男性は体を洗う時に手で洗う人が多いですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性は体を洗う際に、スポンジやタオルを使わずに手で洗う傾向があります。
  • 手で洗うことにより、男性は自分の体を直接触れることで清潔感を感じることができます。
  • また、スポンジやタオルを使わないことで、洗う際に手間が省けるという利点もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は体を洗う時に

スポンジやタオルを使わないで 手で洗う人が多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.3

さすがに家でスポンジは使いませんけど、 タオルで体を洗いますね。 ただし最近肌荒れがひどくなって(加齢によって) 出来るだけ手で洗うようにしています。 確か歌手の福山雅治さんも「石鹸つけて手洗う」って テレビで言って記憶があります。 若い時はタオルでゴシゴシやっていましたけど、 今じゃよっぽど背中が痒いとかなければ、 手で泡立ててシャシャとやるだけです。

KFRERXJETVP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

銭湯とかだと手の人もけっこういますね

回答No.6

高齢の方は手でやる人もいますね。でも、ほとんとが手ぬぐいかボディタオルと思いますが・・・

KFRERXJETVP
質問者

お礼

回答No.5

いや、手ぬぐいとか使う人が多いかと思います

KFRERXJETVP
質問者

お礼

回答No.4

いえ、手だと洗いにくいのえボディタオルを使います

KFRERXJETVP
質問者

お礼

• gohide
回答No.2

私は体を洗うのはまずは手で洗います。本当は女性こそが手で洗うほうが 良いのです。 スポンジを使うことはありますがタオルやビニールタオルは使いません。 皮膚を傷める洗い方になりますからね。 昔の方はタオルでごしごしが当たり前だと思いますが今は身体は手で洗うのが 一番良いですよ。 週に1回ぐらいはスポンジで洗うだけでも良いですね。 今はシャワーもありますからごしごし洗う必要性はありません

KFRERXJETVP
質問者

お礼

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、温泉好きな男性ですから全国各地の温泉に行ってますが、手で身体を洗う男性は殆んど見たことがないです。 やはり、タオルに石鹸やボディシャンプーを付けて身体を洗う男性が殆んどですが、温泉のような所ではスポンジがないのでスポンジで身体を洗う男性の比率までは分かりません。

KFRERXJETVP
質問者

お礼