締切済み

跪いて注文を聞く店員の店が増えてるw

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307475
  • 閲覧数241
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

たかだか650円のラーメンなのにビックリです
日本人は建前では謙虚といっても本音は
オレはオウサマ オマエラはドレイ
ふんぞり返るのが大好きなんだと知ってしまいました
でも自分もそういう店に行くのをやめることをしないし
人を土下座させて喜びを感じる同じ日本人なんだと確信します

ほかの日本人の方に質問です。
ひざまずいて接客する店員さんを見て快感を感じますか?
どう自覚してるか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1513/4648)

他カテゴリのカテゴリマスター
「ご主人様,おかえりなさい」のメイド喫茶のまねなんでしょうか 笑? あれはあれで「ごっこ遊び」の要素があるんじゃないかと思いますが,ラーメン屋じゃあ気持ち悪いですね。

逆をいって「女王様ラーメン」なんてプレイをやると面白いかもしれない。犬のようにはいつくばって口でラーメンを食べ,「汁もぜんぶお飲み!」とハイヒールで踏みつけられる。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (125/441)

他カテゴリのカテゴリマスター
それは勘違い。

それとも、貴方は舐められるのが好きなのでしょうか。
…店員にナメられてます。

跪くのは、腹の中を見せずに表向きの忠誠を示す姿勢です。

私なら不愉快極まりない思いです。

店員は召し使い同様、主人の前で腰を下ろすことは許されるべきではありません。
仕事中は常に立っているべきです。

跪いて許されるのは靴屋の店員とSMのM男君くらいじゃないかな。

召し使いの礼儀として相手の話をよく聞く時の姿勢は、本来なら直立不動。
よく聞き取る為に許されるのは、腰を屈めて耳を傾けるくらいでしょうね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 16% (48/291)

嫌な気持ち。幼児相手でもないのに。
ものの言い方自体がひざまずく態度に反している。むやみに姿勢を低くするのは相手を自分より下に見ている表れでもある。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