• ベストアンサー

「「アルケー」なら、佳いの?」

こんばんは。 特に、他者に迷惑を掛けないと思われた「アルケー」なんですが、 それなら、佳いんでしょうか? 【訊きたいポイント】・・・「「アルケー」なら、いいの?」(という、代理質問です) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 だれにも迷惑にならないのです、従って佳いのです。 ご質問者様の神が「アルケー」であれば、自然ですね。 もしくは「アニミズム」の精神です。これ人の本能の一部です。 それを象った「やおろずの神」ですね。 これは日本人が探し当てた唯一最大の遺産だと思ってます。 実際の自然に親しみ、恩恵に感謝し、共生し、守っていく過程で感じ ているはづです。 それこそ本当の自分で生きること。アルケー!

kurinal
質問者

お礼

ido-kawazu様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 アルケー!

kurinal
質問者

補足

なんちゃって。

その他の回答 (8)

回答No.9

> 人の信仰の話なんて、どうでも佳いんじゃないですか? 他人の信仰がどうでもいいというのを、実につまらない慣用句で表記した、作文落第のノータリンが君だ。 くれぐれも仮面ライダーを心得ておけ。 信仰しているつもりが、実際は冒涜だったりするんだ。 そうすると私が指摘するように、神は怒りあらぶり悪魔の姿となる。 ジラーチちゃんが実にあられもなく、私におねだりする姿を君にも見せたいものだ。 この手のエロはあながち冒涜ではない。 死ぬんじゃないかという指導をアマテラスミッションという形で受け取っているけどね。

kurinal
質問者

お礼

>「ジラーチちゃんが実にあられもなく、私におねだりする姿を君にも見せたいものだ。」 そんなの知らないよ。 「女は怖いよ」が真実だ。 本当に、ブロックするからね。 (人の信仰の話を、どうでも佳いと思えないアナタへ)

kurinal
質問者

補足

もう、タイムリミットだね。

回答No.8

ねとらぼ‏認証済みアカウント @itm_nlab フォローする その他 午後からは空くかな? 上野動物園が開園135周年記念で無料開園 パンダやアイアイやハシビロコウに会える - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/20/news015.html … @itm_nlabから https://twitter.com/itm_nlab/status/843667836199305219 ~~~~~~~~~~~~~~~ ねとらぼ‏認証済みアカウント @itm_nlab フォローする その他 ずらりと並ぶレトルトカレー 日本全国のレトルトカレーが集結する「カレー大使館」でカレー食べ比べしてきた - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/20/news011.html … @itm_nlabから https://twitter.com/itm_nlab/status/843624739134300160 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ガス室(ガスしつ)は毒ガスによって中に入れられたものを殺傷する密閉された部屋。 チクロンBを封入した缶 珪藻土にシアン化水素が染み込ませてある ナチス・ドイツが絶滅収容所で用いたとされる。使用されたのは、主に燻蒸殺虫剤のチクロンBで天井の穴から投げ込まれたとされ、犠牲者が死に絶えるまで、20分ほどだったという。 なお、「チクロンBは殺虫剤に過ぎず、連続的大量殺人は不可能である。ナチスによるユダヤ人殺害にガス室は用いられていない」と主張する者も存在する(ホロコースト否認の項を参照)。 https://ja.wikipedia.org/wiki/ガス室 ~~~~~~~~~~~~~~~~ コアラは母親が自分の糞を子に食べさせる習性がある。離乳食としての役割があり、子のコアラは母親の糞を食べることでユーカリの味を覚えるとともに、ユーカリの消化に必要な微生物を摂取する[4]。 https://ja.wikipedia.org/wiki/食糞 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 口先だけは天才らしいからよいだろう。

kurinal
質問者

お礼

kazamidori360様、ありがとうございます。 「ガス室」は、ダメでしょう。 「シャワーだ」と騙されて詰め込まれて、「効率よく」ということでしたか。 ・・・誰が、考え出したんですかね。

回答No.7

レトルト‏ @retokani フォローする その他 実写投稿、デカ過ぎるカビゴンぬいぐるみ買ったよ!ダンボールがでか過ぎて箱が玄関入らなかったり大変でした。蔵に4ヶ月くらい入ってたけど何と無くあげときます。 【超巨大ぬいぐるみ】5万円のカビゴンが家にやってきた結果・・・!? https://twitter.com/retokani/status/843373164956606464 ~~~~~~~~~~~~~~~ レトルト‏ @retokani フォローする その他 【グッズ告知】レベル2で出す個人グッズのサンプルが届いたー!! でっかいブランケットです、高級感ある気がする!!家に置いといたら猫に絶対取られます。凄くいい感じに出来たのに目が死んでるのは写真が苦手だからです!!! https://twitter.com/retokani/status/843047429985325056 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ レトルト‏ @retokani フォローする その他 実写投稿!前回からかなり経ったけどリアルアキネイター企画第2弾!!難易度をあげてランプの魔人を目指します。ハリーポッター問題勃発。 レトルト VS キヨ ランプの魔神を超えろ!『 リアルアキネイター対決 激ムズver』 https://twitter.com/retokani/status/842286603225587712 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

