• 締切済み

DVDshrinkの動作が急におそくなりました

質問させてください。 DVDshrinkをずっと利用してきたのですが、3日前ぐらいからDVDをリッピングしようとするとエンコードの残り時間が100時間超える表示がでます。 実際にかかっている時間は3時間とか4時間くらいだと思いますが、今までは30分くらいでリッピングできていました。 ソフトをインストールしなおしましたが、症状が改善しません。 どうか皆様のお力をお貸しください。 以下、私のPC情報?です。 機種:TOSHIBA AX/57A OS:Windows Vista

noname#225590
noname#225590

みんなの回答

• wam_f756
回答No.4

他のソフトとを使うとか 猿とか。

• nijjin
回答No.3

DVDshrinkは昔々のソフトですから新しいプロテクトに引っかかっているのでしょう。 それ以外で考えられるのはドライブが故障しかけているとか? レンタルやTV番組を録画したものをリッピングすることは現在では法律で禁止されているので もしそういったものを行っているのなら私は犯罪者です逮捕してくださいと自分で言っている状態です。

• no_account
回答No.2

おそらくDVDshrinkが対応していない新しいコピープロテクトです IFOファイルを改竄してディスクを本来より巨大な容量として認識させる容量偽装型のプロテクトではないでしょうか

• maiko0333
回答No.1

リッピングは禁止事項ですよ。