• 締切済み

綺麗なお肌について

ずばり肌を綺麗にしたいです。 顔、体全体(背中や鎖骨や首、二の腕の裏やお腹等)の肌を綺麗にしたいです。 日頃、小さな事で努力できる事ってありますか? やっている事は、 サンケーフーズの青汁を飲んでいます。今度は「青汁三昧」に変更しようと思っています。 たまにハンドタオルを濡らしてレンジで温めて、それを顔にあててから洗顔しています。 毛穴を開かせるのが目的で、お風呂で湯船に5分ぐらいつかり、湯船から出た直後に体を洗うようにしています。 1.上のやり方で意味がない又はこうした方が良い事などはあるでしょうか? 2.お風呂で体を洗う際に、タオルは綿のボディタオルを使っていますが、コレは肌に良くないのでしょうか?普通にハンドタオルみたいなもので洗った方が良いのでしょうか?また肌を洗う力加減は具体的にどれくらいがベストなのでしょうか? 3.仕事から帰ってきたらしんどくてお風呂に入る事をしないで寝てしまい、翌日出勤前に入ったりしますが、これはいけないでしょうか?

みんなの回答

  • zack17
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

こんにちは。努力されていますね。経験上のアドバイスさせていただきます。 お化粧されていると思いますが、化粧は必ずクレンジングしてから洗顔してください。これ1つで…てのはおすすめしません。ゆっくりゆっくりクレンジングすること。マッサージも兼ねて。それから洗顔してください。ハンドを温めて…は入浴中または後に行い、その後パックなどするとより効果的だと思います。夏になりますので汗をかいたら必ず水で流すこと。(素顔の時や手足)その際タオルでこすらないように。日焼け止めはつけること。雨でも冬でも。頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 顔の肌にやさしいおすすめのタオル

    顔が皮膚炎でとてもヒリヒリ痛いです。 洗顔も辛いのですが、顔をタオルで拭くのがもっと辛いです。 今使っているタオルは、綿製で、手触りは特別なものではなく普通のものです。 もっと肌にやさしいものがあるのではないかと思うのですが、どういうものを選んでよいのか分からず質問させて頂きました。 おすすめのタオルの材質や製品などについて、是非おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • お風呂での洗顔

    お風呂での洗顔は最初と最後どっちがいいのでしょう? お風呂にゆっくり使って汗をかいてから顔を洗うのはさっぱりして気持ちもいいし、毛穴が開いて汚れなどがしっかり落ちていますよね。 しかし、あるページ「お風呂に入った時の洗顔は、最後にするといい思われがちですが、最初にするのがいい」と書かれていました。湯船やお風呂場には細菌がいっぱいっていうのも関係するのでしょうか。 結局肌により良いのはどっちなんでしょう!?

  • 乾燥肌の保湿方法について

    中3男です。 乾燥肌で保湿剤は、ジョンソンベビーローションフォーベッドタイムです。 夜に入浴後(実際には、顔を洗ってタオルで拭いた後に塗ってます。) 風呂の洗う順番では(体→頭髪→洗顔→拭く→保湿) 保湿を塗った後は、PCやって寝るのですが朝起きて洗顔するとやっぱり粉を拭いてます。それに塗らないとかゆみもおきます。 朝も塗らなきゃ駄目なのでしょうか? 個人的には、油こっく見えるので嫌なのですが^^; 保湿剤を別のにした方がいいのでしょうか 顔にはニキビがあり毛穴も酷い気がします。 油っこいです。 洗顔方法は、いくつかHPを見て調べたので合ってます。 ローションの塗り方がいまいち分からないのですが薬を塗る感じで塗ってます。 頭皮の乾燥も困ってます。 水分も十分取っているのですか・・・トイレに行く回数も増えてしまいます。

  • おばあちゃんの美容法

    私のおばあちゃんは肌がとっても綺麗で <何かいい美容法があるの?>と聞くと <お風呂で毛穴を開いた後, タオルに石鹸を少しつけて顔をこすってるよ>と 教えてくれました。 インターネットなどで毛穴ケアについて調べてみると こすらず優しく洗顔しましょう、と 書いてありました。 私のおばあちゃんの美容法は 肌にいいんでしょうか? 私も真似していいんでしょうか?

  • 肌が汚いです(画像あり。気を付けてください。)

