• ベストアンサー

ショルダーウオーマー

スポーツをしていて右肩を痛めました。 急性期を経て今は慢性期に入っています。 夜、就床中に肩が冷えるのか、起床時には右肩が痛くて、右手があがりません。 スポーツ練習は続けていますが、できるだけ右肩を使わないように努めています。 一日も早く回復させてたいと思っていますが、シップ(経皮吸収型鎮痛消炎剤)は根本治療にはならないと聴いていますので、保温又は加温で治療したいと思っています。 どなたか、就床時に右肩を保温又は加温する効果的なショルダーウオーマーをご存じありませんか? ご教示よろしくお願いします。

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225761
noname#225761
回答No.1

 低温やけどをしない保温、加温は、セラミックウォーマー 肩用、  遠赤外線ショルダーウオーマーだと思います。  質問者さんのお近くに日帰り温泉(できれば筋肉痛に効く)が  有ればお入りになってみてはいかがでしょうか(ぽかぽかが長く  続きますから)  ケンコウコム(セラミックウォーマー 肩用、遠赤サポーター肩あて)  https://www.kenko.com/product/item/itm_6905401072.html  使用上の注意を読んでからの購入が良いと思います。  お大事に。

dreamms12
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、購入して使用してみようと思っています。

関連するQ&A

  • 整形外科で以前に処方されたシップ(経皮吸収型鎮痛消炎剤)ですが

    整形外科で以前に処方されたシップ(経皮吸収型鎮痛消炎剤)ですが シップの袋の口を閉めて、それを袋に入れて冷蔵庫で保管していましたが もう2~3年くらいたっています。 使いたいのですが効果は薄れているでしょうか。

  • 塗り薬の間違い、水泡。

    母が間違えて、耳の下と首に、経皮吸収型鎮痛消炎剤、(筋肉痛み止め)、ナパゲルンクリームを塗ってしまい、水泡のようなものが沢山出来てます、治療法や対策を、教えてください。

  • 自転車にぶつかられて打撲

    母が自転車に体当たりされました。脚や背中などを打ったみたいで、少し青じんでいます。これから、かなり青じんてくると思います。そこで、家に経皮吸収型鎮痛消炎剤の「インテナース」とう湿布があるのですが、それを貼っても大丈夫でしょうか?何か、いい治療法があれば教えてください。

  • 妊娠中の薬の使用

    飲み薬とかではないんですが、市販されている虫刺されの液体薬やシップなどの経皮鎮痛消炎などは使っても大丈夫でしょうか? ちなみに虫刺されの液体は塩酸ジフェンヒドラミンだのメントール、グリチルレチン酸などといったものが書かれています。主に蚊に刺された時に使用しています。 シップは久光から出ているモーラステープで、こむら返りが痛む時などに使用しています。

  • 肩こりに効くホームページなどをご紹介ください。

     2か月ほど前から、左肩が痛いほど凝っています。経皮消炎鎮痛剤(サロンパスのようなもの)を張っていますが、さほど効果はありません。  何か対策をご存知の方いらっしゃいませんか?  また、肩こりについて書かれているホームページをご存知の方ご紹介ください。  また、鍼治療って効くのでしょうか。  いろいろお尋ねしてすみません。ひとつでも結構ですからお教えください。

  • 一種の坐骨神経痛と診断されました。

    昨日、お尻裏側のあまりの激痛に外科病院へ行きました。 レントゲンを撮ってもらった所、骨盤と大腿骨の付け根(寛骨臼?)部分から軟骨が飛び出していました。 元々、片足が短く職業も座りっぱなしの仕事です。 片足が短い事が原因で起こった症状でしょうか? 今後、治療や対策等がありましたら教えて頂けないでしょうか? 病院では痛みで相談する事を忘れてしまいました。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※病院では「経皮鎮痛消炎」「MS温シップ」「消炎鎮痛の飲み薬3種類」処方して頂きました。 ※性別は男性です。

