出る方が、 何かバンド側にメリットがあるとか???? ただ単にバンドの方針だとしても、何故そこまで出ないのか??? バンドの熱い思いを広げるには宣伝が必要だと私は思うけど…売れる必要が無いと思っているのか???それは何故……???? 私には解らない事だらけです…。 ただ彼らをたくさん観たいだけなのに。・゜・(*ノД`*)・゜・。大人の事情なんて知るもんか~Σ(ノд<) …という感じです…。 因みにこのバンドの知名度や人気は、 個人的に「中の上」から最近上がって来てると思ってるバンドです。 ワンマンで全国ツアーをした事も数回ありますし、 大規模な野外フェスでトリを任される事も多々あります。 拙い文章で…しかもあやふやな質問で回答を求めるのは酷ですが…、 例えば音楽番組の制作サイドの方や、 プロのミュージシャンの方など、 事情を知ってる方から回答が頂けたら大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大食い番組について

    ずいぶん前から、大食い番組が放送されていますが、視聴者はなぜ大食い番組をみたがるのでしょうか。 長く続いているので、単なる怖いもの見たさでもないように思えます。 人が大食いする事に惹かれる何かが、人の共通した深層心理にあるのではないかと疑問に思っています。ご存知の方教えてください。

  • リトルチャロの再放送番組

    今年の春から、NHKの英語の番組リトルチャロを見ていました。 以前やっていた 再放送です。 ところが、以前は1年間あった放送が、3カ月で終わりました。 話が、途中でカットされた感じはありませんが、 以前より放送期間が短かったので、もし放送がカットされていたのなら 面白かったので、カットされていないものを、手にしたいと思っています。 春よりの3カ月で 話はすべてでしょうか。 教えてください。