• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Digital TVBoxからの乗り換え

DigitalTVBOXがプリインストールされていた端末でStationTVによる視聴を行う方法を教えていただきたいと思います。 LIFEBOOK WA3/Jで、プリインストールされていたDigital TVBOXでテレビ視聴をしてきたのですが、Win10アップグレードによりDigigal TVBOXでの視聴が不安定になったので、PixelaのStationTV(PIX-DT295W)をインストールしてテレビを見ようと購入し、Digigal TVBOXをアンインストールしてPixelaのStationTV(PIX-DT295W)をインストールしました。 StationTVの説明書に従ってデスクトップに作成されたアイコンから起動して初期設定をしようとしたところ、説明書とは異なり、従来のDigital TVBOXのネットワーク設定の画面が立ち上がってしまい、その後に進めません。 この事象についてPixelaに問い合わせたところ、DigitalTVBOXはPixelaのアプリをベースにはしているものの富士通が独自に手を加えているため、解決法はわからないので富士通に問い合わせてほしいとのことでした。 DigitalTVBOXがプリインストールされていた端末でStationTVによる視聴を行う方法を教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hawa254

はっきりした原因はわかりませんが、アンインストールが不完全なためだと思われます。 下記ツールは、通常のアンインストールで削除しきれない部分まで削除してくれるので、一度お試しをご検討ください。 (自己責任でお願いします) http://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html

質問者からのお礼

テレビが見られるようになりました!! ありがとうございました。