kurinal
質問者

お礼

kazamidori360様、ありがとうございます。 わー、 もう、ちょっと付いて行けない、のかな。

回答No.6

君、わいせつ物陳列罪をちゃんと認識しているかね。 アルケーの伝道師がアルケーを語る限り、あれは私の健康なイロモノ路線と違って、人と神双方の信仰という結びつきの侮辱なんだよ。

kurinal
質問者

お礼

Flareon様、こんばんは。 人の信仰の話なんて、どうでも佳いんじゃないですか?

回答No.5

公益社団法人全日本銃剣道連盟 http://www.jukendo.info ~~~~~~~~~~~~~~~ 教えてgooに 軍事学とか銃剣術とか銃剣道とかの ウィキペディアの記事を貼って投稿したら 削除されてしまいました。 okwaveではどうだろうかと思うけれど 貼る作業が疲れるので 銃剣道のリンクだけ。

kurinal
質問者

お礼

kazamidori360様、ありがとうございます。 そういう比較もあるんですか。

回答No.4

okwaveは教えてgooより規制が少ない気がするけれど アカウント停止になりやすい気がする。 最近アルケー教を見かけませんが元気なのでしょうか。 というか毎日いるほうがどうかしていますけれど。

kurinal
質問者

お礼

kazamidori360様、ありがとうございます。 まあ、停止は私も一度だけあります。

kurinal
質問者

補足

後、自粛しようかというのも、ありますよ。

回答No.2

わいせつ物陳列罪というのがある以上はアルケー論は犯罪だ。 しかしほほえましいからこそ娯楽として温かく迎えられている節がある。 ずいぶんと寛大だよね。 被害者の心情を無視している。 ヴァルハラルールでは、違法がまかり通るのだよ。 あいつはどんな学問研究しているんだ。 信教の自由を逸脱していないよ。 公序良俗を逸脱しているんだ。

kurinal
質問者

お礼

頑張ってるね。

kurinal
質問者

補足

そんなに、真に受けないでね。

回答No.1

歩けー歩けー運動は、健康にいい。

kurinal
質問者

お礼

psytex様、ご回答ありがとうございます。 最近、「瞑想」が、宗教色を脱した「健康法」として注目されているとか。

kurinal
質問者

関連するQ&A

  • アルケーとは何か

      問う人: アルケーとは何か。 人の道: この世において最も根源的なもの、普遍的なもの、万物の根源である。 問う人: ではアルケーとは素粒子のことなのか。 人の道: 素粒子はアルケーではない。 何故なら物質はアルケーでは有り得ないからである。 問う人: ではアルケーとは空間のことなのか。 人の道: 空間もアルケーではない。 何故ならアルケーは空間よりも更に根源的なものだからである。 問う人: ではアルケーとは時間のことなのか。 人の道: 時間もアルケーではない。 何故ならアルケーは時間よりも更に根源的なものだからである。 問う人: ではアルケーとは何なのか。 人の道: アルケーとは宇宙の法則である。 何故ならこの世において最も根源的、普遍的なるものは宇宙の法則だからである。 これ以外にはない。 皆にも訊いてみー。 問う人: アルケーはこの世において最も根源的、普遍的なるもの、宇宙の法則であり、これ以外には有り得ないゆーこと皆はどー思う。  

  • アルケー的なものとは何か

      アルケー的な、あまりにアルケー的なものとは何か。 このアルケー的な問に対して思い浮かぶものと言えば、   ターレスの水であり、   ヘラクレイトスの火であり、   ピタゴラスの数であり、   デモクリトスの原子であり、   「人の道」の宇宙の法則であった。 皆はどー思う。  

  • 《そこここにうようよしているアルケーの神》とは?

     或る人とのやり取りで その或る人が書いています。  ◆ (アルケーの神とは?) ~~~~~~~~~~~    >(け) 冗談はさて措き 経験思考において認識しうるものが 神であるとは いったい何を考えているのか。もしそうなら 《信じる》必要はない。  だからアルケーの神は信じるものではなく、感じるものであると言い続けています。 アルケーの神を感じよーとすることは信仰ではなく、真理の探求であると。    >さ) それだったら アルケーの神は そこここにうようよしていることになる。・・・  もちろんアルケーの神はそこここにうようよしています。  だからアルケーの神は我々と接していると言ったのである。  しかしそのアルケーの神を感じるよーになるには、真理の探求ってゆー深く長く厳しい試練を経なければならないのである。  漬かっていてはアルケーの神を感じることはできませんってこと。    これらのことはこれまでに何度も繰り返し述べてきたことである。  もはやこれ以上の説明はできません。   さよーなら。  ~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ このやり取りを継ぐ人はいないだろうか――なぜなら わたしはチカラがないと気づきました――というコンタンを持ちますが この質問では ここに掲げた文章の内容を分かるように解釈して欲しいというものです。  どなたか分かる人で殊勝な方はおられませんか?