    18歳の女です。 中学に入った頃からニキビができ始め、スキンケアを始めたのですが、高3が終わろうとしている今も全然改善されません。むしろどんどん酷くなるようです。 今では、顔の至る所に目立つニキビ治ってはでき、目立つニキビが無い日はありません。1日3つは必ずあります。 また、鼻と眉間、おでこの毛穴も開いて黒ずみ、常にテカテカしています。 頬は今はニキビは無いのですが、紫っぽくニキビ跡が残ってしまい、なかなか消えません。(少しずつ解消はされています!) テカル場所としては、鼻、眉間、おでこ ニキビがよく出来る場所は、鼻、鼻周り、顎、口周り、眉間、おでこ、頬(順に出来やすい) 乾燥するのは、口の横左右 です。 スキンケアとして行なっているのは 〈朝〉 タオルを濡らし、レンジで温めて顔におき、毛穴を開く ぬるま湯で軽くすすぐ ビタミンC配合の化粧水を時間をかけて手でじんわり浸透させる キュレルの乳液もまた時間をかけてじんわりつける 〈夜〉 化粧をしてる場合は湯船に浸かる前にクレンジング 湯船に浸かりながら熱いお湯で濡らしたタオルを顔において毛穴を開く 湯船から出て、一度顔の水分をタオルで取り、エマルジョンリムーバーを軽く吹きかけて、ちょっとしたら軽くぬるま湯で流し、固形のお茶石鹸を泡立て洗顔(Tゾーンからくるくるする。時間はなるべく短く。) お風呂から出たら朝と同じ化粧水、乳液を同じ方法でつける。 髪の毛が顔にかかるのが良くないと聞き、家にいるときは常に髪を全てあげ、顔に触れないようにしています。 この方法にしたのは夏くらいからですが、全然変わりません。 どうすれば良いでしょうか。 参考までに画像も載せていますので、どうか力になっていただけたら嬉しいです。(写真より実際の方がかなり酷いです。) 大学生活、綺麗な肌で始めたいのです…! 長くなってしまって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 毛穴・洗顔後肌が痛い

    21歳、女です! 毛穴の黒ずみ開きが気になるので、この方法で毎日洗顔してます! 洗顔方法は 1 蒸しタオル 2 洗顔料を泡立てて、力をいれずに洗う 3 冷水で冷やす 4 化粧水 5 保湿液 すこし前まで、蒸しタオルの後にクレンジングクリームで時間をかけてマッサージしていたんですけど、クレンジングクリームで時間をかけてマッサージするのは肌に負担をかけると聞いたので、化粧をしてない日は洗顔だけにしてます。 肌が荒れている?のか、最近洗顔をすると肌がヒリヒリ痛いんです(>_<) 洗顔後、鏡を見ると顔が赤くなっていたりします。 ちなみに洗顔時間は、6~7分位だと思います。 これは洗いすぎからくる痛みだと思いますか??? それとも、蒸しタオルで軽い火傷状態とか・・・!? 洗顔料は、昔から使っている製品です! あと、今まで夏は化粧水だけですませていたんですけど、保湿液は使った方がいいと聞いたので、最近は保湿液を使っていますが、何かベタベタするんです。 オイルカットなので、オイルは一切入っていないと思うんですけど、鼻、頬だけがベタベタしてきます。 今の季節でも保湿液は使った方がいいですか? それと、もう1つ、脂取り紙の事で、色々な人の回答を見ていると、使うと余計に脂が出てくるので使わないほうがいいと言う人と、こまめに取らないと毛穴に脂が詰まると言う人がいて、正直どちらの言う事を信じたらいいのか分からなくて、すごく困っています。 とりあえず、今は、なるべく脂取り紙を使うのを我慢しているんですけど、ベタベタしてくるのでどうなのかな?と言う感じです。 昔のようにキレイな肌に戻りたいので、丁寧に洗顔したり、油物、甘い物はとらない、8時間は睡眠時間をとるようにしたり、ビタミン剤も飲んでいますが、これと言って効果がでてきません(涙) どうしたらいいですか??

  • 洗顔の手順あってますか?

    温かいタオルで顔をあたためてるといいと聞いたのですが、 どのような順番がよいのでしょうか? 今は、 1.化粧落としのクリームを顔に塗る 2.電子レンジで温めた濡れタオルを顔の上にのせ、湯船につかる(約3分) 3.そのタオルでクリームを拭き落とす 4.洗顔石鹸であらう 5.お風呂でパックをするかそのまま 6.あがったら冷水で顔をバシャバシャ 7.化粧水→もろもろ・・。 タオルをどこに入れるのかがいまいち確信がもてず。。 毛穴もまえより広がったような気がするんです。。。 どなたか教えてください。

  • 肌のケアあってますか?

    私の肌のケアを書きます 1、お風呂数分使って毛穴を開きます 2、泡とお湯で洗顔をします 3、しっかり洗い流します 4、冷水につけて毛穴を閉じます 5、お風呂からあがり化粧水と保湿クリームを塗ります 以上です。 私の肌はTゾーン(おでこと鼻)は脂が多いです ほっぺはケアをさぼると乾燥します この私のケアあっていますか? 白くてつるつるの肌にしたいです。

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • キレイな肌になりたいです

    小学生の時からニキビに悩んでいて、色々な洗顔方法を試した結果肌がボロボロになりました(>_<) ネットで調べた結果、水洗顔が良いと聞いたので6月頃から水洗顔を始めてみました。 しかし始めて約1ヶ月経ったんですがなかなかはたけ?が落ちてくれません。 半身浴もしてるのにイチゴ鼻など毛穴の汚れも落ちず開きっぱなし、、 化粧水などすると必ず肌が荒れるのであまりしたくありません。 もうどうすればいいのか分かんなくて、高校生なのに鏡を見るのも辛く外に出るのも嫌なくらい、、 今日から半身浴+蒸しタオル+水洗顔をしようと思うんですけど効果はあるのか。化粧水などのケアはしたほうがいいのか。夏までにニキビは治るのか、、 少しでもいいのでアドバイスお願いします