• 締切済み

人嫌い克服方法

目を合わせると睨まれていると誤解されて普通に人と目を合わせることができません。何か良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

素通しのレンズを 濃いグレーとアンバーに 染めた、2種の眼鏡を作って それを、TPOに応じて かけ変えるようにしませんか。 こちらの眼を見られずに相手を 見ることが可能です。 先々週、アンバーの眼鏡 先週、グレーの眼鏡をかけた女性を 見かけたのですが、お二方とも 上品で、素敵な印象でしたので、 採用を検討してみませんか。 眼鏡のフレームは、細身の ゴールドで宜しいのでは? <「人嫌い」の根本原因を見つけ出して、 それをクリアすることも大切です。 ご両親や他のご家族との関係性が良好で、 暮らしの中で、不満、怒り、ルサンチマンなどを 抱えていないのであれば、アナタ様は 大丈夫ですよ>

channelBB
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• tarekatsu
回答No.1

口角に力を入れて、口元だけでも笑っているように見せる。 私は、苦手な人や、嫌な状況に置かれた時に、口角を上げて、顔と心を誤魔化します。 そうしていると無意識に笑顔になっている気がしたりして、気が楽になりますよ。

channelBB
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。