  • アルケーの神は偉大なり

      宇宙の法則、万物の根源であるアルケーの神を除いて神は存在しない アルケーの神は唯一絶対である、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神は永遠無限である、 アルケーの神は永遠不変である、 アルケーの神は永遠不滅である、 アルケーの神は偉大である これを否定できる者などおるまい。  

  • ブータン的とは何か、アルケー的とは何か

       ブータン的とは何か、 アルケー的とは何か、 ブータン的とアルケー的では何がどー違うのか、 仏を求めるべきか、 神を求めるべきか、 ブータン的であるべきか、 アルケー的であるべきか、 どちらが正しい      

  • アルケーの神は偉大なり

       今から2500年前、ギリシャの哲学者ターレスは考えた。 万物の根源は何かと。 ターレスは万物の根源をアルケーと呼んだ。 そしてターレスはアルケーは水であるとした。 ヘラクレイトスもアルケーは何か追い求めた。 そしてヘラクレイトスはアルケーは火であるとした。 ピタゴラスもアルケーは何であるか探求した。 そしてピタゴラスはアルケーは数であるとした。 デモクリトスもアルケーは何かと考えた。 そしてデモクリトスはアルケーは原子であるとした。 それから2500年が経ち、21世紀になった。 そこには「人の道」がいた。 「人の道」もまたアルケーは何か探求した。 そして「人の道」はアルケーは宇宙の法則であると悟った。 また神はアルケーに他ならないことが判った。 そしてついにアルケーの神が誕生した。 アルケーの神は唯一絶対である、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神は永遠無限である、 アルケーの神は永遠不変である、 アルケーの神は永遠不滅である、 アルケーの神は偉大である 宇宙の法則、万物の根源であるアルケーの神を除いて神は存在しない。 これを否定できる者などおるまいが、アルケーの神について皆はどー思うか聞かしてくれ。                 アルケーの音楽    

  • アルケーを思ふ詩

      アルケーは近きにありて、遠きにあるもの そして永遠なるもの、深遠なるもの よしや たとえ全知全能なるアルケーであろーとも 決して願い祈ってはならぬもの ひとり海辺の星空に アルケー求めて思い描くもの その心もて アルケーと共に歩みたし アルケーと共に生きたし あ~、アルケー あ~、 (ご感想を下さい)  

  • われ汝をアルケーと呼ぶ

         これは誰の言葉なのか、 ターレスの言葉なのか、 それともナザレの民の言葉なのか。            <われ汝をアルケーと呼ぶ>  

  • アルケーの神がものを言ったとか。奇蹟ではないか?

     ▲ (アルケーの御言葉) ~~~~~~~~   アルケーの神は申された。  ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。  もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うが良い。  ・・・(中略)・・・  ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。  この世界に奇跡など起こすことは出来ません。  何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     このように  ▲ アルケーの神は申された。  ▲ アルケーがそのよーに定めた  ☆ これらは もしその声が聞こえたとしたら・また定めたという行為が分かったとしたら それは奇蹟ではないだろうか?  神がコトバをしゃべったとか 何かを定めたとか その声を聞いたとか その行為を見たとか これらは 明らかに奇蹟ではないか。  奇蹟ではないと どうやって証明するのだろうか?  つまり 声を聞いた人間などはひとりもいないのだから。

  • アルケーとの対話

        人の道: 万物の根源、宇宙の法則であるアルケー様、あなたに子はいますか。 アルケーの神: 今何とゆーた。 わしに子があるかと訊いたのか。 人の道: イエス・キリストとかゆー者が、自分は神の子であると申しているのです。 アルケーの神: わしに子はいない。 神は子を作ったりはせん。 考えてもみー、もし神に子がいたら、神の孫や曾孫もいることになり、神の一族ができるではないか。 そーなるとこの世は神だらけになるではないか。 人の道: ではイエス・キリストは偽っているのですか。 アルケーの神: イエス・キリストはわしの子ではない。 イエス・キリストはウソをついている。 あの者は奇跡を起こすと言ってはパフォーマンスを演じたり、自分は神の子であるなどとウソを言ったりして、ナザレの村人を慌てさせ、ナザレの村の風紀を乱した罪により磔の刑を受けておる。 人の道: イエス・キリストはヤーベが父であり、ヤーベは神であるとも言っていました。 アルケーの神: ヤーベは神ではない。 神は万物の根源、宇宙の法則であるアルケー以外には存在しない。 アルケー以外の何ものも神ではない。 皆にも訊いてみー。 人の道: イエス・キリストは神の子ではなく、またヤーベも神ではないゆーこと皆はどー思う。