• ベストアンサー

外国で日本人女性がレイプ被害にあうと

女性に日があるように言われてる記事がありますけど悪いことをする人が悪いんではないんですか

noname#225565
noname#225565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.1

勿論犯罪ですから加害者が悪いのは当たり前です。 しかし、日本のように治安状態が良くないので、警察の検挙率は最悪です。レイプしても捕まらなくてすむ世界です。 ですから、女性が海外に行ったなら、日本にいるような男を刺激するような服装を避けて、外出する時間帯などにも気をつけるべきですね。 男を刺激するようなことをすること自体が、女性に非があるでしょう。 日本が世界で一番平和で安全な国家なのです。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

どこで何があっても女性は悪く言われます。 有名人の話題でも必ずバッシングが現れます。 日本は世界的な男尊女卑の国ですよ。 男も女も男尊女卑だから必ず女性が責められるのです。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

そうだよ 死刑にしなきゃ、馬鹿は、分かんないし、減らないよ。

関連するQ&A

  • レイプしたいと考えてしまう

    到底付き合えないような可愛い女性を見ると、その人を犯したいことで頭が一杯になります。 オナニーは1日に4,5回程するのですが、街中で魅力的な女性を見たらいてもたってもいられなくなります。 人生死ぬまでどうせあんな女性と付き合えないんだからレイプしてしまえ、と心の中でフッと思ってしまったこともあります。 将来、いつか女性を襲ってしまうのではと不安です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 日本兵によるレイプはなかったという人のスタンス

    下のリンクに、反日国家ではないフィリピン人女性の日本兵による連れ去り、レイプの被害の記事があります。 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-485.html 日本兵によるレイプはなかったという人は、被害にあったとされるフィリピン人女性も嘘をついているというスタンスなんでしょうか? 教えてください。

  • レイプ被害の彼女について。

    あまり気分の良い内容ではありませんが、皆様の意見をいただきたくて質問しました。 僕には最近付き合い始めた彼女がいます。 うちの部署に数ヶ月前に転職してきて、最初は綺麗な女性だな~、と少し話すだけでした。 外見の華やかさとは全く違い、考え方や行動もちょっと内向的で、どちらかというとマイナス傾向も結構みられました。 普段は話すと明るく楽しいです。よく笑います。 ただ、直接は聞いてないんですが.... 「あのこレイプ事件の過去あるよ」って同僚から聞こえてきたんです。 最初は女同士のやっかみ?みたいなもんだろうなーって流してましたが、話しが具体的過ぎてただの噂じゃないと感じてきました。 しばらくは彼女に黙ったまま噂と同じ内容が身近にあるのか観察したり、わざわざ検索したりして、、 彼女の事が大好きなぶん苦しくて噂も信じるようになってきて彼女にはっきり聞いたんです。 彼女は一瞬ですが、変な感じでびっくりした顔した後、ありえないでしょ!って笑ってました。 誤魔化された気もしましたし安心した気持ちもありました。 だけど具体的な地名や建物など、噂が気持ち悪いくらい当てはまって泣きたくなります。 皆さんなら今の僕、自分ならどうしますか? 教えてください。

