• 締切済み

グラビアアイドル 

グラビアアイドル No1は誰ですか

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

グラビアアイドルという存在を世に知らしめたのは、当時イエローキャブという事務所の社長をしていた野田義治氏の功績です。 そのイエローキャブを吹けば飛ぶような零細事務所から多くのタレントを輩出するようになる事務所にしたのが、かとうれいこさんです。彼女がグラビアや表紙を飾る雑誌は飛ぶように売れてそれでイエローキャブは大きくなることができましたからね。 そのかとうさんは野田社長曰く「水着をやめるタイミングを完全に間違えてしまった」ために水着グラビアをやめた途端に人気が急落、残念ながら小池栄子さんやMEGUMIさんのようなマルチなタレントになることはできませんでした。しかし佐藤江梨子さんや小池さん、MEGUMIさんがブレイクできたのもかとうさんが道を作ってくれたおかげですし、もっというと「まずはグラビアから」という道を作ったのもかとうれいこさんの功績だと思います。 自身が芸能界に残した爪痕は決して大きなものではありませんでしたが、やはりグラビアアイドルのパイオニアとしてかとうれいこさんがNo.1になるのではないかな、と思います。

fu1966
質問者

お礼

宮脇咲良とか山本彩など若い子だせ、

• gohide
回答No.1

この間テレビでは、小池栄子さんがNo.1と言われていたのですが、私は、かとうれいこさんですね。 今のグラビアにはない容姿とスタイルがありました。今でもお綺麗ですよ。