• 締切済み

刑務所の囚人に暴力団は何割?

大体の比率が知りたいです。 塀の外だと人口の1パーセントのヤクザが犯罪者の何割を占めるのか知りたいです。

• 警察

みんなの回答

• 177019
回答No.1

その刑務所によって違います。「初犯刑務所」「再犯刑務所」か、「再犯刑務所」ですと、30%くらいは確実です。ただ見た目背中に入れ墨入れているからそうだと思うのですが、私は刑務官でも無く、刑務所の業務課に派遣で働いた事があり、受刑者エリアには自由に入れましたが、受刑者個々の個人情報には触れる事は出来ませんでした。ですから大体は再犯刑務所で30%くらいでしょうと思います。