• 締切済み

21歳年上の彼に告白をし、歳の差を理由に答えを濁さ

21歳年上の彼に告白をし、歳の差を理由に答えを濁されました。 彼とは京都と滋賀で少し距離があり、頻繁には会えず理由を作って会っています。 彼は定期的に連絡をしてきます、内容はものすごく他愛もない話で、天気の話とか仕事での話とかほんとに報告のようなものです。 私は彼にとってどういう存在だ思いますか?この女は自分のことが好きだからキープしとこう程度なんですかね、ちなみに体の関係はありません。

みんなの回答

noname#225629
noname#225629
回答No.7

21歳差もあると責任を問われます。 特にあなたが20代前半以下の場合だまして遊んでると言うのが世間の評価です。 彼があなたに気がある場合は簡単です。何度も何度も徹底的に言葉や手紙で伝えて彼や彼の周囲に、なりふり構わない情熱をアピールして、彼は根負けしたと、彼が悪くならない客観状況を作ればいいんです。 気が無い場合は容姿が本音かもですね。人の内心はけっきょく分かりません。

回答No.6

親子ほどの差があるなら恋愛対象にはならないのでしょう。 好意をもたれてるから無碍にも出来ずただ相手をしているだけでは。 他愛のない話しかしないのはあなたとのやりとりで恋愛っぽくならないようによく内容を考えてわざとそのような内容しか送らないのでしょう。 会っても進展はないでしょうね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

年齢差が21もあり、距離もあるし 身体の関係もない。 キープするどころじゃなくて単なる知り合いという程度でしょう。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

親子程の年齢差がありますので 結婚とかはできない 結婚以外はOK でしょうか…

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

歳の差で、 お付き合いしようと 思わないる人って、 中にはいるんですよ。 年齢差があったら、 世代が違って、 何かしら、壁が出来たり することがあるんです。 告白の結果、 歳の差を理由に、 結果、NGの形ですので、 その人はそういう人だと 思うしかありませんし、 歳の差ネックが、 やはり、デメリットと 感じているはずだと思います。 多分、本人から見て、 質問者さんは、 知人・友人の1人として 見ているんじゃないかと思います。 歳の差がネックと思っている以上、 その人とのお付き合いは 厳しいと思いますよ。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

多分キープまでも気持ちが達してないんだと思います。普通21も年下の子に告られたら普通にオッケーします、若い子嫌いな男は居ませんから、しかもエッチだってしたいし。なので残念ながら恋愛感情はあまり無いのかもしれません。

回答No.1

君のことを娘のように思ってるんじゃないかな。君の年齢がいくつか知らないけど、19歳以下だったら、彼にロリコン疑惑が持ち上がるから、彼はそれを避けたい理由もあったはず。

関連するQ&A

  • 好きな女性に告白したけど返ってきた答えが・・・

    好きな人に告白しました。僕35歳 女性は34歳 しかし彼女から返ってきた答えは今のままで居たい。 男性不信で信じられないと言うのが彼女の出した答えでした。 彼女には10年ほど遠距離恋愛をしていた彼が居たのですが1年ほど前に彼の浮気を知って別れたとの事。 話を聞くとネガティブ人間でこの先づっと1人で居るかもしれないけど 恋なんてしたくないと言う考えのようなのです。 そんな彼女の閉ざした心の扉を開かせる方法に良きアドバイスを待っています。

  • 歳の差

    以前仲のいい友達からネット(ゲーム)で彼氏が出来たと報告されました。(Aとします) 既に1ヶ月付き合っていたそうで、相手は今年25歳で、今年17歳のAと8歳差だそうです。 私は親の歳が10個離れているため特に何も思わず、おめでとうと言いました。 ですが法律や世間的にどうなのかと思い調べたところ、TikTokなどでは高校生と大学生カップルはYSPされるなどのコメントを目にしました。 やっぱり20歳過ぎた人の8歳差と17歳の8歳差は意味が変わってきますかね、 クリスマスら辺に会うらしいんですけど止めるべきですか?話を聞いた限り遠距離っぽくて泊まるのかなと思いました。 あとから報告を聞いた友達Bも大丈夫なのか疑っていました。

