• ベストアンサー

定期での乗り越しについて

普段利用する駅から定期を使って乗ると不足分を払えば良いというのはわかったのですが、その逆はどうなるのでしょうか? その場合は不足分ではなく、定期の区間までの料金を払うことになるのでしょうか? それとも駅員さんに言えば不足分だけで済むのでしょうか? 教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

>その場合は不足分ではなく、定期の区間までの料金を払うことになるのでしょうか? これです。 例えば、A駅-B駅の定期があって、C駅から乗る場合には、C駅-B駅の切符を買って乗れば良いわけです。

a_spd
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 とてもわかりやすく、助かりました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

>その逆 とは、定期区間外から、定期区間内への乗車と言うことですね その場合は、 >定期の区間までの料金を払うことになるのでしょうか? の認識でよろしいと思いますよ 実際に、私はそれで乗っています