• 締切済み

リトルチャロの再放送番組

今年の春から、NHKの英語の番組リトルチャロを見ていました。 以前やっていた 再放送です。 ところが、以前は1年間あった放送が、3カ月で終わりました。 話が、途中でカットされた感じはありませんが、 以前より放送期間が短かったので、もし放送がカットされていたのなら 面白かったので、カットされていないものを、手にしたいと思っています。 春よりの3カ月で 話はすべてでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

今は、リトルチャロ2を放送してますよ。 先月位から始まったと思いますけど

nanamonmo
質問者

お礼

2は 7月から始まりましたね。 英語の勉強のストーリーなので 短期間なのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • リトルチャロを見て変だと思ったのですが。

    リトルチャロを見て変だと思ったのですが。 今放送中のものでは、ペンギンが丁寧に自己紹介して、宜しくお願い致しますと言っているのに対して、「i,m charo」だけでは失礼と思いました。 挨拶は最低限の言葉なので実際の場面では通用せず、この番組の趣旨としても、適切で無いと思うのですか。チャロは今までづっとそうでした。 原作者もそのように書いているのか又は、NHKの製作者のレベルでしょうか? 私は英語の初心者ですが、私の判断が適切で無いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リトルチャロ2の49話教えてください。

    先日再放送が終了した、リトルチャロ2。 昨年は震災の影響で、終わりのほうを見逃してしまい、今年こそは!と思っていたのですが、年度末のあわただしさで、今年も見逃してしまいました。 見逃したのは、最終話(50話)の前の、49話です。最終話はみました。 おそらく、カノンが、ドラゴンの目に噛みついて続きになったのが38話だと思うのですが、そのあとの話です。 最終話では結局チャロや翔太や、ドゥーマや、カノンは現生に戻っているようですが、どのような展開でそうなったのか、おしえてください。

  • 子供番組リトルロボットの放送時間

    3歳になる子供が楽しみにしていた番組があります。 3月までNHK教育テレビの土曜日、ニャンちゅうといっしょの中で放送されていたディグスとリトルロボットです。 春の番組改正で放送時間と曜日が変わってしまったのか、なかなか見ることができません。放送時間と曜日を知ってる方、教えて下さい。

  • NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。

    NHKの古い放送番組でやっていた内容を詳しく知りたい。 もう10年以上も前でしたが、ドキュメンタリー番組というか、特集番組で、仏教の特集をしていました。 「数」の数え方で、直径?kmの大樹を、何百年か何千年に一度、天から舞い降りてくる天使?がこの大樹の幹を何かの葉でなでで、削り、天へ戻る。これを繰り返し、この大樹が倒れるのを1単位とする...というような、気が遠くなる数え方を紹介していました。  当時は確か、正月前の特別番組か何かで深夜やっていたような気がしますが、何故かその内容にひかれる思いがあり、見入った覚えがあります。  その時は途中から見ただけなので、また、再放送を見ればいいやと思ってましたが、そのまま時が過ぎ、今では探せずにあきらめている状態です。  この番組も知りたかったのですが、この話が詳しく載っているサイトなどわかれば教えてください。

  • 春うた2008の再放送はいつですか?

    3/25日にNHKで放送された「春うた2008」という番組があったと思うのですが、その再放送がいつになるかご存知の方がいれば教えくださるとありがたいです。

  • NHKで放送する番組を見やすく紹介する雑誌

    NHK総合・教育は、興味をひかれる面白い番組が多いのですが あまりにたくさんありすぎたり、放送内容が未定であったりして なかなか全てを把握できません。 HPもあまり観やすくなく、困っています。 TVガイドなどの雑誌を買ったのですが、あまり一覧性がないので困っています。 1か月分の番組表をつぶさに見ていくというのもやはりミスや取りこぼしがあります。 NHK総合・教育(BS系は含まなくてかまいません)の、 これから放送する番組の一覧を掲載していたりする雑誌等をご存知の方はおられますか? あるいはそれに類する便利な雑誌やサイトなどでも結構です。 できるだけ見やすい(一覧性のある)、放送内容が分かるものだと助かります。 (たとえば「NHKスペシャル」という番組名だけではどんな内容なのか分からないので・・・。) 以上、よろしくお願いします。

  • NHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか

    NHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか。 いつも見ていて思うのだが、ドラマは韓国等からどんどん買うのに、 旅番組は、何故現地の放送局の番組を買わないのか。 職員が行ってみたいので、経費にお構い無しに行っているとしか思えないのだが・・・。 今、NHKのエコ大紀行でベネズエラのギアナ高地の放送している。 エンゼルホールを見に行く旅で、田代アナウンサーが行っている。 アナウンサーの説明はほとんど無く、有っても“綺麗”“すごい”ばかり 質問余りしないがしても、日本で調べれば解るものばかり。 以前もNHKで、この滝の放送が有った。 南米のこんな僻地へ何度も行く必要が解らない。 皆さんは見ていてどう思いますか。

  • 録画した番組が途中で切れる

     東芝のブルーデー録画器のハードデスクに録画したNHKのドラマが途中でプツンと切れました。以前にもこのような現象が起きたので、その時は東芝に聞いた通りの操作をしたら観れましたが今回はダメなので補償期間だったので訪問修理を頼みました。  ところが、別の部屋にある三菱製のテレビ一体型の録画に同じ番組を録画していたので続きを観ようとしたら、同じところで同じように切れてしまっていました。  三菱に電話したら、「番組によっては午後8時までと、8時から9時までのように番組表が時間に跨って放送される場合があるようだから、こちらでは分からないから放送局に訊いたほうがいい。そこまではこちらではわからない」とのことだったのでNHKに問い合わせましたら「その番組はそうはなってない。初めから最後まで切れ目なく放送している」との答えでした。  こんな事ってあるのでしょうか?  IT難民という新しい言葉があるということですが、私はその部類なのかどうもわかりません。  よろしくお願いします。

  • 再放送はやるの?

    こんにちは。 先日、チャゲ&飛鳥がNHKのミュージックカクテルに出てましたよね。 高円宮さまが、亡くなられた為、番組の途中で終わってしまったのですが、再放送はやるのでしょうか?それとも、もうやってしまったのかな? 教えてください。お願いします。

  • にほんごの番組です。番組名を教えてください

    90年代にNHKで放送されていた番組で、内容は現在放送中の「にほんごであそぼ」に近かったと思います。 途中で女王様(ことばの女王?だったような…)が早口言葉なんかを披露していたと思います。 これぐらいしか情報がありませんが、番組名がわかるかたが居たらよろしくおねがいします。