• 締切済み

私は、19歳の女なのですが

私は、19歳の女なのですが、店の店員や病院の医者に、タメ語で話されることが多いのですが、私は、店の店員や病院の医者に、私は19歳より子供っぽく見られてるということですか?

noname#225662
noname#225662

みんなの回答

noname#227928
noname#227928
回答No.6

あなたが、タメ口で話すからです 敬語で話せば、相手も敬語で受け答えしてくれます

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私の母親は96歳の高齢者ですけど、病院に行っても若い看護師や医師からタメ語で話し掛けられます。 しかし、一見すると恐持てな男に見える60代半ばの私は敬語で話し掛けられることが多いですから、子供っぽく見られるからタメ語ではなく女性で安心感があるからタメ語で話し掛けられるのだと思います。

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.4

あなたには話しかけやすいと言うか親近感が持てる雰囲気があるんじゃ無いですか?

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

それは相手が貴女より、年齢が明らかに上だからでしょうね。 しかしだからと言って、一方的にタメ語で話すのが良いかと言えば、 それは間違いでしょう。 19歳が大人か子供かは意見が分かれると思いますが=成人していない、 と言う意味では子供(少女)と言えるかも知れません。 余り気にされる事は無いと思います。やがてイヤでも、大人として 接して来られる時が来るのですから。

noname#231141
noname#231141
回答No.2

29歳になりますが、店員さんにタメ語で話される時あります。笑 友人知人には年相応に見えると言われます。

回答No.1

はじめまして。 年相応より若く見えているというよりは、タメ口をきいてくる相手の方が、あなたより年上だからかな?と思います。 ちなみに私もよくタメ口きかれますが(笑)ちょっとキレてみる(というよりはムッとする?のを態度に出す)と、相手のタメ口が直る場合があります(笑) ご参考まで…

関連するQ&A

  • 女から遊びに誘う

    好きな人がいます。私は店員で好きな人はお客です。 メールは私から紙を渡してメールも何度かしました。 来年3月で私はお店を辞めてしまうし、その人もあまりお店に来ないので会えず、見れなかった日は残念な気持ちになるんです。 それでもう今年も終わってしまうし、あけましておめでとうのメールを送りたいな、と考えています。…送ってもいいと思いますか? あと出来たら遊びか飲みに誘えたらなって考えてます。 (メールでお互いお酒が好きと分かったので。その時誘えば良かったものの、勇気が出ず誘おうか迷ってるうちに話題が変わってしまいました。) 女でしかも店員から誘うのってどう思いますか?

  • 「~~はございませんか?」→「ございません」

    病院やお店へ行った時に、お医者さんや看護師さん、店員さんから 「~~はございませんか?」や「~~はされていませんか?」と言われた時に、 「ございません」や「されてないです」のように返してしまった時、 どうしていますか? 因みに以前病院の窓口に並んでいるときに目の前の子どもが 「~~でござるっ!」と言ったのに対して 事務の方が「さようでござるか」と返していたのを見て、 思わず笑いそうになったことがあります。 頭が非常に痛かったので笑いたくなかったのですが、 笑いを堪えるのもそれはそれで頭が痛かったです。

  • 薬を飲む女は嫌いですか?

    好きな男性(お店の店員のお兄さん)に 薬を飲んでいるとだけ伝えました 薬を飲むような女は男性は嫌いですか?

  • 女一人でBarに行きたいのですが・・

    女一人でBarに行きたいのですが・・ 本当は友達と行きたいのですが、一緒に行く人がいないんです。。行きたい理由は、その店で働いている店員さんに会いたいからです。 他の人はみんな友達と行ってるみたいで、行きにくいんです。一人で行っても、その店員さんと話せるかどうかも不安です。でもどうしても行ってみたいんです。 行った時に、その店員さんと話せればいいですけど、話せない時(他のお客さんと喋っているときなど)は一人でどうしたらいいでしょうか?ちなみに私はBarに行くのも初めてですし、あまり飲めません。良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • コンビニの女店員さん

