-PR-
解決済み

BD-Rに書込んでいると再起動してしまいます

  • 困ってます
  • 質問No.9307778
  • 閲覧数175
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

現在ESPRIMO WD/2Lという機種を使っています。

データをBD-Rに書き込もうと思って書き込んでいると
必ず途中でPCが強制的に再起動してしまいます。

何が原因なのでしょうか?
BD-Rはパナソニックのデータ用25GBの分を使用しています。

どなたかわかる方がおられましたら、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 59% (2400/4039)

他カテゴリのカテゴリマスター
>何が原因なのでしょうか?
情報が少ないので具体的な回答ではありませんが
データかソフトかハードの問題かを切り分けてみては?
BD-RWを1枚用意して
簡単なテキストファイルを数個、書き込んでみる
書込みソフトを変える
一時的にネットから切断してウイルス対策ソフトを停止して書き込むなど
もし、外付けBRドライブ使用なら電源不足ということも
お礼コメント
shiroit

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。

なるほどそういうふうに調べていくのですね。

BRドライブは外付けではないのですが、
とりあえず仰られるような方法で試してみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-22 17:02:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (803/3777)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にして1年経過。
http://www.fmworld.net/fmv/dh/1610/spec/?from=dh_float
メインメモリは、幾つ載せてますか?

✳最大メモリの 32GB 搭載をお勧めします。


Windows 10 は、メインメモリが少ない場合は、残量に関わらず
自動で再起動する仕様の様です。

Windows 10 は、32bit だろうが? 64bit だろうが?構わずメモリ
をガバガバ消費します。

Windows 10 32bit だとすぐにメモリ不足でアップアップして再起動
も出来なくなる為に… Windows 10 Pro 搭載機能をフル活用して?
メモリ割当を手動で、仮想メモリを目一杯、取っています。

✳最大メモリ 4GB (3.25GB 認識)
お礼コメント
shiroit

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。

あまり詳しいことは分からないのですが、

実装メモリ(RAM) 8.00GB(7.88GB使用可能)
最大32GB と書かれています。

このメモリ数が少ないのが原因と
いうことなのでしょうか。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-22 17:04:04