• 締切済み

私は、19歳の女なのですが

私は、19歳の女なのですが、店の店員や病院の医者に、タメ語で話されることが多いのですが、私は、店の店員や病院の医者に、私は19歳より子供っぽく見られてるということですか?

noname#225662
noname#225662

みんなの回答

noname#227928
noname#227928
回答No.6

あなたが、タメ口で話すからです 敬語で話せば、相手も敬語で受け答えしてくれます

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私の母親は96歳の高齢者ですけど、病院に行っても若い看護師や医師からタメ語で話し掛けられます。 しかし、一見すると恐持てな男に見える60代半ばの私は敬語で話し掛けられることが多いですから、子供っぽく見られるからタメ語ではなく女性で安心感があるからタメ語で話し掛けられるのだと思います。

• A_Heart
回答No.4

あなたには話しかけやすいと言うか親近感が持てる雰囲気があるんじゃ無いですか?

• ada-596-3n
回答No.3

それは相手が貴女より、年齢が明らかに上だからでしょうね。 しかしだからと言って、一方的にタメ語で話すのが良いかと言えば、 それは間違いでしょう。 19歳が大人か子供かは意見が分かれると思いますが=成人していない、 と言う意味では子供(少女)と言えるかも知れません。 余り気にされる事は無いと思います。やがてイヤでも、大人として 接して来られる時が来るのですから。

noname#231141
noname#231141
回答No.2

29歳になりますが、店員さんにタメ語で話される時あります。笑 友人知人には年相応に見えると言われます。

回答No.1

はじめまして。 年相応より若く見えているというよりは、タメ口をきいてくる相手の方が、あなたより年上だからかな?と思います。 ちなみに私もよくタメ口きかれますが(笑)ちょっとキレてみる(というよりはムッとする?のを態度に出す)と、相手のタメ口が直る場合があります(笑) ご参考まで…