• ベストアンサー

朝と夜のお手入れについて

 こんにちは。 私は現在、30歳、混合肌、悩みは頬のシミです。 1週間前まで朝晩、アルビオンの美白シリーズで丁寧?にお手入れしていました。 しかし、朝は時間がないのと、季節柄暑いのでさっぱりしたい、アルビオンは高い。。。と言う理由で現在は、朝だけオードムーゲの化粧水と乳液でお手入れしています。でも、これでいいのかな??という疑問があります。 皆さんの中で、朝と夜の化粧品の種類を変えて使用している方、何か問題があった方どんな事でも結構です。ご意見ください!

noname#142205
noname#142205

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panp
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

こんにちは 私も、朝晩違えてます。 夜は、gorigorinjyuさんんと同じくアルビオンのコルセスの化粧水乳液にまたまた他社の美容液及び夜用クリーム しかし、朝はさっぱりしたいのでコーセーのSKIIの基礎化粧品です。 いまのところ問題はないです。 季節によって変える。 朝晩で変える。 答になってないですが・・・肌と相談しながとゆうことで問題ないんじゃないでしょうか?と思ってます。 いろんなメーカーの謳い文句みてるとどれもこれもよさそうで使ってみたくなりますしね(笑)

noname#142205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか!よかった! 安心しました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

お肌の調子がいいのなら、問題ありませんよ。 スキンケアで大切なのは、自分の肌に合ったケアをすることなので、それさえよければ、方法はなんでもいいんですよ。 人によっては、肌状態で毎日のケアをかえる人もいます。 ただし、トラブルが出てきたら、すぐにやめてくださいね。 回答になりませんが、参考になれば。

noname#142205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <スキンケアで大切なのは、自分の肌に合ったケアをすることなので、それさえよければ、方法はなんでもいいんですよ。 >安心しました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 洗顔後のお手入れ、朝と昼

    洗顔後に、化粧水、乳液、収斂化粧水を使ってお手入れしているのですが、これを朝の忙しい時間にするのがわずらわしく、朝だけドクターシーラボのような商品を使い、夜は化粧水…とやろうかなと思っています。 この場合、やはり肌のバランスが崩れる等の問題がおきるのでしょうか? 肌のタイプは混合肌で、敏感肌ではありません。けっこう強い方だと思います。

  • 30代の基礎化粧品について

    いつもお世話になっています。 今回は、基礎化粧品についてご教示願います。 当方30歳になり、基礎化粧品について見直しをしています。 主婦なのでオルビスなど価格が安価なものに惹かれますが お肌のことなので少しくらいならお金をかけてもいいかなと思っています。 以下の効果が期待できるお勧めの化粧品を教えていただけたら幸いです。 出来るなら化粧水と乳液のみ使用のシンプルなお手入れが希望ですですが、 お勧めがあれば検討したいので色んなご意見を宜しくお願いします。(使い方も宜しくお願いします) (1) これからの季節なので美白 (2) 保湿 (3) 小鼻と頬の毛穴 (4) 気になっている商品は、コスメデコルテ、セッキセイ、アルビオン、赤い美白などです。 宜しくお願いします。

  • スキンケアの順番

    最近ふと思ったのですが、スキンケアの順番がこれでいいのかと疑問になりました。 私の朝晩の流れはこうです。 ☆朝の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)日焼け止め兼化粧下地 8)コントロールカラー 9)パウダー ☆夜の流れ 1)洗顔 2)オードムーゲで拭き取り消毒 3)モイスチュアスキンリペア 4)化粧水 5)美容液 6)乳液 7)アクネケア用ナイトパウダー このような感じです。化粧水と美容液は手作りで、最後に乳液で蓋をするようにしています。順番はこれでいいのでしょうか。 それと最近くすみやにきび跡が目立って顔色が悪いので、美白美容液を使おうと思っています。一応手作りの化粧水は美白効果のあるものにしているのですが、肌をいたわっているだけという感じで・・・(元々肌が弱いので手作りを始めました。)手作りの美容液はトラブル肌に対応するように作っています。(にきびなど吹き出物防止のため)これに美白美容液(市販)を使うとなると、どのタイミングで使えばいいでしょうか。今の美容液をやめて使った方がいいでしょうか? ちなみに肌質は混合肌で頬のにきびが少々でにきび跡が目立ちます。主なものは白にきびです。美白もしたいですがにきび跡も治したい、そんなわがままな私です。もしお値段もお手頃でいい美容液があればそれも併せて教えて下さい。お願いします。

  • 朝・夜の肌のお手入れについて

    タイトル通りです。 私は20代後半、社会人してます。   夜はクレンジング→精製水でふき取り用にスプレー→アルビオンのハーバルオイル→エクサージュホワイトの乳液→スキコン(スキコンのパックも)→エクサージュホワイトの美容液と、全工程で合わせて1時間位はゆっくりとマッサージもしながらスキンケアするよう心がけています。効果は???って感じなんですが・・・。 しかし、これを朝もやるとなるとどれだけ早起きしなきゃならないんでしょう?同じ手入れを手早くやるのが一番いいんでしょうが、朝が弱いので出来るだけギリギリまで寝ていたいほうなんです・・・。 今は洗顔→精製水でふき取り後ハーバルオイル→化粧水・乳液・UV下地が1本になったものをつけた後メイクしてます。もちろんあんまり化粧ノリは良くないです・・・。 ・皆さんは朝・夕のお手入れはどうしてますか? ・メイクはどの程度時間かけて、どこまでやっている物なんでしょう?(私はファンデ・チーク・マスカラ・口紅程度です・・・アイメイクは殆どしません) ・またこれはオススメというスキンケア用品は?(アットコスメなどはまめにチェックしてますが・・・) 他の人がどうしているのか気になったので教えて下さい♪

  • お肌の正しいお手入れ方法って?

