• 締切済み

肌に優しい体を洗うスポンジ

今までは、普通にどこでも売っているような長めのタオルのような形のよく泡立つタオルスポンジを使っていました。 しかし経皮毒をいう言葉を知ってから、身のまわりの物を安全なものにして、体を洗うスポンジも無農薬で育てた綿で安全な方法で作ったタオルスポンジを使用するようになりました。 しかし、綿100%の為、普通のタオルみたいであまり泡立ちません。 もっと泡立ちが良く、体に優しいスポンジを教えてください。 できたらタオルスポンジがいいのですが、体に少しでも害のないものならば形はどんなものでもかまいません。 それと、しつこいのですが泡立ちがいいものを探しています。

みんなの回答

回答No.1

ファンケルのボディタオルか、ボディパフはいかがでしょうか?ミルクたんぱく系の素材だったように思います。 あわ立ち、いいですよ。私は、素材については、詳しくないので、ファンケル美容相談室 お問い合わせ窓口:0120-35-2222 平日9:00~21:00、日祝9:00~17:00で確認されてみては?