• ベストアンサー

怠け癖⇄やらず=行かず?怠け癖かどうかは、査定が難

怠け癖⇄やらず=行かず?怠け癖かどうかは、査定が難しい、 1.やりたくないからやらないのか 2.やり方が分からないから やらないのか? 3.わざと、やらないのか? 4.他にやりたいことが あるから、やらないのか? 5.自分にはどうせ、出来ないと 思うからやらないのか? 6.その他なのか? 7.身体が疲れて、 やる気が起きないのか?? 8.他に解決する問題があるから、 それを解決することに 頭が行き、やれないのか? 9、やる意義が分からないのか? 本人の心情を深く考察しないと 本当に怠け癖どうか、 見極めるのは難しい、 輪切りに、一律に怠慢、やる気がないと見做すのは、 (部下や子ども等、に対して) そう単純な話な話でもないと思うが。? やらない、行かない、怠け癖とは? 皆さんにとって、 やらない、行かない、怠け癖とは? 心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

怠け癖➡原因:足元を見られる事。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 賞与の査定項目について

    賞与の査定項目についておしえてください。 会社で上司と部下で相互査定をしようという話がでています。 査定項目をみんなで考えようということになっているのですが、 既存の査定項目にどんなものがあるのか、世間一般的な査定項目が どんなものなのかわかりません。 査定項目をおしえてください。 また、参考になりそうなHPがあればおしえてください。 職業はSE、PGが対象です。 よろしくおねがいします。

  • 怠け癖が治りません

    昔から怠け癖が治らずに、今は高校3年のダメ人間です。 大学受験が危ういのは分かっているのに勉強が手に付かず、参考書を数分読んだだけで終わってしまう日々が続いて、家で勉強したことが皆無です。 朝起きられない事も多く、遅刻をする事が多いです、早く寝たこともありますが改善しませんでした、何時に寝ても早すぎる時間に起きるか寝過ごします、眠気が完全に取れていないので二度寝をし、そのまま遅刻してしまうというパターンが多いです、夜9時にねて遅刻したこともあります。 後、去年クラス替えをしたクラスで友達が全員はなれてしまい、学校へ行く気が普段より無くなったのと合わせて、一昨年病気の父が亡くなり、母が仕事に行っている間は家に誰もいなくなるので、母が仕事に出た後に家に戻って学校をサボったりし、留年しかけていて定期テストで高得点を取らないといけないのに勉強が手に付きませんでした。 補講を受けやっと進級できたレベルです。 中学受験の時も、塾に強制的に行っていなければ高校に入れなかったと思いますし、中学の頃行かされてた空手もやりたくないので非常に辛かったです、大会で負けると親にすごく怒られるし、優勝出来なきゃ空手をやめされるといわれた事もあります、正直やめてしまいたかったけどやめたらやめたですごく怒られるのでなんとか優勝が出来ました、が、途中でやってもいない道場での置き引きに疑われ、空手に行くのが辛くなりやめてしまいました。 更に小学生のときも、宿題をやらないで何度も怒られた事があります。 何かを努力したということがなく、危機を感じていてやらなければどうにもならないことが分かっているのに、好きな事しかやることが出来ません。 先生や親に、「あなたはやれば出来るからやりなさい」と言われたりはするのですが、努力すれば出来るのは皆同じだし努力できる人がすごいのだと思います。 正直自分が軽度の鬱ならどれだけ気が軽かったと思う事もあります、留年しかけて校長と面談したときに若干鬱っぽいといわれたこともあったので。 「鬱だったから何も出来ないんだ…」と思えたらどれだけ気が楽かと、鬱の方には申し訳ありません。しかし自分を鬱ではないかと思った時点で鬱ではないと思うのでこれも甘えだと分かりました。 この文章を書いていても思いますがどこか逃げ道を作ってしまっている自分がいるのは分かっています、全てあらかじめ「自分はこうであるのは分かっている」と書けばその事について責められる事はなくなるので。 将来の事を考えると5年後自分は何も出来なくて生きているかも分かりませんし怖いです、でもここまでひねくれたダメ人間の自分でもせめて勉強をして大学に行き、将来は職につきたいという願望はあります、親に迷惑はかけられないから奨学金を借りなければいけないのに、奨学金も借りられるか不安で仕方ありません、通らなかったらバイトしなければいけないのにそのバイトも始められるかわかりません、親に迷惑をかけたくないといいつつも依存しているのが自分でも分かっています、どうしたら自分がやる気を出す事が出来ますか?また、やる気を出し更正出来た方のお話等も聞けるとうれしいです。

