• 締切済み

今後どうしたら良いでしょうか。長文失礼します。

長文で分かりづらいですがよろしくお願いします。 私の家族は母と弟の母子家庭です。 私は付き合って3年以上になる日本生まれ日本育ちの外国籍のハーフの彼氏がいます。(お互い成人したばかりです)新幹線5時間程の遠距離恋愛を現在もしていますが会ったことは何度もあり、お互いの親も知ってますし私の両親(父の浮気で離婚してますが)とも会ったことあります。 付き合い始めた頃から半年弱の間程、私が高1の時で、彼氏が出来たら男友達を切るとゆう考えに納得がいかなかった私は彼を妬かせたくて男友達の嘘話(遊びに行ったなど)ばかりしたり、性行為が怖くて[しなくていいよ]と言ってもらうために弟と練習するなどと最低なことを言いました。 もめて、それでも私が別れたく無いと言った結果、私が高校中退、家族と彼氏以外との連絡や会うのは全て断つ事。家族は話は必要最低限、基本はネット無しで自分の部屋のみでの生活です。仕事以外は今でも基本電話を常に繋げています。実家に住んでいる父と祖父母などとは連絡を断ったままで父は一度会い、数回連絡を取りましたが祖父母は高1以来会ってない状態です。もちろん外出も散歩や買い物程度ですが去年の夏からバイトの許可をくれ仕事はしてます。私が仕事するまでの間は彼が仕事が出来たので会う費用などの金銭面は彼が全て出してくれていました。彼の事は好きです。すごく感謝もしてます。しかし、↑のような事のため家族の事は今でも好きですし、もう仲良くなることは確実に無いですが友達のことも好きなままです。都合よく頼っても聞いてくれる母に凄く感謝もしてます。(家族は私の中退時に急に人が怖くなり、会いたくないとゆう一点張りで押し切り無理やり中退した状態で現在にいたります)彼は同棲したら家族とも普通に話てたまに遊びに行ったりしてもいいと言ってくれてますが、弟は4つ下なので早く同棲しないと家族孝行が出来なくなります。 しかし今私はバイトで手取り10万くらいです。彼氏は訳あって仕事はできません。同棲したらバイト4時間くらいは絶対できると言ってくれてますが正直本当に大丈夫か不安です。(勿論ダメだったら同棲生活は出来ませんが) 後、両親の離婚後親権は母にあり今は養育費が毎月3人分(17万)送られていますが私が就職し弟も後3年ほどで進学か就職をすると思いますがそこで就職を選んだ場合の養育費がどうなるのかも心配です。母はパートで8時間働いており10万ちょいの手取りです。今は市営のアパートに住んでますが私達が成人して母1人になればここには住めないと思いますし、母への入金も無くなると1人暮らし10万では厳しいと思います。離婚当時(私小5 弟小1?)だったこともあり成人後の事まで考えられていないのではと思います。 弟が成人する頃には母が50くらいなので長年働いた仕事を変えて、なお正社員で1人ぐらいを始めさすのはきついと思います。ですが私が彼と同棲しても余裕はないのでしっかり考えて多少力になれるよう転職しようと思ってます。しかし私と彼はお互いの親が好きではありません。彼は自分の親もあまり好きではないですが。(彼の家庭環境はかなり酷く国の違いとは別で、常識は全く通じないです。ですが仕事ができないので、国籍の関係で私と同棲出来るまで実家にいる事しか手がない状態です。勿論や食費、電話代は私が代わりに毎月彼の家に払ってますが鱗付きの魚や、期限が数週間切れた食べ物は息子らのご飯とゆう認識です。彼は私の両親の離婚や私の家族の教育方針?や母の世間知らずな所などが好きではないです) なのであまり同棲後に病気などでもない家族の面倒をずるずる手助けするのは私達への負担(彼には本来不要の負担)にもなりますし、了承してくれそうですが気の良いものではないと思います。私が同じ立場に立つと了承しますがあまり気は進みませんので。(例外はありますが) しかし私は放っておけなくて。 でも彼にも悪いと思います。 彼に別れを切り出してもそれでも一緒にいたい、別れるなら自殺するとまで言ってくれます。これは付き合い出した頃からずっとで、彼には仕事が出来ない事情と同じ理由で友達もいません。私以外は弟さんだけが彼との特別親しいくらいなので本当に自殺できる程の心境でもありますし以前未遂も何度かあるので他の方だと脅しだと私も思いますが彼には生きたいと思える道が少なすぎて本当に死ねると思います。 どうすれば良いでしょうか? 私は彼とも居たいですし家族にも数年、今も無視して引き籠ってる分親孝行や感謝を凄くしたいです。弟にも約3年無視し続けても今でも普通に声をかけてくるような優しい子で、私よりもしっかりしてるの今までの分、うんと甘やかせて可愛がるくらいしか姉らしいことが出来ませんが少しでも姉らしく居たいです。 しかし金銭面で厳しいです。 私は嫌われ者でしたが彼の事で特に沢山の友達に迷惑をかけた上に突如中退して連絡を一方的に断ったのでTwitterなどでも変な動画を投稿されたりで私のことを知ってるほとんどの人が、恋愛をこじらせて友達を裏切り連絡を断っていることを知っているので(年賀状も毎年20枚程は来てましたが半年後の正月には1枚だったので確実です。)地元にも居づらく仕事場は幸い知り合いはいませんがお客様として来た時はコソコソとうつむいたりして仕事をしててとても居辛く、県を出ようとも迷ってますが、県をでない両親や親戚と離れるのは不安もあり、何かの時に何も出来ないのが嫌でもあります。しかし、あまり家族と仲良くなると家族とも仲の良い友達や友達の親、お世話になった連絡を断ってる人との関わりだけをうまく切って家族とだけ仲良くとゆうのが難しいですし、正直私も知ってる顔を見ると切ない気持ちになり自業自得とわかってながらも辛いです。彼はどこに住んでも良いと言ってくれてますがこんな生き方では彼も家族も振り回すだけになります。自分もワガママなので苦しいだけで自由な時間が無いなどと弱音を吐き始めそうで不安です。 でも、親が亡くなった時に1人になるのも不安で。もちろん彼との関係も良好で将来ずっと一緒に居たい人です。 ワガママばかりなのはわかっています。どこかで大きな妥協が必要なことも頭では分かってます。 皆さんなら今後どうしますか?

noname#231031

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

自分で自分の投稿を読み直し、簡潔にしてください。 何を質問しているのか、良くわかりません。 あなたの人生、自由だし知ったことではありません。 自分のケツは自分で拭ける大人になりましょう。

質問者

お礼

何から書けば良いのか分からずこのようになってしまいました。 本当に申し訳ありませんでした。 回答者様の言う通りですね。 この長たらしい文を読み、回答してくださりありがとうございました。

回答No.1

沢山の文字が書いてあることは判ったが、内容は全く理解できない。 いったい、何を書いてるのですか?  

質問者

お礼

分かりにくい文を長々と申し訳ありませんでした。頭で整理できてないまま質問を投稿してしまい反省しております。 回答してくださりありがとうございました。