• 締切済み

海老名SAへの行き方

圏央道から伊豆に行く途中で海老名SAに行こうと思ったらいけませんでした。でもかつて一度圏央道で行った記憶があるのですが、今回はダメでした。 埼玉方向から行く場合は東名に移動して東京方向に戻るしかないのでしょうか。その場合伊豆に向かうには一回一般道に降りてまた乗り直さないとダメなのでしょうか。 私にとってもはや海老名SAは幻のSAになってしまいました。 どなたかわかりやすく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#225761
noname#225761
回答No.5

>かつて一度圏央道で行った記憶があるのですが  質問者さんが圏央道にある厚木PAを海老名SAと思って  しまったのではないでしょうか。  厚木PA・・・駐車場の広くないですし、施設(お土産売り場、  フードコート)も大きくはないです。  海老名SA・・・駐車場は普通車(400台位)で厚木PAの約10倍、  施設(お土産売り場、フードコート)もたくさんあります。  圏央道狭山PAから約50キロで厚木PA、圏央厚木IC、海老名IC、  を通って海老名JCT(東名高速に入るまで渋滞するところですから、  質問者さんも渋滞に巻き込まれたと思います3連休でしたから)  なので、厚木PAしかないと思います。  質問者さんがB級グルメを食べたか、食べようとしたら厚木PAで  間違いないと思います。  海老名SA、関越道の高坂SA、中央道の談合坂SAよりも駐車台数  が多いですから、駐車場の広さも記憶の糸をたどってください。

回答No.4

その記憶はいつ頃で、出発地はどちらだったんでしょうか? 中央道と東名間の圏央道が全通したのは、2年前の平成27年3月ですから、それ以前とすると、圏央道から、関越道または中央道経由で都心の首都高に入り、都内から東名に入れば、下りの海老名SAに寄ってから伊豆方面に向かえます。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

海老名SAは近隣の方の利用目的で「ぷらとパーク」出入り口があります。 混んでいる時は、いつもICを出て場外から行きます。 日本一のSAですから、混みます。 海老名ICから一ツ橋交差点を右折して43号線を行き中央農業高校過ぎて左折 八幡宮前を通り大谷南側を行き海老名SA方面に行きますと場外からの、 ぷらっとパーク出入り口があります。

• nobu1189
回答No.2

おはようございます。 圏央道から東名・海老名SAに入ると静岡・名古屋方面には行けません。 おそらく前回行ったのは「足柄SA」の間違いではないでしょうか。そこであれば寄った後すぐに御殿場ICまたは沼津IC(or新東名・長泉沼津IC)で降りて伊豆へ行けますからね。 海老名SA(下り・NEXCO中日本HP) http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=10 足柄SA(下り・NEXCO中日本HP) http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=4 ご参考まで。

• yumi0215
回答No.1

海老名SAは東名高速道路上にありますので、圏央道で寄ったというのは記憶違いだと思われます。