• 締切済み

大学 身上調書 家族状況 弟

大学に出す資料で家族状況の欄で困ったことがあります。 自分は3兄弟何ですが、自分が兄です。つまり、弟は2人です。そこで続柄の欄には弟:名前、弟:名前、って書くべきですか?一応、年齢を書く欄もあるので区別はつくのですが… お願いします。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

氏名※,続柄,2017.04.01現在の満年齢,職業等 という記入欄があったとして, 磯野波平,父,52,公務員 磯野フネ,母,50,主婦 福田鱒夫,義兄,35,会社員 福田栄螺,姉,29,パート勤務 磯野浅蜊,本人,18,大学生※※ 磯野鰹,弟,16,高校生 磯野平目,弟,11,小学生 みたいな書き方になると思います。 ※同一世帯であっても名字がみなおなじとはかぎりません。 ※※本人をも家族欄に書く場合。

回答No.1

そのまま「弟」で大丈夫ですよ。 どちらが最初の弟で次の弟なのかなんてことは、見られることはまずありません。 年齢書いてあるならば判りますしね。