• 締切済み

刑務所の囚人に暴力団は何割?

大体の比率が知りたいです。 塀の外だと人口の1パーセントのヤクザが犯罪者の何割を占めるのか知りたいです。

  • 警察
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

その刑務所によって違います。「初犯刑務所」「再犯刑務所」か、「再犯刑務所」ですと、30%くらいは確実です。ただ見た目背中に入れ墨入れているからそうだと思うのですが、私は刑務官でも無く、刑務所の業務課に派遣で働いた事があり、受刑者エリアには自由に入れましたが、受刑者個々の個人情報には触れる事は出来ませんでした。ですから大体は再犯刑務所で30%くらいでしょうと思います。

関連するQ&A

  • 外国人を見たら犯罪者と思え

    外国人を見たら犯罪者と思え ある知り合いに↑のようなことを言われました。 その根拠ですが、 日本における外国人の人口は数%でしかない。 だが、犯罪者の中で外国人の比率は軽く6割を超える。 人口に比べて、こういう犯罪比率になるということは、外国人を見たら犯罪者と思っても間違いにはならない。 外国人には常に警戒しなければいけない。 こういうものでした。 最初は「はぁ?」という感じで聞いていましたが、この数字が正しいなら確かに一理あると思います。「数字が正しい」ならね。 そこで、「日本における外国人の人口比率」「日本での犯罪者の中で外国人が占める比率」のデータが見られるところはないでしょうか? 探し方が悪いのか、自分では見つけられませんでした。 見つけられなかったということは本当にないということで、知り合いの言ったことは間違いということにもなりますけど(^_^; あと、皆さんの見解もよろしければお聞かせください。

  • 刑務所の中

    刑務所に入った事がないので何が行われてるのでしょうか? 実際計犯罪と重犯罪者がいるわけですが同じ?所で生活してるのですか? また詐欺師とかヤクザの組長やら知能犯と重犯罪者など入り混じっているのですか? きになりました、教えてください。

  • 何割くらいいますか?

    日本の人口に占める社会不適合者の割合は 1、人口全体の何割ですか? 2、偏差値45以上の者に占める割合は何割ですか? 3、偏差値45未満の者に占める割合は何割ですか?

  • 広島にはヤクザが多い?

    広島というとヤクザが多いというイメージを持っている人がいますが、実際にそうなのでしょうか? 検索しても、憶測ばかりで人口比率等のデータが見つかりません。 私は広島の呉に住んでいましたが、ヤクザが多いと感じたことはありませんでした。

  • 暴力団について

    指定団体数と人口比率を考慮して 治安の悪さを推測すると 福岡 > 東京 > 広島 = 大阪 > 香川 = 沖縄 = 山口 = 鹿児島 = 岡山 = 京都 = 兵庫 = 千葉 でしょうか?

  • 日本の血液型比率はA型4割 O型3割 B型2割 AB型1割

    日本の血液型比率はA型4割 O型3割 B型2割 AB型1割 ※1となっていますが ですが、その調査から数十年がたっていますが、現在はどのようになっていますか? メンデルの法則は理論上は変化しないことになっているようですが、あくまで理論上で、普通に考えれば、 かなりの変化があるとおもうんですが・・・ そこら辺はどうなんでしょうか? ※1 比率については、赤十字が使用している数字(1970年代に調査した書籍を参考にしている) その赤十字が使用している数字は、海外の赤十字でも参考にしている、書籍です。

  • 1割 2割 (英語です

    1000人にアンケートした結果、2割の人が・・ 1)この「2割の人が」は英語でどう表現しますか? この商品は今、3割引きです。 2)この「3割引き」は英語でどう表現しますか? 人口の約1割の人が・・ 3)この「1割の人」は英語でどう表現しますか? テストの正解率は10%に満たない 4)この「10%」は英語でどう表現しますか? これは100%の確率で・・ 5)この「100%の確率で」とはどう表現しますか? 翻訳サイトでは、1割引でも10%でも「10%」となります。 発音もそのままで「テンパーセント」これで通じるのか。 と疑問に思ったので質問させていただきました。 ご教示よろしくお願いします。

  • 日本は人口多すぎませんか?2割は敵なのだから

    日本は人口多すぎませんか?2割は敵ですから人口が多い国ほど住みづらいですよね? なんでもそうですが、お金を払う立場の時って人が少なければ少ないだけ快適じゃないですか 高速道路なんかにしても交通量が少なければ少ないだけ快適に走れるし 飲食店やカフェなども人が少なければ少ないだけ居心地よいわけだし 新幹線や特急なども客が少なければ少ないだけ居心地よいわけで。 逆にお金を払う立場の時で人が多い方が良い事って皆無に等しいと思うし。 それだけ人が多いのなんてお金儲けする時以外には何の利点もないわけで。 生物学的に 2-6-2という方程式ありますよね 2割の人達は仲間、味方、6割はどうでもいい存在の人達、2割の人間は敵 だいたい平均こんなものだと思います だからこそ人口が多い国ほど生活の質も低いし、幸福度も低い、ストレスやいじめとかそういうのだけは高くなるわけで。

  • なぜ刑務所は無料なのか?

    娑婆の世界では厳しい生存競争が続いているのになぜ塀の中は三食ついて寝場所も 無料で提供されるのかと常々思っています。 中には生活に困ってわざと犯罪を犯して刑務所に舞い戻ってくる輩もいるそうですね、 生活保護の手続きをとることもなく、行政に救いを求めるでもなく、あまりに安易です。 これでは懲罰の意味が無いのではないでしょうか? 国庫の負担も増大する一方で、これは当然まっとうに生きている我々に増税という形で降りかかってきます。 なんでまっとうに生きる人間がクズを養わねばならんのか! なぜ、支払う能力、資産のある犯罪者も無料なのでしょうか、払えるものには自分で負担させるべきかと思いますがいかがでしょう。

  • なぜ暴力団や非行少年らの検挙率は低い?

    ニュースなどを見ていて良く思うんですが、所謂ヤクザや、若者の非行グループが起こした事件というのは、あまりテレビでは大体的に報道されません。むしろ、ニュースで報道されるのは、一般人が魔が差して起こした、万引きや暴力、飲酒運転や児童ポルノ、セクハラ、パワハラ(これらは厳密には犯罪ではありませんが)ばかりです。半グレ組織が起こした事件の報道などは、その3割にも満たない。 普通に考えれば昼間から隠すこともせず、暴力、麻薬、恐喝、強姦などをしている非行少年などを捕まえるのは、一般人に比べて容易なはずです。ですが、テレビで報道されるのは、社会人の起こした犯罪ばかり・・。もちろん警察がサボっているという意味ではなく、ちゃんと捕まえたり、検挙されたりしているのは知っているのですが・・それでも検挙率少なく感じるんです。最近は不良少年による殺人なども話題に上がってきているのですが、年に10回もないぐらいです。そういう報道が。 治安のいい日本において、犯罪を起こすのはそういう連中しかいないので、テレビでだいたい的に報道されるのが普通だと思うんですが。 隠すこともせず、堂々と悪事を働き、昼夜問わず、マフラーをはずして爆音を鳴らすような若者を無視し、一般人でこそこそ隠れて罪を起こすものだけが逮捕、報道される。これっておかしくないですか?。