• ベストアンサー

就職活動

知り合いに27歳大学生4年の人がいます ただなんとなく大学在籍期間はパチンコに行ったりバイトに行ったりぶらぶらと時間をすごしてきたみたいです。 このような年齢でも就職先などみつかるものでしょうか 大学に募集して合同説明会に参加している企業は年齢制限25歳までなどとしているのが多く難しい感じがするのですが、ハローワークしかないでしょうか 面接で卒業しなかった理由をもっともらしくちゃんと答えれば採用してもらえるものでしょうか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clef
回答No.2

sasaki-uさん、こんにちは。 僕の同期で30歳で新卒と言う人がいました。 彼も大学をなんとなく過ごし、バイトなどで 過ごしていたようです。 30歳と言う年齢で、落ち着いていると見られる場合もあるみたいみたいですね(社会人未経験でも) 実際、彼は他に1社内定をもらってたようです。 しかし、2週間ほどで彼は仕事に耐え切れなくなり、辞めてしまいました。 結局は本人の問題ですよね・・・就職って。

sasaki-u
質問者

お礼

ありがとうございました 色々な可能性がありそうですね 参考になりました

その他の回答 (1)

• moon67
回答No.1

私の知り合いひも27歳で就職した人がいますよ。 募集は年齢制限などしている所もありますが、、 専攻は何をしている方でしょうか? まずは自分はどの企業で何をしたいかを決めないといけませんね。 就職する気があれば大丈夫だと思うのですが。

sasaki-u
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 大学での専攻とは、関係なく定職について就職して 社会人としてやっていければいいといいという感じで こだわりはあまりないようです。