• 締切済み

windows dvdメーカー

AVIファイルを、DVDに書込みしようとしても、できません。(エンコード中0.5%辺りで、必ず中断します。) DVDshrinkとDVDdecrypterを、インストールしたらその後 この現象になっています。 この2つを削除しても、直りませんでした。 DVDメーカーだけを再インストールする 方法はありますか? それともリカバリしたほうが、良いでしょうか? しかし、リカバリしたらDVDメーカーのツールはどこで手に入れるのでしょうか? よろしく願います。

みんなの回答

回答No.2

DVDメーカーは、Vista Home PremiumかUltimateには標準で搭載されているツールですよ。今、インストールされているということは、リカバリーしてもインストールされているはずです。 「DVDshrink」や「DVDdecrypter」などの無料ツールは、ダウンロードするなり、メディアからコピーするなりして、再インストールしなければなりませんが。

回答No.1

DVDに書き込みができないというよりも、DVD Video形式のファイルにエンコードできないのだと思います。 まず考えられるのが、元になるAVIファイルが壊れている、または再エンコードできないファイル、などの理由で停止していると思われます。 試しに、Vistaにサンプルで付いてくる動画ファイルを、DVDメーカーを使ってDVD Video形式で書き込みしてみるとよいかと思います。 問題なくDVD Video形式のメディア(DVDプレイヤーで再生できるDVD)が出来れば、ツールなど環境が悪いわけではなく、ファイル自体に問題があるということになります。 また、「DVD Shrink」と「DVD Decrypter」は、ここでの不具合には一切関係ないと思われます。

devondanie
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、やってみますね。 DVDメーカーって、フリーで落ちてないですかね? フォーマットしたら、インストールしたいので、、。