    26歳女性です。 今までいろいろなメーカーの基礎化粧品を試してきましたが、一時的に効果がみられるものの、なかなか肌質が改善しません!! ちなみに混合肌です。 化粧品は人それぞれ肌に合う合わないがあると思いますので、オススメを教えてほしいわけではないのですが、基本の正しいお手入れ法をぜひぜひアドバイスいただきたいと思ってます!! そこでいくつか質問があるのですが、 1)季節によって肌質が異なる場合は、季節ごとに基礎化粧品も変えたほうがいいのでしょうか?(夏は顔全体オイリーで、秋冬はTゾーンとUゾーンはオイリーで、目の周りや頬が粉がふくほどカサカサしてしまいます) 2)今の季節は混合肌なのですが、脂っぽい部分とカサついている部分はそれぞれ別々のものを分けて使ったほうがいいのでしょうか? 3)朝起きてからの洗顔やメイクをしていない日の夜の洗顔時でも、きちんとクレンジングをしてから洗顔したほうがいいのでしょうか?(朝起きると顔全体がテカテカしていて、ノーメイクの日でも夜にはテカテカしています) 4)朝と夜に使う基礎化粧品は、日中用と夜用で使い分けたほうがいいのでしょうか?(メーカーによると思いますが、日中用と夜用で分かれているものがありますよね) 5)クレンジング、洗顔フォーム、化粧水や美容液、乳液、クリームなどいろいろありますが、全て同じメーカーのもので揃えたほうがいいのでしょうか? どれか一つでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アルビオンで美白効果が高いもの

    現在、アルビオンのスキコンのシートパックを使っています。肌に透明感が出てきて、すごくうれしかったので、化粧水や乳液も使ってみようと思っています。 アルビオンで美白効果が高いものはどのシリーズでしょうか? @コスメで検索して見てみたのですが、いろいろシリーズがあって、どれが良いのか分かりません。 おすすめの、美白効果のある、化粧水、乳液を教えてください。 年齢は30代前半で、皮膚が薄く、キメが細かいです。 乾燥肌なので、しっとり系が希望です。

  • 肌の温度が高くなったのは手入れが悪いのか?

    佐伯チズさんの本とアットコスメを見てお手入れを変えてから 頬の温度が高くなったような(ヒリヒリするのか?)気がするんですが、お手入れ間違っているのでしょうか??? 精製水があわないんですかね??? 手順 入浴後→精製水を顏に吹きかける。ぬらしたコットンをあてて吹きかけた精製水を取る。(2回くらい)その後、精製水をかけて手で覆って10秒くらいまってなじませる。→乳液(アルビオンを使っておりこれは乳液先行型なので)ぬらしたコットンに乳液をつけて満遍なくなじませる。→化粧水→手にいっぱいとり軽くパッティング(2.3回やります) 朝も同じ感じです。 吹き出ものは特にないようです。 なるべくコットンでもこすらないようにはしてるのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 夜と朝の化粧水を使い分ける・・・?

     私は今までの1年くらい、「ドクターシーラボ」1本で朝晩の手入れをしてきましたが、最近朝、すぐ化粧をすると「シーラボ」のようなジェル化粧液だと、膜(カス)がボロボロと出てくるのが気になってきました。 そこで、夜はそのまま「シーラボ」を使い朝は普通の化粧水を使ってみようかと思いました。 そこで、みなさんに質問なのですが、別の化粧水を朝晩、使い分けることは肌にとって負担になるのでしょうか?? しかも、違うメーカーのもので、安価なものでジェルではなく、液体ものを別に購入しようと思います。 ちなみに私は21歳です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 化粧水☆朝と夜で変えるのは…

    朝と夜で違う化粧水を使うことのデメリットって何かありますかっっ? 美白したいんですけどちょっとだけニキビが気になるので、朝はニキビケア化粧水、夜は美白化粧水を使おうと思ってるんです☆ もし肌に良くないっ!などがあったら教えてくださいっっ(>_<)

  • 22、23歳の肌のお手入れ。

    こんにちは。 22歳女性です。 みなさんは肌のお手入れをどのようになさっているか気になったので質問します。 現在22歳くらいの方、また22歳くらいだったころの肌のお手入れを教えてください。 私は、 朝・・・洗顔(特に決めて使っているものはありません)→肌水→ちふれ乳液 外に出かける前・・・肌水→ちふれ乳液→日焼け止め 夜・・・朝と同様のお手入れの後、ちふれのマッサージクリーム です。 お化粧はしていません。 肌のお手入れは個人差がとても大きいと思いますが、 みなさんの方法を参考にできたらな、と思っています。 よろしくお願いします。