エプソン複合機の「読んde!!ココ」の起動方法がわかりません

このQ&Aのポイント
  • エプソン複合機のPX-M5041Fを使用していますが、「読んde!!ココ」の起動方法がわかりません。
  • CDでドライバーをインストールする際に、「読んde!!ココ」も一緒にインストールしましたが、スタートメニューや検索では見つかりません。
  • 「プログラムと機能」には表示されているので、インストールは完了しているようです。どうすれば「読んde!!ココ」を立ち上げることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「読んde!!ココ」が起動できません。

エプソン複合機のPX-M5041Fを使用しています。CDでドライバーをインストールするときに「読んde!!ココ」もインストールしました。この「読んde!!ココ」を起動したいのですが、どうすれば立ち上がりますか? スタートメニューには表示されませんでしたので、検索しましたが見つかりません。 ※「プログラムと機能」には表示されてますので、インストールは完了しているようです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.3

CDに付属していた「読んde!!ココ」ではなく、Web上に該当プリンターのドライバーを入手できるサイトがありますので、そこからの「読んde!!ココ」の入手が必要かと存じます。 URL: http://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5041f.htm そのページを開いたらお使いのOSバージョンを選択するとプリンタードライバーなどツール一覧が表示されます。なお、「読んde!!ココ」のアプリをダウンロードするには「Myエプソン」に登録してあることが前提となります。 上記からのダウンロードを行い、再インストールを行ってみてください。

SOHO_w
質問者

お礼

uminosokoI002様 アドバイスありがとうございます。MyEPSONに登録し、「読んでココ!!」のインストーラーを入手しました。セットアップ中に「対象OSではありません」と表示されました。もうWindows10では使うことができないんですね(汗)。ということで諦めることにしました。次回からは一番先に「OSに対応してるかどうか」を確認します。

その他の回答 (2)

• bakamr
回答No.2

そうですか。 それなら、次の方法ですね。 https://pc-karuma.net/windows-8-find-program-location/

SOHO_w
質問者

補足

bakamr様 ご親切にどうもありがとうございます。 教えていただいた方法で確認してみましたが、「読んで!!ココ」は見つかりませんでした。 後ほどEPSONに電話で聞いてみます。 〇| ̄|_

• bakamr
回答No.1

Windows8 ドライブ C のProgram Files(x86) を開いて、"読んでここ" 探す。 その中の、exe ファイルをダブルクリックし、 ソフトが立ち上がるのなら、ショートカットを作って、 解かりやすいところに置く。

SOHO_w
質問者

補足

bakamr様 アドバイスありがとうございます。CドライブのProgram Files(×86)において、 「読んde!!ココ」を探してみたのですが見つかりませんでした。 他のフォルダも探してみましたが、見つかりませんでした。(泣)