忽然と姿を消した男女(夫婦?)の謎

このQ&Aのポイント
  • 5年前に引っ越してきた男女(夫婦?)が突然消えた
  • 男性は不動産実業家、女性は元クラブホステス
  • 家はミニ宮殿のようで地元の人との交流はなく、最近は不在が多い
回答を見る
  • ベストアンサー

忽然と姿を消した男女(夫婦?)の謎

引っ越し挨拶に来た時から、違和感があったのですが・・・・ 近所周辺に、5年前に新しい家を建てて、引っ越ししてきた男女(夫婦?)がいます。 男性;実業家(不動産)の50代後半、✕1 女性;30代前半・美人(元クラブホステス) 無職在宅。 子供;なし キミの好きなように設計しなよ、と言われたのか、地元になじまないミニ宮殿のような家は 浮きまくってました。地元の人との交流は全くありません。 女性は家庭に収まるタイプではないのですが、ずっと在宅でした。 半年前から、男性は家にいる時間が多くなったようなのですが、奥さんが突然、高級外車を 購入するなどのことがありました。 フラストレーションがたまっている奥さんのご機嫌をとったのでしょうか。 ごくたまにですが、男性が不機嫌な声を出したり、女性が神経質な声を出していたのは、私も 聞いたことがありますが、そんなことはどこの夫婦にもあることなので、気にしませんでした。 とにかく、 突然、この1ヶ月間、雨戸は閉めっぱなし。 駐車場のポールも立てず、不在のままになっています。 夜逃げなら、債権者が乗りこんできますが、そういう様子はありません。 バカンスに出かけるときは、いつも庭先にある駐車場のポールを立て、とりあえず、つきあいは なくても、隣家にひとこと言ってから出かけていたそうですが、今回は何もなかったとのことです。 所有している2台の車のうち、1台だけがなく(男性が乗る国産高級車)、もう1台(女性が使う 外車)は残置。 この周辺は、遊びなれている人が楽しく過ごせるような場所ではないので、いつかは 逃げ出すだろうとは思っていましたが、この形に周囲も驚いています。 しかも、青色申告の時期に、まさか経営者がいなくなるわけもなく・・・・ 家はいくつかは持っていたのかもしれませんが、この5年間は、毎日、その家に帰ってきていた とのことでした。(隣家からの話) 「もーやだ、こんなところ」とこの地域にウンザリ? 喧嘩の末の破局? 脱税? 事業不振? 新しい女? 新しい男? 不動産屋さんですから、もっと快適な家に移ったのかもしれませんが、家財道具を 持ちだした様子は今のところなく、そのうち「売り物件」の看板が立つのでしょうか。 「あーそれはね。たぶん・・・」と、すぐに事情が読める方がいらしゃるかも、と思いましたので、 質問しました。 主をなくしたようになっている家は、目をそむけたくなるような雰囲気を醸し出して いるので、近所も落ち着かなくなっています。 とりあえず近寄らないように、という感じになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.6

車で走行中宇宙船に拉致された可能性がないわけでもない。

heriotoro-pu
質問者

お礼

法事かもしれない! だんなが出張で、その間、奥さんは実家に顔出し・・かもしれない! 宇宙船拉致! 「ムー大陸」現象ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

