• ベストアンサー

爺さんって怖いですよね

in_go_landloadの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も『爺さん』の一員でしょうが、『怖い』のいますね。(笑)  まぁ、社会に鬱憤を持って、それを何十年って貯め込んで来れば、先も長くはないのだろうし、『旅の恥はかき捨て』って気持ちで鬱憤晴らしたい年寄りも多いでしょう。それを『お年寄り』なんて言うから益々増長する? 時代は『年の功より亀の甲』って変わっているのに全く認識が無い。  私はそうなりたくはないと思っていますが、こればかりは人事では如何ともし難い。せいぜい出来ることと言えば『体に良い』ってことを避けて通るくらいかな。(笑)