  • 怠け癖があり、行動ができない・・・

    現在、自分は学生です。怠け癖がひどく、他人に迷惑ばかり掛けてしまいます。高校の実習課題を提出しなくてはならないのですが、提出までの期間が限られています。毎回先生に、次には―と言われるのですが、やってきません。しかし、人に評価されることに慣れていないというのもあり、いつも自信が持てません。途中でも持ってきてといわれますが、「こんなんでいいのかな・・・」と気が引けて、いつも現実逃避をしています。相手に否定されるのを考えると少し怖いです。持って行く時は、完成した形をもっていかなくちゃと力みます。しかし、手をつけはじめると別の物に手を出してしまいます。最後まで作らず途中でやめてしまいます。テーマを求められると、いつも定まらない、移り気なものになります。結局それらしく適当になって終わらせてしまいます。わざわざ時間を割いている先生もとうとう痺れを切らせて、怒らせてしまいました。怒られている最中は、ものすごく反省して、後悔します。怒られている最中はしっかり話を聞いているし、「あぁ、やらなくちゃ。何してるんだ自分」とものすごく奮起します。自分が今どんな立場にいるのかということも自分では把握しているつもりです。きっと先生には、口先だけいい面をしてやらない生徒と思われているはずです。以前最後のチャンスとして反省文を大量に書きました。行くはずの旅行もキャンセル料を払ってまで、行けなくなってしまいました。それでも私はまた同じことを繰り返しています。やりたいんですが、いつも逃げてしまいます。気持ちと行動がかみ合っていません。やる気が無いわけではありません。むしろ今後や人生に関しても興味があること、よりよく生きたいと活力を持っています。読書や絵、スポーツでいうと球技や水泳が好きで、他にも考えたらキリがありません。しかし、どれも浅はかにつまんでいる程度です。言わば「ミーハー」なのかもしれません。そういう意味では自分はすごく面倒くさがりと逃げているのかもしれません。 すごく低レベルな質問ですが、どうしたら面倒くさがらずに、行動出来る人間になれるのでしょうか?こんな所で聞くぐらいなら、さっさと動けと思われると思いますし、その通りなのを承知して他人の意見をお聞きしたいと思いました。どうか返信くだされば幸いです。

  • パート査定に無関係な仕事に励む決意。親は馬鹿だと。

    昨日、終了時間が一番遅い契約になっている人(パート)が、 掃除が終わらないから手伝ってほしいと言ってきまして、 1時間半残業して一緒に掃除をしました。 掃除してみて、これは一人では終わらない量だ、しんどいし大変だと驚きました。 これからは週に1度人手不足な時に、その方の掃除を手伝う予定です。 また、普段もみんな(パート)適当な掃除だけで、しんどい掃除を絶対やらないので 暇なときは細かいところも掃除し、しんどい掃除も常に一人で頑張ろうと決めました。 みんな嫌がるんで仕方ありません。 ただ、協力してくれる人(派遣の人なので査定はない)には、声をかけ、 一緒に掃除に励むつもりです。 しかし、掃除はパート査定に無関係なのです。 掃除の仕事をしている親に、掃除の仕方を教えてもらうついでに査定の話をすると、 査定に無関係なものに励んでどうする。おバカだなと怒られました。 しかし、会社が食べ物を扱うため、査定だなんだって言っていられません。 数か月ほったらかしたら、ほったらかされたままなのですから。 社員さんはしっかりしていなくて、掃除をし終えたかどうかの確認はしません。 また、やる気のある人に頼りっぱなしで常にスルーです。 査定を気にせず仕事をするって馬鹿ですか?

