男性は体を洗う時に手で洗う人が多いですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は体を洗う際に、スポンジやタオルを使わずに手で洗う傾向があります。
  • 手で洗うことにより、男性は自分の体を直接触れることで清潔感を感じることができます。
  • また、スポンジやタオルを使わないことで、洗う際に手間が省けるという利点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は体を洗う時に

スポンジやタオルを使わないで 手で洗う人が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

さすがに家でスポンジは使いませんけど、 タオルで体を洗いますね。 ただし最近肌荒れがひどくなって(加齢によって) 出来るだけ手で洗うようにしています。 確か歌手の福山雅治さんも「石鹸つけて手洗う」って テレビで言って記憶があります。 若い時はタオルでゴシゴシやっていましたけど、 今じゃよっぽど背中が痒いとかなければ、 手で泡立ててシャシャとやるだけです。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

銭湯とかだと手の人もけっこういますね

回答No.6

高齢の方は手でやる人もいますね。でも、ほとんとが手ぬぐいかボディタオルと思いますが・・・

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

いや、手ぬぐいとか使う人が多いかと思います

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

いえ、手だと洗いにくいのえボディタオルを使います

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

私は体を洗うのはまずは手で洗います。本当は女性こそが手で洗うほうが 良いのです。 スポンジを使うことはありますがタオルやビニールタオルは使いません。 皮膚を傷める洗い方になりますからね。 昔の方はタオルでごしごしが当たり前だと思いますが今は身体は手で洗うのが 一番良いですよ。 週に1回ぐらいはスポンジで洗うだけでも良いですね。 今はシャワーもありますからごしごし洗う必要性はありません

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、温泉好きな男性ですから全国各地の温泉に行ってますが、手で身体を洗う男性は殆んど見たことがないです。 やはり、タオルに石鹸やボディシャンプーを付けて身体を洗う男性が殆んどですが、温泉のような所ではスポンジがないのでスポンジで身体を洗う男性の比率までは分かりません。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お風呂で体を洗うとき

    こんにちは。 みなさんはお風呂で体を洗うときに、スポンジやタオルを使ってますか?? それとも手だけで洗いますか?? 私は手だけで洗うんですが、他の人はどうなのでしょうか(?_?) 今度修学旅行に行くのですが、友達が当たり前のように「スポンジ買うでしょ??」と聞いてきたのでとりあえず「…うん。」と答えましたが、世間一般の人はスポンジやタオルで洗うのか気になります。

  • 体を洗うとき

    風呂で体を洗う時、皆さんは何で洗っていますか? 私はタオルです。 漫画で、棒がついたブラシとかスポンジらしきもので洗ってるのを見たことあるんですが、そういうので洗ってる人はいますか? タオルよりも洗いやすいんでしょうか? また、スポンジは食器洗い用じゃなくて、ちゃんと体を洗う用のものがあるんでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願い致します。

  • 体を洗う

    体を洗うとき何で洗ってますか? ゴシタ(ごしごしタオル、ナイロンタオル)とか綿のタオルとか ボディブラシとか、スポンジとか なにで洗っていますか?

  • 肌に優しい体を洗うスポンジ

    今までは、普通にどこでも売っているような長めのタオルのような形のよく泡立つタオルスポンジを使っていました。 しかし経皮毒をいう言葉を知ってから、身のまわりの物を安全なものにして、体を洗うスポンジも無農薬で育てた綿で安全な方法で作ったタオルスポンジを使用するようになりました。 しかし、綿100%の為、普通のタオルみたいであまり泡立ちません。 もっと泡立ちが良く、体に優しいスポンジを教えてください。 できたらタオルスポンジがいいのですが、体に少しでも害のないものならば形はどんなものでもかまいません。 それと、しつこいのですが泡立ちがいいものを探しています。

  • 体のあか

    冬場は皮膚が乾燥しやすいので手で体を洗うようにしていますが、週に1度くらいスポンジで洗います。しかし手やスポンジでは物足りません。急に全身がかゆくなることがあり、その時はナイロンタオルでゴシゴシしちゃいます。その後は体がすっきりとした気分になります。 私はゴシゴシしないように気をつけて体を洗ってたんですけど、たまに入浴中背中をギーっと掻くと爪の間にアカがびっしりになります。とてもキレイな物と思えないし、これがかゆさの原因?とも思ってしまいます。 皮脂が残ってるってのは要するにアカがたまっているのと同じことですか?

  • 子供の体の洗い方

    子供の体の洗い方についてご意見宜しくお願いします。 現在、長男3歳と次男0歳の入浴時での体の洗い方は手洗いです。 ボディーソープ(弱酸性)を手で泡立ててから手で洗ってあげます。基本タオルやスポンジは使っていません。 手の方が肌には良いと聞いていますが、垢や汚れは本当に落ちているのか、ふと疑問に思いました。 (自分はナイロンタオルを使用してます。) このままで良いのか、やり方を変えたほうが良いかアドバイスお願いします。

  • お風呂で身体を洗う時

    家のお風呂で毎日、石鹸やボディー・ソープ、その他で身体を洗いますか? お湯に浸かる丈で古い皮膚(垢のこと)は自然に剥がれ落ちるのでタオルやスポンジでごしごし垢すりして身体を洗うのは良くないと言う話も聞きます。皆さんは、(1)毎日入浴されてますか?(2)毎日、石鹸やタオルを使ってごしごし洗ってますか?ついでに、頭髪は入浴の度に毎回シャンプーされてますか?よろしくお願いします。

  • 【女性限定】お風呂で身体を洗う時に何を使いますか?

    【女性限定】お風呂で身体を洗う時に何を使いますか? (1)タオル(2)スポンジ(3)素手 (1)と(2)は簡単で結構ですので素材も教えてください♪

  • お風呂でずっと手で体を洗っていたら垢まみれ

    20代前半 女です。 ここ1年くらい体を洗うとき、スポンジやタオルを使わず、手にボディーソープをつけて優しく洗ってました。 しかし!こないだお風呂に入りながら肌を擦ったら、垢がでました! 擦っただけなのに、、、 これって汚いってことでしょうか?><

  • お風呂で体を洗うスポンジorタオルのオススメ

    お風呂で体を洗うのにオススメのタオルやスポンジないですか? 普通のタオルだと泡立ちわるく、泡立て用のメッシュスポンジじゃ、泡は立ってもそのメッシュスポンジで体洗うわけでもないし・・・泡立ちがよく、体もそのまま洗えるオススメのスポンジありませんか?