-PR-
解決済み

爺さんって怖いですよね

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307661
  • 閲覧数183
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (1011/2811)

爺さんて怖いですよね?
クレームやら、暴走やら。
(自分もそうなるんだろうけど。)

外で目が合うと怖くないですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (114/380)

他カテゴリのカテゴリマスター
 私も『爺さん』の一員でしょうが、『怖い』のいますね。(笑)

 まぁ、社会に鬱憤を持って、それを何十年って貯め込んで来れば、先も長くはないのだろうし、『旅の恥はかき捨て』って気持ちで鬱憤晴らしたい年寄りも多いでしょう。それを『お年寄り』なんて言うから益々増長する? 時代は『年の功より亀の甲』って変わっているのに全く認識が無い。
 私はそうなりたくはないと思っていますが、こればかりは人事では如何ともし難い。せいぜい出来ることと言えば『体に良い』ってことを避けて通るくらいかな。(笑)
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 13% (83/613)

私の周りは人のよさそうなお爺さんが多いので、あまり怖くないですねー。 でも、怖いお爺さんのイメージも、分からなくはないです。 ...続きを読む
私の周りは人のよさそうなお爺さんが多いので、あまり怖くないですねー。

でも、怖いお爺さんのイメージも、分からなくはないです。
補足コメント
nopne

お礼率 35% (1011/2811)

#1の回答者様
ブロックワー(フォロワーみたいな)の方でしたか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-21 21:15:38
お礼コメント
nopne

お礼率 35% (1011/2811)

そういう人に一度でも遭うと警戒してしまいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-21 21:16:28

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (16/116)

怖い人もごく少数、いますね、ずっと文句を独り言みたいにブツブツ言っている老人は正直のところ怖かったです。でも、地域の面白い昔などもしてくれる老人もいます。ずべての人が怖いわけではないです ...続きを読む
怖い人もごく少数、いますね、ずっと文句を独り言みたいにブツブツ言っている老人は正直のところ怖かったです。でも、地域の面白い昔などもしてくれる老人もいます。ずべての人が怖いわけではないです
お礼コメント
nopne

お礼率 35% (1011/2811)

しかし、全ての人が怖いと言っている質問者はいません。
私がそういう人なら、あなたの言葉も映えましたでしょう。
投稿日時 - 2017-03-21 21:21:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 13% (16/119)

近所にお年寄りはいますが、怖い人にあったことはありませんね。 ただ一度、大規模商業施設のベンチを買い物に行っている家族のために杖を横に置いて確保している老人がいました。中年女性が近づいて「座りたい」「そういうのはマナー違反ですよ」と言ったら、怒鳴りつけて追い払ってびっくりしました。 ああいうのは怖いですね ...続きを読む
近所にお年寄りはいますが、怖い人にあったことはありませんね。
ただ一度、大規模商業施設のベンチを買い物に行っている家族のために杖を横に置いて確保している老人がいました。中年女性が近づいて「座りたい」「そういうのはマナー違反ですよ」と言ったら、怒鳴りつけて追い払ってびっくりしました。

ああいうのは怖いですね
お礼コメント
nopne

お礼率 35% (1011/2811)

良いお話しですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-03-21 21:22:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