  • 怠け癖がなおらない

    真面目に生きている方々に対しとても不愉快な内容だと思います、似たような質問もたくさんあるかと思います、誤字脱字、矛盾点も多いと思います、ごめんなさい 私は20代の女です 特別な理由がある訳でもないのに無職です、ただただ無気力で、一日中布団に転がっている事も多いです 生まれつき身体が大きく、痩せていた時期がありません、今もすごく太っています、痩せる努力もまともにした事がない怠けた奴です 一人っ子で母親と二人暮らしをしています、生活費は母親の収入のみです、毎日毎日身体の痛みや不調を訴えながら仕事へ行く母を見ているのに、私は働いていません デブでブスで性格も悪く小学校と中学校ではイジメられていましたが、よくニュースやドラマで見る程の激しいイジメでは無かったです、悔しかったけれど幼少期から怠けた性格なので痩せる努力をしていません 努力をせずイジメられたのは自分が悪いのに、それでも他人が怖いという事を言い訳にして働かないふざけた奴です 高校を卒業した後は、4、5回のアルバイト面接を受けて全て不合格になり、たったそれだけの事で自信も意欲も無くし、以来面接を受けていません デブな見た目からして不真面目な印象、なんの資格も取り柄も無い、不合格は当たり前だと自分が悪いのは自覚しているのに努力しません 世の中には真面目に頑張っていても職場でいじめられたり、就職さえできなかったり、ブラック企業に当たり病んでしまったりする人々だってたくさんいるのに、自分が頑張った所で何か報われるのかと最低で失礼な事を考えてしまいます、自分の事よりこれだけ迷惑をかけているのだから母優先にすべき何かを得るには多少なりとも辛い事を耐えないといけないと分かっているのですが、勇気も気力ありません やっとの思いで日雇いのアルバイトを年に数回だけやっていた時期もありますが 仕事を教えて頂いても、普通なら慣れて来る頃合いでも集中すればする程、馬鹿すぎてミスを連発して職場にご迷惑をおかけする事が多すぎて、どれだけ自分は馬鹿なのだろうかと思います、勉強したり資格をとったりするべきだとは毎日の様に思っても努力する気力がありません、めんどうくさいと思ってしまいます 日雇いのバイトすら全くやらなくなり、余計に無気力になりました デブなりにお洒落を楽しんで、ブスで性格が悪くても仲良くしてくれる子が多い時期もありました、その時は日雇いのアルバイトもしていた時期なので友達と外に遊びに行く事も多かったのですが、バイトをやめてからは、母が稼いだお金で遊びに行くのが怖くなり、遊びに行っても心から楽しめない、せっかく友達が遊びに誘ってくれても断ったり、断るのも怖くなると無視してしまうようになり、もうほぼ誰も誘ってくれません、誘ってくれてもどうせ行かないのだから都合が良いですが、こんな自分に優しくしてくれた人達に何も恩返しができないまま無視した、最低な奴だと思われているんだろうなという無駄な強迫観念と、どうせ皆は自分なんか忘れてくれているだろうからどうだって良いやという気持ちがグチャグチャになって苦しいです、全部無駄な被害妄想だと分かっているのですが 引きこもりではありますが、外に出る事自体は完全に嫌いという事ではなく、ただめんどうという部分が大きいのですが 外にでると、お一人で背中を丸めて歩いているご老人や、ホームレスの方、自分の子供に声を荒らげているお母さん、道に捨てられたゴミ、何を見ても不安になり心がモヤモヤして辛いです ニュースを見ても戦争や必死に生きていたのに亡くなってしまった方々のニュースばかりで 他人に同情しているのではなく、皆頑張っているのに自分はなんて気持ち悪い生き方をしているんだと思って自己嫌悪で苦しいです、自己嫌悪をしているのに努力はしないのが気持ち悪すぎて、悲観して、そんな自分に自己陶酔しているんです 大好きな猫や景色に癒やされてやる気が出れば、と思いダイエットも兼ねて時々外に出ますが、人目が気になりすぎて神経質になり、軽くですが行動の自由を自分で制限してしまって、呼吸さえ無意識の内に控えがちになったりしてすぐに具合が悪くなったり、もし捨て猫を見つけてしまったらどうしよう、猫や他の動物の死骸を見てしまったらどうしようといった不安で、頻繁に外へ出る気力がありません 無駄に神経質なため、色々な被害妄想が常にあり不安になりますが、お店で買物をする事はできています ですが、他人に電話をかける事は怖くてできません、働くのもとても怖いですが、働く事以上に最初の電話や面接が怖すぎます 誰だって面接等が怖いのは同じだとは思いますし、誰しも通る道なのは分かっているので、それができない、努力をしない自分が気持ち悪いです 