• ベストアンサー

アルバイトに受かるために

またお世話になります。 自分は遮光レンズをつけてます 〈グレーの結構色の黒いやつです〉 人よりまぶしさを感じる為です。 接客のアルバイトにどうしても受かりたいのですが眼鏡の話を 電話でお伝えすると必ず断られてしまいます。 いっそ電話の時には何もお伝えせず、面接に行った時に直接お話ししたほうが 良かったのでしょうか? 私のように遮光眼鏡をかけてる人は仕事ができないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>いっそ電話の時には何もお伝えせず、 >面接に行った時に直接お話ししたほうが >良かったのでしょうか? 残念ですが、第一印象でよほど 柔和な人柄、口調でもない限り 色の入ったメガネの方は来てもらっても お断りしてしまいます。 お客さんがどう感じるか、が全てです。 第一印象で少しでもお客さんが避けるようなら 採用は見送ります。 >私のように遮光眼鏡をかけてる人は >仕事ができないのでしょうか? 仕事が出来ないのではなく「接客だけには」向かない、のです。 飲食でもホールは無理でもキッチンはOK 居酒屋は無理でもバーはOKだったり。

ruzia
質問者

お礼

サングラスは受け入れられないのですね。 残念です。 職種を考えるか、耐えてみようと思います