• ベストアンサー
  • 困ってます

キャバやスナック等、夜のお仕事されている方。

• 質問No.9305662
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (39/60)

私は現在30代半ばの女性です。
最近、派遣で夜の仕事を始めたのですが、苦手なお酒を沢山飲んだり、年齢のせいもあり、肌が荒れています。

(1)夜のお仕事されている方、日頃お肌や体のお手入れは何か特別なことされてますか?エステとかサプリ飲んだりとか。

(2)朝は何時頃起きますか?私は深夜が苦手で、朝遅くまで寝て疲れを取りたいけど、7時には目が覚めてしまい疲労感が残ってしまいます。

20代の頃にも勤めていましたが、30代になって久々に始めたら、体力的にも外見的にもキツく感じています。。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

私は睡眠時間がとても短いので、質問者さんのような悩みはないのですが、サプリ類は飲みますね。加齢とともにきつくなってきてはいます。
エステにも行きます。
サプリも飲みます
朝は一度目が覚めるので起きて、その後は夜の仕事じゃない仕事をします。昼寝は眠れませんが、体を横にするだけでも落ち着くのでやります。大抵スマホいじっていますけど。
夜の仕事も慣れてくると、体がそうなっていきます。
化粧を落とした後のケアをしっかりするように、基礎化粧品を見直してみてください。
20代と30代で同じものを使っていませんか?少しずつ肌に必要なものが変わっていくので「いつものこれ!」ではなく、たまには別の商品を使ってみるもの良いですよ。
私はもう大台なので、全部変えました。そうしたら、以前よりもずっとお肌の調子が良くなりました。
サプリ選びも慎重にね。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

質問者様は肌荒れが気になるということで、お答えします。

夜の仕事をされていると亜鉛やビタミン類のサプリを飲んでいる女性は多いですが、効果はそこまで感じられませんよね。

まずはまとまった睡眠と栄養のある食事が大切。

朝に目が覚めてしまうなら5分でも昼寝してはいかがですか?

食事はもちろん脂っこいものは避けましょう。

酔わないように仕事前に一杯の牛乳を飲んでから出かけてもいいかもしれません。

私が30代を過ぎて実践しているのは青汁で免疫力をUPさせること。
風邪をひきにくくなるのはもちろんのこと、必要なビタミンも採れますし、食べ過ぎも防いでお肌のツヤもよくなってきますよ。
  • 回答No.1

50代60代のお客さんからすると、30代はまだまだお嬢さんみたいなものですし、
体力的なものなら年に見合った飲み方をして落ち着いた接客をするようにすればいいと思いますけど。

キャバクラみたいに騒いで飲んで何ぼの店ではちょっとつらいかもしれませんが。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。