  • 五十肩

    昨年の秋くらいから肩が上がりにくくなり最近は酷くなってきたので整形外科に行ったところ、このままではフローズンショルダーになるかもと言われ、週一回のステロイドの皮下注射と鎮痛消炎剤の服用、並びに電気による肩の揉み解しの器械をあてる治療をうけています。それで、ステロイドと聞くと、どうしても怖くて大丈夫なのかと思っての質問です。

  • 腰痛で注射したんですが・・・まだ痛みます 

    昨日の休みに親戚の子供を抱いて散歩していた時に少し腰が痛いと感じました。本日、朝起きてすぐに右腰がかなり酷く痛み、立ってるのもままならない状態でした。それから1時間後、少し歩ける状態になったので近くの小さな病院に行ってきました。診断結果は筋肉が弱ってる時に無理をして痛めたと(腰痛とか神経痛などと言う言葉は全く出来てませんでした)腰に注射を1本打ちました(麻酔が少し入った注射だそうです)レントゲンはまた痛み出した時にと言われました。打ち終わった後は病院に行く前より痛みを感じました。その後低周波治療と言う事で腰に電気をあてましたが痛みは病院の待合室で待ってた時より腰に痛みを感じます。あれから3時間が経ちましたが腰の痛みは継続中です(ようやく歩けると言った状態です)病院からは消炎鎮痛剤(オステラック200)飲み薬を貰い服用しました。あと経皮鎮痛消炎剤(シップ)も貰い今現在腰に貼っています。これって何注射なんですか?それと注射後は前より痛むものなのでしょうか?

  • スポーツ障害(腰椎分離症)

    息子の腰痛が続く為、整形外科に受診しましたところ、運動による腰椎分離症の疑いと診断されました。 治療は、毎日、経皮消炎鎮痛剤(シップ薬)を患部に貼るだけです。定期的な受診はしています 医師が言うには、腰椎分離症でも腰痛は3~4ヶ月で収まるからそれで構わないとの事でした。 只、息子は激しい運動を禁じられていますが、数ヶ月後に大会が控えていますので3~4ヶ月は待てないと焦っております。 ネットで検索したみたのですが、他の治療法を見つけられませんでした。 どなたか、腰椎分離症の治療法、リハビリに専門的知識を有する方か治療法、リハビリを体験した方に教えていただきたいのですが。 また、スポーツショップで販売されている腰椎ベルトは有効なのかもお願いします。 検査はX線のみ(X線CTをお願いしたのですが。ハッキリ診断されても、症状は続くので必要ないと言われました) 息子の運動は水泳の競泳です。種目はフリーとバックです よろしくお願いします。

  • 腰椎椎間板ヘルニアの回復順

    私は最近痺れがつらいのですが、回復期なのでしょうか? 腰椎椎間板ヘルニアの回復過程は、急性期・回復前期・回復後期・治癒期・超回復期の5相に分けられています。 1)急性期 急性期には、歩行も困難なほどの腰痛・下肢痛が現れます。前屈が困難となり、咳をしただけでも下肢への痛みが出現することがあります。 2)回復前期 回復前期には前かがみが比較的楽になり、基本的な日常動作はほぼ行えるようになります。座位・立位などの同一姿勢の保持や、午後から夕方にかけての疲労の蓄積により痛みが発生することがあります。また、不用意に身体を捻ることにより、容易に腰痛・下肢痛が再発します。 3)回復後期 回復後期になると、日常生活動作はほとんど問題がなくなりますが、労働などによる負荷が増大すれば再発の可能性があります。起床時の痛み、瞬間的な痛み、同じ姿勢から動き始めの痛みはあるものの、持続的ではありません。程度の差はありますが、下肢の症状が残っていることもあります。痛みよりもしびれを訴えることが多くなってきます。 4)治癒期 治癒期には、ほとんど痛みのない生活を送れるようになります。急性発症、かつ初回発症のヘルニアであれば1ヶ月以内に、保存的に治療される多くの場合では3~4ヶ月以内に治癒期を迎えられると言われています。 5)超回復期 最後に超回復期です。スポーツ選手の場合は普通の人以上に負荷を強いられるため、日常生活では困らないものの、スポーツ活動で障害をきたす事がよくあります。このような状況にも対応できるようになれば超回復期ということになります。

専門家に質問してみよう