• ベストアンサー

渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズは何で再放送ない?

テレビ朝日の高橋英樹さんの方は頻繁に十津川シリーズは再放送しているのに。 テレビ朝日は渡瀬恒彦が亡くなった後にタクシードライバーやおみやさんなどの追悼番組しましたが、TBSはしませんでした。 TBSの十津川シリーズは内藤剛士にかわってつまらなかったです。

noname#227108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amnossho
回答No.5

再放送の枠が平日にはないからでしょうが、月曜の八時からの2時間枠でやるべきですよ たぶん、TBSは渡瀬恒彦さんへの哀悼の意はびた一文もないんでしょうね

質問者

お礼

来週に番組変更で月曜の8時から十津川警部のやるみたいです。この質問みたのかな。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは TBSは再放送をしている枠がないからです。 以前は昼の枠があり、今もフリーの土日の午後枠がありますが そこには、最終回のスペシャルが宛がわれたりしています。 よってBSしか枠がないのです。 十津川シリーズは、以前は番組改編やお正月のスペシャルでしたが 内容からなのか、周りの俳優さんが変わったからなのか 以前よりも視聴率が取れなくなりました。 降板した理由は病気かもしれませんが・・・。

• mshr1962
回答No.2

>渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズは何で再放送ない? 頻繁にではないけど、BS-TBSでやってますよ。 民法のほうでは、恋愛ドラマの再放送は多いけどミステリーは少ないです。 >追悼番組しましたが、TBSはしませんでした。 BS-TBSですけど。。。 追悼・渡瀬恒彦さん「西村京太郎ミステリー紀行~十津川警部が見た風景~」を3月18日(土)午後1:00~2:54 放送します。(2017.03.16) http://www.bs-tbs.co.jp/information/318100254.html

回答No.1

再放送しろと催促の電話が少ないからです。お友達を誘って電話かけまくりましょう。見る人が少なければスポンサーも飛びつきません。収益をもたらさない番組は取り入れません。恒彦は知らないが哲也のほうが知っている人多いと違いますやろか。