    前々から好きな女店員さんがいます。今日もそのコンビニへ行ったんですが、その店員さんはある男の店員さんといつも一緒です。少なくとも、私が行ったときは少なからずその男の店員さんもいます。この男の店員さんの存在が気になって、好きな女の店員さんに話かけることができません。もしかして、お店のオーナー夫婦かなんかなのかな?とおもって両方の店員さんの名札を見ましたが違っていました。今どき夫婦別姓ってことも考えられるのですが・・・  先週、そのコンビニへ行ったときそのお二人がレジにいました。私は本を立ち読みしてて、お二人の会話のやり取りが聞こえてきました。自然な会話のやり取りでやっぱり夫婦なのかな?っと。もしくは男の店員さんは特別な存在なのかな?と思ってしまいました。 ここで質問です。その男の店員さんのことは気になるのですが、とりあえ出来るだけ気にしないようにして女店員さんに対して少しずつ話かけてアプローチしてもいいものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女性専用、女の方に質問です。今度お店を開きたいと思っているんですが、女

    女性専用、女の方に質問です。今度お店を開きたいと思っているんですが、女性専用のショットバーをやりたいと思っています。店員も女性だけにするか、店員は男を入れるか、一週間に1日は男もOKにするかなど悩んでいます。色々意見をお願いします。 まず女性専用のショットバーに行きたいですか?

  • 女の腐ったよう

    女の腐ったようって男性に対する罵り語でありますが女性差別(蔑視)語なんでしょうか? 腐ってない女と腐った女という区別があるから差別ではないという意見もありますが、腐った人でなくわざわざ女という名詞を入れるのは差別だという意見もありますよね。 どっちなんでしょうか

  • 男性に女扱いされない時の対応

    26歳、女です。 お互いに恋愛感情のない男性と複数人で遊んだり食事をしたりする機会がちょくちょくあるのですが 女扱いされていないと感じる時にどういう対応をすればいいか悩んでいます。 例えば食事している時にお店の女の店員さんが可愛くてそちらに話題が集中してしまうとか 私に他の女友達を連れて来い(私はいなくてもいい)、みたいなことを言われたりした時です。 お互いに恋愛感情がないので普通といえば普通だと思うんですけど 私はそういう時に、むっとしてしまうんです。。さらっと流せないというか。 相手が男友達とはいえちやほやされたい願望が強いんです。 私は三人姉妹の末っ子でわりと可愛がられて育てられたので 自分がいちばんじゃないとイヤ、みたいな気持ちが強いんだと思います。 でも性格的には女っぽさがあまりないので、男性からは女扱いされないことが多いです。 自分でもすごく子供だと思うので、変わりたいのですが そういうことをされた時にどういう反応をしたらよいと思いますか?

  • 私が女だから?

    付き合って半年になる彼がいます。 その彼が私と付き合う前に風俗のお店に行っていたことが判明しました。 これは私が女だからそう思うのかもしれませんが、初めて会った人とそういう事が出来るなんて信じられないし、とてもショックでした。 「付き合い始める前の事だから・・・」と彼は言い、私もそう思ったりもするのですが、なんとなく納得できず、今まで尊敬すらしていた彼をなんだか「不潔」と感じるようになってしまいました。 こういう考え方は子供でしょうか?時がたてば彼に対するそういう気持ちも消えるのでしょうか?

  • 女で、コンビニにある成人雑誌を買うのが恥ずかしいのですが・・・

    20代の女で、バイセクシュアルです。 私は自分でするときに、男性向け成人雑誌を見たりするのですが(レディースコミックなどが好きではないので)、それを買う時がとても恥ずかしいです。このことは、誰にも話したことがありません。 近所のコンビニだときまずいので、職場のある駅近辺で買っているのですが、その駅にはコンビニが3つあるのですが2つのお店はそういった本を置いてなくて、もうひとつは本はあるのですがよく使うコンビニで、店員さんとも知り合いで会話したりするので絶対買えない・・のです。 以前は買い物などのついでに他の街で買っていましたが、男性が立ち読みしている中に入って本を選んで、カウンターに持っていくのが恥ずかしくてすごく赤くなってしまいます。 女なのになんで・・・?みたいな視線も耐えられません。 男性店員でも女性店員でも同じ位、きまずいです。 彼氏から頼まれるってこともないだろうし・・? 私は外見がかなり女らしい感じなので余計変に思われるように感じます。 男性でも赤くなったりしますか? そういうときってどうしてますか?? 何かいいアドバイスもらえませんでしょうか。 お願いします。