  • 告白の答えの意味は・・・

    前回も投稿させていただきましたが、色々な人の意見を聞きたいと思い、 もう1度投稿させていただきます。 私は26歳の社会人です。 あるきっかけで3歳上の女性と知り合い、一目ぼれしました。 2回ほど食事に誘って2回とも来てくれました。 2回目の食事の帰りに告白をしたのですが・・・ 「これからお互い深めあっていこう、よろしく」という返答でした。 正直、予想外の答えだったため成功したのか失敗なのか分りません。 付き合う、付き合わないの話も苦手と言っていました。 手もつないでいます。 彼女は今まで年上としか付き合ってこなかったので、戸惑いを感じたり、私が真剣で無いと思っているのかもしれないとも考えてます。 3回目も約束をしているのですが、私は遊ばれているのでしょうか? また今後どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年の差の恋愛について。

    先日、気になる人と話していると、急に過去の恋愛遍歴を質問されました。 私は、年下・年上との交際経験があるのですが、 「年上は何歳上の人だったか?」 「年下は何歳下の人だったか?」 と、聞かれたのでそれぞれの年の差を伝えました。 年下は5歳下との交際経験があると言うと、 「それよりも年下は無理ですか?」 「何歳差までなら大丈夫ですか?」 と、聞かれたので、 「始めはしっかりしていると思って年上との交際を望んでいて、 何人かの年上の女性と付き合ったけど、以外にそういうわけでも なかったので、年上だからしっかりしているとか、年下だから しっかりしていない。って決めつけないようにしてからは、 年の差はあまり気にしないことにしたんだよね。」 と、伝えました。 相手は、気にしないんですねー。と一人で納得していたのですが、 恋愛系の話もよくしているので、向こうからここ最近、気になる人 の話は聞いていません。居れば、報告してくれる間柄だと思って います。 普通に共通の話題で盛り上がってる最中に急にこの質問を降って きたのと、アンケート感覚だと捉えていたので何気に答えました。 が、あとでよく考えると、 恋愛に於ける年の差の許容範囲って人それぞれじゃないのか?? と思えてきてから、何でこんなこと聞いたんだろうと気になって しまいました。。(質問の意図は相手に聞いていません。) 私の個人的主観を聞いてもアンケート的感覚でしたら、人それぞれ なので参考にはならないと思います。 女性のみなさん、これってどう思いますか? ちなみに、私は30歳男で相手は21歳女性の9歳差です。 よろしくお願い致します。

  • 年上女性への甘え方。女性の方へ。

    タイトルの通りです。 仲のいい「お姉さん」的存在がいます。 お姉さんは年上の彼氏と遠距離中です。 私はよくお呼ばれしてお姉さんの家にお茶を飲みに行ったり他愛もない話をしに行ったりします。 頻繁に「年下(4つ)なんだからもっと甘えていいんだよ(やや命令形)」って言われます。そう言われても何をどうしたらいいか分かりません。聞くのも恥かしいし。年上の方に甘えん坊として接したこともありませんし。なので、適当に流しておきます。 最近、その言葉が苦痛になってきました。というかプレッシャーかな。お姉さんにお世話になっているし、ためしに甘えてみようかと思うのですが、やぱりわからずぶっきらぼうになってしまいます、そのせりふの後に。 どのように甘えるのがいいのでしょうか?

  • 年上の女性ってどう思いますか?

    不定期ですけど映画を観たり、ご飯を食べに行ったり、 一緒に遊ぶ年下の友人(男性)がいます。 互いに「付き合う」確認をしたり、告白した訳でもないので、 曖昧な関係が数ヶ月ほど続いています。 私(32歳)とその男性(29歳)には年の差があり、 とても引け目を感じています。 おばさんだよな…(><)って思ってしまうのです。 怖くて相手に年の差について聞いたことはありません。 男性から見ると、3歳の年の差や、20代と30代の違いって、 どのように感じますか?年上の女性ってどう思いますか?

