• ベストアンサー

高校野球なぜら大阪から2校

四国から2校なのに、何故

noname#227928
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsuanko
回答No.3

秋の近畿大会で、履正社が優勝して大阪桐蔭がベスト4に入ったためです。 春の選抜は各他道府県毎に代表が決まるのでは無く、各地区毎に選抜されます。 近畿代表は元々6枠有るのですが、履正社が秋の明治神宮野球大会で優勝したので+1の7枠に今年はなっています。 一方四国は2枠確定で、1枠を四国と中国地方のどちらかが選ばれる形になっています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、夏の大会とは全く違う考えをしなければ、ならないのですね、有り難うございました

質問者

補足

何故、四国は2枠確定なのでしょうか

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

2001年(第73回大会)の選抜では、1県で3校選ばれた こともあります。 茨城県・・・常総学院、水戸商、藤代。 1995年(第67回大会)には 兵庫県・・・神港学園、育英、報徳学園。 実力がある、と認められれば選ばれるわけで 2016年秋大会の結果を考慮して、という感じでは? それ以上の詳しいことは、僕にはわかりません。 ごめんなさい。

• hawa254
回答No.2

近畿からの出場校枠が6校あり、秋の近畿大会で上位だった大阪桐蔭と履正社が入っただけの結果です。兵庫と奈良も2校出場しています。

回答No.1

それが春の選抜です。 夏とは違いますから。