昨日は私の誕生日でした、母はこんな親不孝な自分を祝ってくれました、ニートの自分に毎年誕生日とお正月はお金をくれます、数日前は母の誕生日で母の好きなパンダの絵を描いたら思った以上に喜んでくれて逆に辛かった 私と違ってなんの罪も無い小さな子供達が親に殺されたり虐待される世界なのに 母は、他人なら絶対に軽蔑するであろうこんな人間になってしまった私を見捨てないでくれています 孫が欲しいと言っていた時期もありますが、私が男性苦手で結婚願望が全く無い事もあり、今は孫の事は全く口にしません、我慢させてしまっています、私は一人っ子だから、孫は私にしか望めないのに、私が居れば良いと言ってくれます申し訳ないです自分が気持ち悪いのに、なにもする気が起きません 母に甘えてしまい自分では努力しないままではダメ、一人暮らしをしようかなとも思いますが、お金も無いし、稼ぎながら一人暮らしをする気力も無く、この世にたった二人の家族なのに私が不真面目なせいで母に寂しい思いをさせるのも自分が寂しくなるのも嫌だとか気持ち悪い事を考えています 別々に暮らしたら、誰が疲れて帰った母のマッサージをするんだろう、誰が母の愚痴を聞くんだ、一人で静かに食事をする母を想像したら死にたくなります、そもそも私が働けば母は辛い仕事もしなくて良いのに、分かっているのに、案外母は一人になっても平気で暮らすかな、男性嫌いな私が消えれば恋人を作るかも知れない、私が死ねば母は幸せになるかも知れないと考えてしまいます 死ねば迷惑がかかる事も、見捨てないでくれた母への恩も、孫も、母の老後の介護も、全部忘れて死んでしまいたいです どうせ死ぬ勇気なんか無いのに死を考える事で現実逃避して努力しません ここ数年では、母は自分が死んだ時に無職の私がどうにか生きて行けるようにと、家だけは困らないようにローンでマンションを買おうと度々言います マンションなんて要らない、母が死んだら私も死ぬからと言ってしまいたいのを堪える日々です もう最初から私が頑張っていれば、こんなに何もかも辛いと思ってしまう状況にならなかったのに 分かっているのに 毎日の食事が、動物達に申し訳なくて、用意してくれた母に申し訳なくて、一人で食べる時は泣きながら食べる事があります、食欲がわかない時もありますが、食べないと母にストレスを与えてしまうし、それ以上に空腹に耐えられない時が多く、バクバクと食べてしまいます 母が居て衣食住あり幸せです、でもその幸せは母が与えてくれるものです、幸せが怖い、私が与えるようになりたいです でも、何をどう頑張ってもこの幸せは永遠ではないです、どんなにお金があっても人は必ず死にます 私か母のどちらかが先に死にどちらかが孤独になります 私の夢は、二人同時に眠るように死ぬことです、置いていきたくない置いていかれたくない いつか母に変な薬を飲ませてしまうかも知れない、介護が必要になったら母を見捨てたり暴力をふるってしまうかも知れない 二人きりだから優しくするのもストレスをぶつけるのもお互いしかいなくて、私のせいでストレスがたまた母は些細な事ですぐに怒り、他人にさえ罵声を浴びせたりします、いつか母がどこかで他人ともめて刺されたり事件になるんじゃないかって 共依存な状態が悪いと分かっています 私はイライラした時や、面接に落ちた時などに軽くリストカットをして自分を戒めた気になって自己陶酔する時期がありました、母には秘密にしていましたし、傷も隠しましたが、さすがに今は長袖を年中着る訳にもいかず、薄っすらと残った傷に気がついていてるかもしれません 母の職場は重度の精神疾患を持ち、日常生活も困難で行き場の無い人達が何十年も入院している様な所です、患者さん達には常識も言葉も通じず毎日大変だと言っています、今は亡くなってしまいましたが、祖母も精神病になった事から、母は特別精神病に対して敏感というか、幻滅しているようです、なのでせめて私は精神病になる訳には行かないと思っているし、心配せずともただの怠けだろと他人に言われて当然だと思っています 母が家に居ない時は、どうしても感情をコントロールできなくて将来への不安と申し訳なさでパニックになり泣いて自己陶酔ばかりの日々ですが、テレビを見れば笑うしネットの中ではありますが趣味も持っていて楽しみがあるのでウツでも無いし、対人恐怖症に近いものはあるかも知れませんが、重度ではなく、自分を客観視もできている方です 前置きが長すぎてしまいましたが、精神病とまで行かないけど自力ではどうにかできない事を説明したかったのです 平和ボケがやる気を出せる市販の薬、飲料品があれば教えて欲しいんです、何もかも他力本願で情けなくて叩かれたとしても仕方がないクズの考えです、お恥ずかしいですがどうか情報があれば教えて頂きたいです、カテ違いや不愉快な文章ですが読んくださり感謝です。