もし海外バカンスなどに行っているなら、誰か(管理ができる会社)に家の管理を依頼しているはずです。そういう会社がありますからね。 私の知り合いの子が働いていた飲食店のオーナーが、ある日突然失踪したそうです。色々支払いに窮していることは知り合いの子から聞いてはいて、そのオーナーさんは芸能活動をしていたこともあってタニマチなんかもいて、タニマチさんから「事業が困っているならこれを使え」とまとまったお金を預かったらしいのですが、行方不明になりました。そのお金も行方不明になっていることはいうまでもありません。知り合いの子はそうなる数ヵ月前にヤバいのは知っていたのでそのお店を辞めていました。 失踪といっても、そりゃ当然ある日突然「誰が連絡してもつかまらない」という状態になるので「どうなったの?」「どうなってるの?」「誰か連絡とっているの?」の混乱状態がしばらく続きます。私もその話を聞いたときは失踪から1ヶ月は過ぎた頃だったと思いますが、「お店はどうなってるの?」と聞いたら「さあ。とりあえずそのままですが営業はしていないです」ということでした。少なくとも数ヶ月はそのままだったようです。家賃を滞納しても、契約書では2ヶ月くらいは猶予期間を持ちますからね。 だから今誰も連絡がつかない、つまり失踪状態ではないかなと思いますけどね。失踪したからといって死んだとは限りません。前述のオーナーさんも今日本のどこかでひっそりと暮らしていると思います。 >青色申告の時期に、まさか経営者がいなくなるわけもなく・・・・ あるある。「申告しても、払える金なんてねえよ!」ってことじゃないでしょうかね。 そういえば、バブル崩壊後の一時期、駐めたまま持ち主が返ってこない高級外車が成田空港周辺のあちこちの駐車場にあるなんて話題になったときがありましたね。その頃、フィリピンやタイでは日本に帰るに帰れないおじさんたちが大勢いたのだとか。

質問者

お礼

気分はホームズ&ワトソンです。 見たくなくても、雨戸をあければその家の一角が見えます・・・・。 ご回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.5

通報されたかな? http://hosyusokuhou.jp/archives/32863260.html 不動産屋に元クラブホステスね、帰国されたのかな?

質問者

お礼

男性のビジネスの面に何かが起きたのではないでしょうか。 なんで隠れるの? 女性は、私邸の建築中の様子を見に来るときは、ド派手な色の洋服で、金髪に近い茶髪。 ところが、引っ越し挨拶に来たときは、髪は黒く、普通の洋服・・・・ 見た目も話し方も日本人だと思いますが・・・・ どこか落ち着いたところのある2人だったので、バカはやらないのではないか。 ということで事件性はないと思うんですけどね・・・・・ ご回答ありがとうございます。

回答No.4

ケンカでもなさったんじゃないですか?

質問者

お礼

ビジネス面のことだと思います。 金回りの悪くなった男に、きれいな女性はくっついていかないですよね。 *プライバシーもありますので、一部、事実と変えていますが大筋はこんな感じ。 ご回答ありがとうございます。 

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 以前に、不動産会社の社長夫妻が埼玉県の空き地に埋められてた事件がありましたが、このような「事件に巻き込まれた可能性」や夫が乗る国産高級車だけ無く妻が乗る高級外車が残ってるなら、夫の乗る車で出掛けて水深の深いダム湖などに車ごとダイビングするような「事故に遭った可能性」が考えられるのではないでしょうか。 いずれにせよ、親族から捜索願いが出ない限りは警察も捜索しないですから、ご近所の皆様方が無用な詮索はしないことです。

質問者

お礼

詮索というよりは・・・・・ミステリー作家気分。 近所も、一切話題に出さないようになりました。 事件性はないといいのですが。 ありがとうございます!

回答No.2

海外旅行にでも行ったのではないかしら?  カスピ海の豪華船旅にでも  車は別邸の駐車場に置いて  そのような人は住居を3つも4つも持っているから…  家財道具なんてその都度新しい住居に合わせて買うのですよ  だから持ち出さなくてもそのままいつでも帰れるように置いておくのです。  電気ガスも引き落としなのでそのまま使えますね。  でも そういう人はよくいますよ        

質問者

お礼

車は成田空港の駐車場で、ハワイ?なども考えました。 ありがとうございます!

• citytombi
回答No.1

それは、それぞれの家庭の事情があるわけですから、あれこれ詮索しても仕方がないように思いますが・・・ 咄嗟に浮かんだのは、奥様が病気になって病院の個室に入った。 治るまで、ちょっと時間のかかる病気です。 旦那さんは付きっきりで看病しているため、車は病院の駐車場に置いたまま。 当面の用事は、個室なのでそこでも充分に出来る・・・というイメージです。

質問者

お礼

奥さんがノイローゼ気味でした。 有難うございます!