• 締切済み

店員さんが、特定の1人の客と長話するのがダメな理由

店の店員さんが、特定の1人の客と長話をするのがダメな理由は何ですか?

noname#225662
noname#225662

みんなの回答

回答No.3

状況が把握できません。 どういうお店? 店員の数は?お客の数は? 長話の内容は? あなたはどちらの立場?店員?客? 誰にそういう事を言われたの? >店の店員さんが、特定の1人の客と長話をするのがダメな理由は何ですか? この短い質問文で私が想像できるのは、 例えば・・・ カフェで友達がバイトしてて、あなたがそのバイト中の友達と話をしていたら その店の店長にあなたの友達が怒られた。私は客なのに、客と話をするのはいけないことなの? なんでダメなの!みたいな・・・ 上記のような理由だともちろん店長が正しいのですが、 なんでそうなのか? というような質問ですか?

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 長話の内容にもよるでしょうけど、店の売上に貢献しない長話では店としては迷惑なのです。 店員としても、特定のお客様と長話をしてると他の仕事が出来なくなりますし、他のお客様からクレームが出ることがあるので、特定のお客様だけと長話は出来ないのです。 また、特定のお客様と店員が長話をして親しくなり店の損失になるような値引きやオマケなどのサービスをされることがあると店を任されてる店長としては困るので店長が特定のお客様と店員の長話を禁じるのです。

• chibareal
回答No.1

基本的にはすべてのお客さんに同レベルのサービスを提供すべきだから。 指名制とかそういうお店なら別ですが。