  • 怠け癖と睡眠時間(長文です)

    私は21歳で学生をしています。 小・中学生のときは親の目もあり、普通に学校に通っていました。(たまに仮病を使って休んだり、早退したりしてました人並み程度だと思います) 高校は進学校に進み、家に帰っても寝る間を惜しんでしなければいけない勉強(宿題)や、とても厳しい校則に耐えられず休みがちに… 結局高校2年のときに辞めてしまいました。 小中高ともに学校が嫌いでした。勉強もきらいです。 だけど成績は良い方でしたし、友達も普通にいました。 今は高認をとり、専門学校に通っています。 ここからが本題になります。 専門学校なので月曜日から金曜日まで毎日学校に通っています。 一人暮らしをしていますが、バイトはしていません。 夏休みや冬休み明けなど長期の休みが終わり学校が始まった時期はちゃんと毎日学校に通えるのですが、それから2、3週間ほどたつと毎週必ず1日か2日は学校を休んでしまいます。 前の日の寝る前には特に休みたいとも思っておらず、学校に行く気もあるのですが、朝起きる時間になるとめんどくさくなったり、起きることができても準備しなきゃいけない時間になるとめんどくさくなり休んでしまいます。 ただ「今日はめんどくさいから行くのやーめた」という感じじゃなく、「今日はどうしても行きたくない、明日は絶対行くから今日は行きたくない」という感じで、本当に行きたくないのです。 遅刻はほぼありません。「全部の授業に出る」か「休む」かのどちらかです。 他に、何週間も前に決めていた友達との遊ぶ約束なども前の日に行くのがめんどくさくなり、ひどいときには断ってしまったりもします。(これはどうしてものときだけですが) だけど、試験期間など大事なときにはちゃんと行けますし、成績も悪くありません。 とらなければいけない資格などもちゃんととれています。 それから「自分が休むと周りに迷惑をかけるかも」という日にはちゃんと行けます。 また休んだ日は手帳に×印をつけているので、出席日数が足らなくなるということもありません。ちゃんと調整しています。 休みの日は用事がなければ家にずっといますが、用事があれば外にでかけるし、友達とも遊びます。 たまに「本当は毎日通わなければいけないのに、なんで通えないんだろう」とすごく自己嫌悪に陥ります。 また他のことも含めて「他の子はちゃんとできていることなのに、なんで自分はできないんだろう」と思うことも多く、落ち込みます。 ただ上記に書いたように成績も悪くなく、周りにも迷惑はかけていない感じなので、「誰にも迷惑かけてないし、やることやってればたまに休んでも問題ないかな?」と思うときもあります。 また怠け癖とは違う話ですが、私は睡眠時間が他の人に比べて長いような気がするのですが・・・ 予定があって「○時に起きる」というのが決まっている日は睡眠時間が何時間であろうと起きることができます。(朝が苦手なのですごく辛いですが…) だけど週末の休みの日など起きる時間が決まっていない日は、例え前の日に十分寝ていても、12時間睡眠は普通で、下手すると20時間以上寝てしまいます。目覚ましをかけていてもです。(携帯で10個ほど、セットできるだけしています) 起きたら夜で、1日寝て過ごしてしまったという日も少なくありません。 これは普通ですか? もちろんずっと目が覚めないわけではなく、2度ほど目が覚め、時間を確認してまた寝てしまうという感じなのですが… 関係ないかもしれませんが、夢は必ず見ます。 長時間の睡眠でも1時間の睡眠でも夢を見ないことはありません。 怠け癖、寝すぎてしまうこと、どちらも改善したいです。 自分が自己嫌悪に陥ること以外は特に困ってはいないのですが… みなさんはどう思われますか?

