• 締切済み

客が店に商品の事でわからない事を電話で何度も聞くと

店員は、その客を嫌いになるのか、嫌いになるというよりその客に困るのか、どっちなんですか?

noname#225662
noname#225662

みんなの回答

• twin-dog
回答No.3

両方でしょうね。

• yaasan
回答No.2

品物と内容によると思います。 手作りのオリジナル品だったり、専門知識が必要な商品で、説明書を一回読むだけでは解りにくい事や専門的な事に対する質問であれば、むしろ熱心に教えたりもするでしょう。 汎用な商品で、説明書を見れば普通は理解できる内容の質問をしつこくされたら、嫌にもなるでしょうね。 しかし、教えるという事は本来解らない事を解るように伝える事なので、自分には当たり前でも全くもって知識がない、理解できない人に教えるのはなかなか大変だと思いますよ。

回答No.1

何度聞いても同じ回答をして、めんどくさい客だと思うだけでしょう。 こうした同じ質問も、同じ回答しかつきません。