• ベストアンサー

ショルダーウオーマー

スポーツをしていて右肩を痛めました。 急性期を経て今は慢性期に入っています。 夜、就床中に肩が冷えるのか、起床時には右肩が痛くて、右手があがりません。 スポーツ練習は続けていますが、できるだけ右肩を使わないように努めています。 一日も早く回復させてたいと思っていますが、シップ(経皮吸収型鎮痛消炎剤)は根本治療にはならないと聴いていますので、保温又は加温で治療したいと思っています。 どなたか、就床時に右肩を保温又は加温する効果的なショルダーウオーマーをご存じありませんか? ご教示よろしくお願いします。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225761
noname#225761
回答No.1

低温やけどをしない保温、加温は、セラミックウォーマー 肩用、  遠赤外線ショルダーウオーマーだと思います。  質問者さんのお近くに日帰り温泉(できれば筋肉痛に効く)が  有ればお入りになってみてはいかがでしょうか(ぽかぽかが長く  続きますから)  ケンコウコム(セラミックウォーマー 肩用、遠赤サポーター肩あて)  https://www.kenko.com/product/item/itm_6905401072.html  使用上の注意を読んでからの購入が良いと思います。  お大事に。

dreamms12
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、購入して使用してみようと思っています。