  • 彼の話をうっかり

    彼氏の職場の話を普段からよく聞きます。 私と彼は同じ職場です。 フロアも同じです。 彼は役職ですが、色々とあり男性部下が辞めてから 新人の男性部下がつかなくなりました。 彼は男性部下を辞めさせたからだ、と言います。 私も男性部下を知っています。 それからしばらくして、新しい社員が何人か入社しましたが、 彼の下に男性部下はつきません。 彼は仕事はできる方なのですが、その分とても厳しく 辞めた男性部下はそこが原因だったりもします。 今やる気のある新入社員さんがいるそうで、その子をつけてくれたらいいのにね。なんで駄目なんだろう、 と私が言った時に だから、前にも言ったけど、俺が男性部下を辞めさせたからだってば。 と彼に言われてしまいました。 その後、またその時の話をしてくれたのですが覚えています。 そうだったなぁと、 なんだか彼の話をどうでもよく聞いてると思われてそうで 自分が嫌になりました。 私が記憶力がないのは彼も知っていますが、 内容が内容なだけに… 一時、この男性部下の事件が起きてすぐ彼はとても気にしてしまって 私ともこの話ばかりしていました。 今でもこの話は出ます。 最近、この元男性部下との楽しかった思い出をよく聞いていて すっかり彼に新人部下をつけない原因は これだということを忘れてしまっていました。。 言われたら覚えていたし、どうでもいいなんて思っていません。 みなさんが彼の立場だったら、 私に対してこいつ話聞いてないなとか どうでもいいんだなとか、 もうこういう話をしたくなりますか?

  • あなたのお金のかからない休日の過ごし方について教えてください。

    あなたのお金のかからない休日の過ごし方について教えてください。 私は、身体を動かすことが好きなのでウォーキングなどをしようと思っているのですが 一日をそれのみに費やすのももったいないので、なにか他の方々の回答も参考にして 休日を有意義に過ごしたいと思います。 ぜひ皆様のお金のかからない休日の過ごし方を教えてください。

  • 我慢して部下の話を聞く方法・訓練法 教えて下さい。

    長文失礼しますm(_ _)m。凄く悩んでいます。それは、人(=部下)の話を最後まで聞けない事です。大きな理由は以下の2点です。 ・どうせ大した事は言わないだろうという先入観 ・その先入観の為、少し間でも聞く振りをする事が時間のムダと考えてしまう。(大体2分ぐらいでしょうか・・・黙って聞いていられるのは。) 結局、最後まで話を聞かず、『×××の様では無く○○○との報告の仕方をしないと分からない』等の言葉の合わせて、私から指示や結論を伝えてしまう事がしばしばです。結果、出来ない部下のやる気が無くなるのではと感じます。(できる部下はそんな報告はしないので、問題ありません) 他の管理職が、部下からのどうしようも無い報告を口を挟まず聞いている姿を見ると、”何であんなくだらない報告を口を出さずに聞いてられるのか?何か我慢する方法があるのでは?”とさえ考えてしまいます。 同僚等に聞いてみると、”我慢して話を聞いているだけ”的な回答をもらいますが、私の場合、”我慢”し切れません。皆さんはどのように我慢をしているのでしょうか?まずは、形だけでも良いので、最後まで話を聞く良い手段をご存知の方アドバイスをお願いします。

  • 耳が聞こえないので就職難なのだが

    私の娘(24歳)は出産時、未熟児で生まれたため、保育器に入れられていました。そのためガスを吸い過ぎた影響があったのか、足のアキレスケンがのびず、つま先で歩くようになったので手術をし、プラスチックなような物をアキレスケンに入れて繋ぎました。それでもひょこひょこと不自然な歩き方になっています。他の人からは「ああ、足の悪い人」と呼ばれます。中学生の頃耳が聞こえないというので国立病院で検査したら、右耳は完全に聞こえないが左耳は少し聞こえる。という診断でした。22歳頃から補聴器(18万円)をつけて派遣パートで働くようになりましたが、やはり工場の雑音が入ってきて人の話が聞き取れないようなのです。すると工場の責任者みたいな人がいやな顔をするのです。それからまもなく、派遣会社から後1ヶ月でいいからと派遣先の仕事を断られるのです。しゃべり方も少しおかしいのですが、病院のせんせいに聞くと身体障害者までにはなっていないと言われるのです。 職安に行っても障害者ならそれで仕事はあるのだが、中途半端なので障害者としての仕事は紹介出来ないとのこと。この先こんなことがたびたび続くと娘が不憫でなりません。なにかよい方法はないものでしょうか?皆様お助けください。娘の父より。