  • 歳の差

    初めまして 歳の差について質問させてください 彼女23私42 この三ヶ月毎日のメールやりとりや(ほとんどが私から)帰りに送って行ったり食事にも何回もいきました 嫌だというタバコ・パチンコ止めたり好意を露にしたり 初めは歳の差ありすぎだからお兄ちゃん的存在かな なんて言われてましたが日を追ううちに 一緒にいると気をつかわないし楽しいし歳の差もありかな とか ずっと楽しい時間を共有したいなぁ とか言われるようになりました 友達や親にも私のことを話してくれたり かなりいい感じに思えてました 先日昼間デート(かなり喜んでくれました)の後意を決して本気告白しました 答えはやっぱり親の目周りの目が気になる とのこと 期待してただけにショックが大きくその場から足早に立ち去ってしまいました その日お礼メールはあったもののその後こちらからのメールに対し返信がありません 足早に立ち去ってしまったことへの反省ともう一度話がしたいと思いでいっぱいです(話がしたいことはメールで伝えました) 自分自身をかなりアピールしたつもりなので歳の差だけじゃ納得いかなくて この三ヶ月は彼女にとってどんな期間だったのでしょうか? そして突然なんにもなくなるなんて寂しくて辛いです 彼女のメール返信を待ったほうがいいでしょうか? それとも一切合切諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で乱雑な文章になりましたがどなたかアドバイスをお願いします 補足ですが肉体関係はキスすらありません 私も彼女もお互いに納得してからという考えなので彼女を大切にしてきたつもりです(決して身体目的ではありません)

  • 年の差恋愛について

    40歳前後の男性、性別問わず年の差恋愛経験のある方のご意見・経験談を聞かせて頂けないでしょうか。 一回り以上年上の上司(未婚独身)が気になっています。まだまだこれから距離を縮めたいところで、今の時点ではどちらかといえば良い印象を持ってくれているのかなと感じているところです。これほど年上の人を好きになるのも初めてで、色々考えてしまいます。 一番は、自分から押したり告白したりした方がよいのかということ。 相手も好意を持ってくれたとしても、40歳位になると20代の部下にアプローチや告白はしない(しにくい?)可能性が高いかと思うのです。その上、明るい性格ですが皆の聞き役であまり恋愛に積極的な方ではないようなので余計に… 私も同様に積極的ではないのですが、今回は頑張って気持ちに気付いてもらえるようなアプローチや告白をした方が良いでしょうか。引かれたりしないでしょうか。また、たとえばどのようにしたら気になったり、うれしかったりしますか。 ちなみに、彼は年下は大丈夫なようです。以前大勢で居た時にそのような発言があり、ほっとしたのを覚えています。ただ、上司部下の関係なので対象になるかは不明ですが… アドバイスやご意見どうぞお願いします。

  • 11歳年上の男性を好きになり告白したいのですが…

    今年19歳になった大学生(♀)です。 バイト先の11歳年上…30歳独身の社員の男性を好きになってしまいました。 彼はとても優しくて気さくで、スタッフみんなに好かれているような人です。 よくみんなで仕事終わりにご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりします。 最初は優しくて面白い人だな、くらいにしか思ってなかったのですが、色々話をしたり出掛けているうちに、一緒にいるのが本当に楽しくて彼と一緒にいると安心することに気づきました。 最初はそれもただの憧れからかと思っていたのですが、今では彼の事で頭がいっぱいです。今までは普通に他のスタッフと楽しそうに話してるのをみても何とも思わなかったのに、今はそれだけでも嫉妬で胸が痛いです。 どちらかというと、私と彼は結構仲の良いほうだと思います。(ただの社員とバイトという関係よりは上だと思います…) 2人で何回か出かけたこともありますし、仕事ではなくプライベートの話でほぼ毎日メールもしたり、モーニングコールをしてあげたりと、仕事以外で頻繁に連絡を取ったりします。 メールもどちらかというと最初は彼からきます。(「今何してるの~?」な感じのメールです) そこで今度2人で出かけることになったので、私は告白しようと思っています。でも私は今まで付き合った経験などほとんどなく、どうしていいのか分からなくて……どうやって告白したらいいかと悩んでいます。 それに、11歳差という年齢差、社員とバイトという距離があるので、私のことなんか恋愛対象じゃないんじゃないか…とすごい不安です。 結構仲良くしてくれているのですが……その優しさがただの仲の良いバイトの子としてなのか、それとも少しでも恋愛対象としてみてくれているのかわかりません…。 うまく書けなくてすみません…(><) いろんな意見を聞きたいです。 とても悩んでるので小さな事でもアドバイスお願いします!

  • 女性が年上の歳の差婚で悩んでいます

    女性が年上の歳の差婚で悩んでいます。 身近な人で似たような境遇の人もいなく、調べても男性が年上の例は多数あるのですが逆が見当たらなかったので アドバイスを貰いたいと思いここで書き込みさせて頂きました。 私は26歳で、今お付き合いしている女性が今年39歳になります。 歳の差13歳ありますが交際期間は約3年程です。(付き合い始めの時点で私23歳、相手36歳) 今年で39歳にと言う年齢が主な原因だと思いますが、少し前から彼女が結婚の話をちょくちょくするようになってきて今真剣に悩んでいます。 彼女の事は好きです、できるなら気持ちにに応えたいと思っているのですが不安な要素が多数あって悩んでいます。 まず私は去年転職をし、まだ勤務年数も半年は越えていますが1年経っていません。 前回勤めていた会社を辞めた理由も詳しくは書きませんが上司と反りが合わなかった事が主な原因で 今の会社は今の所問題なく続けていますがこの先何があるか分からないですし 年収も勿論高くはなく、生活面の不安もあります。(彼女は正社員じゃないですがパートとして働いています) 自分の希望として最低3年は勤めてから決断したいのですが相手の年齢を考えるともう待たせる訳には行きません・・ それとやっぱり年齢差から来る様々な不安です。 まず子供ですが私としては自分の子供の顔を見たい気もするのですが、 年齢的な意味でも経済的な意味で考えても彼女と結婚するなら別にいなくてもいいと考えています。 それには彼女も同じ見解で同意してくれています。 ただそう考えてはいますが、自分と同年代の友人たちがこれからも結婚していく中自分たちにだけ子供がいない状況になったら寂しい気がするのかなとも思います。 後は年齢差がある分、病気や寿命、生活面での元気さそれに夫婦生活の事まで気になります・・ (自分が47の時相手は60で、自分が60の時相手は73になります) 勿論そんなものには個人差はありますし、自分がひょっとすれば来年難病にかかる可能性が無いわけじゃないのもわかっていますが そこは統計的に考えて貰いたいです。 相手の親にはもうお会いして反対されてはいませんが 自分の親に話したら案の定反対されました。 理由も「いくらなんでも年上過ぎる、そんなものは不自然だ、将来・生活面が不安だ」等の同じような理由です。 予想通りの反応でしたが本当は背中を押して貰いたかったし、祝福されて結婚したかったですが このままではこっちだけ駆落ちで結婚するはめになってしまいそうです。 長々と書いてしまいましたが最近は結婚という行為にすら疑問を感じる時もあります。 私自身もともと結婚願望が強かったわけじゃないので、自分には向いてないんじゃないかだとか将来的に考えても。 他にもっと良い人がいるかも、とかそんな意味じゃなくて結婚と言う行為に。 今の彼女と結婚しなければ多分ずっとしないとも思っています。 主に生活面や金銭面だとかの悩みですが 身近な人で女性が年上の夫婦がいる方や、いなくても推測でもいいので それだけ年齢差があると将来こうなるよ、みたいな事があれば良ければアドバイスを下さい・・ 男性からも女性からも幅広い方面からアドバイスを頂ければ幸いです。