  • レイプ被害にあってから、もうなにもかもがいやです

    こんにちは。 質問者は女性です。 4月まで旧帝大生でした。 もともとあまり真面目なほうではなかったので、合格したときはとても嬉しかったです。 一年生のときに同級生にレイプ・そのまま4ヶ月軟禁されて、 頭が真っ白のまま半年と少し引きこもり、半年休学して実家で療養しました。 そのころになって、やっと自分がレイプ被害に遭ったと理解しはじめました。 それでも負けたくなくて、半年でまた一人暮らしにもどり、復学し勉強したのですが、 同級生もまだ二年は在学するし、いつ誰がわたしがそういう女だと知るかわからない、 ひとりで起訴する勇気もないけれど、誰かに頼ろうにもだれにも知られたくない、 そんな土地で一人生活するのが苦痛で、ひとつひとつのちょっとした生活のこともできなくなっていき、さいごはまた起き上がれなくなりました。 なんとか進級はしたものの、ボロボロの成績と教授の無理解に苦しんで、 結局中退し、いままた引きこもりをしています。 両親や兄弟には告白できずにい、休学中通った精神科でも告白できませんでした。 兄弟とはあまり仲が良い方ではないので毎日無職であることを暗になじられます。 兄弟は私立大学中退、就活放棄をわたしに隠してバイト先にそのまま就職していて、 受験の時期に深夜アニメにはまって受験失敗しそれを親に当たり世話になりっぱなしで中退までして、親に面倒をかけているのはお互い様だけど、全く納得いきません。 父は物心つく前からアル中DV、母はDVどころか風邪も大怪我も見て見ぬ振り、大学入学と下宿はわたしにとって自分でやっと掴んだ幸せでしたが、それももうふいにしてしまいました。 それでも家族が引きこもり発覚から3年半、支えてくれたことには感謝してもしたりないです。 ですが正直、もう社会に出たくなくて、毎日できることなら、朝になって目が覚めないことばかり望んでいます。 自分ではこの3年半のことは、じゅうぶん一人で戦ったと、それでもどうにもできなかったのだから、終わりにしたいと思ってしまいます。 家族のことは好きだけれど、それ以上に許せないし、そんな自分も嫌いです。 父に自分だけが辛いと思ってるの?と言われ、泣くほど悔しかった。なんであなたが言うのかと聞きたかった。母に親ってそこまでしなくちゃいけないなんて思ってなかったと言われ、自分が面倒なのだと知るときの辛い気持ちが今でもよみがえってくる。毎晩うなされるし、忘れられない。 でもふたりはもうなにをしてきたかすら、覚えてない。 今、すごく大切な恋人がいます。 恋人は昨年自殺未遂をしていて、家族にも自殺した方がいます。 きっとなにかしらどこかちかくに、もしかしたらわたしのように家の中に、問題を抱えているのではと思ってしまいます。何度か聞いてみてもけして家族を悪くは言いません。 わたしと違ってやさしいから、自分で抱えてしまうのだとおもいます。 できることなら一緒に幸せになりたいけど、わたしにはもうなんにもありません。ただの引きこもりニートです。 なんにもないせいで幸せにできないばかりか問題をたくさん持っている。重荷になるのは嫌です。 そうするならできるだけ早く離れてしまいたいし、そのままらくになりたい。 悩んで、どこかひっそりとした専門のところに相談しようとして、検索してびっくりしました。レイプされた女の子はほんとうは気持ちが良い、だとか、嗜虐的な文言の数々。いくら言葉を変えて検索しなおしても犯罪だと真剣にとっている人たちなんて割合にしたらほんとうに僅かで、おもしろいことなんかなんにもないのに、キーワードにレイプとはいったとたん好奇心で溢れかえる。 それをみて、被害者はこんなふうになっちゃうんだよって、ただ知ってほしかったという気持ちも少しあります。 だれにも相談できなくて、まとまらないまま長々とごめんなさい。

  • 女性が犯罪被害に遭ったらなんでも「女性蔑視」??

    女性が犯罪被害に遭ったらなんでも「女性蔑視」とみなすって異常じゃないですか? 先日の小田急線の殺人未遂事件です https://news.yahoo.co.jp/articles/0924dc618abea092f3d8e4f210e02a4780c72e44?page=2 上記の記事でさりげなく「犯人は女性蔑視している」と書かれてます いや、女性蔑視でもなんでもないでしょう この事件の本質とも動機ともなんら関係ないし、むしろ「男性としてのコンプレックス」であって女性蔑視とはむしろ逆で「女性の方が価値があると思われているこの日本社会の風潮」を認めているからこその犯行じゃないんですか?? 犯人は年齢もそうだし容姿にも恵まれていたと思われるその女性を「勝ち組」と認めてます この記事の「女性蔑視」という表現についてはあまりに適当すぎると思います

  • 内柴レイプ裁判の被害者女性は恥ずかしくないのか?

    内柴レイプ裁判が連日のようにワイドショーで報道されています。かなり赤裸々で生々しい状況を解説されています。インターネットではもっと詳細まで書かれています。 そこで疑問に思ったのですが、被害者女性はなぜ全国ネットで自分の醜態をさらしてまで裁判をしているのでしょうか? かなり田舎の地域ですし、被害者女性の特定は学内だけでなく、近所でもされていると想像がつきます。 またこのネット時代、自分の顔写真や個人情報が流出する危険性もあります。 仮に裁判に勝訴出来たとしても、かなり性的な描写も含んだ状況報告をテレビで報道されていて、両親や親戚などの面目まるつぶれではないでしょうか? 内柴被告の内容が本当かはわかりませんが、一方的に強姦したという訳ではなく、女性側もなんらかのアプローチがあったと証言しています。また、他の部員の証言からも、女性側の隙があったのではないかと もとられて仕方ない部分もあります。 密室のことですし、決定的な証拠などないわけで、勝算もさだかではない。なのに、なぜここまでして、裁判をこだわったんでしょうか?

  • レイプされて被害届を出さない女性の心理は何なんですか?

    女性の友人がレイプされました。 被害届は出さないとのことです。 ものすごく傷ついているのに被害届は出さない・・ 男性の私にはその心理が理解できないのです。 お聞かせ願えないでしょうか

  • 外国人(アジア)女性を好きになってしまいました

    外国人(アジア)女性を好きになってしまいました 仕事で知り合った外国人を好きになりました。知り合って8カ月です。 向こうは僕を会社の人としか見ていませんし、付き合う、結婚するなら国の人と思っているようです。 日本語も少しお互いに通じていない時があります。 普段は仕事中にちょっと話したり、二人で昼飯に行ったりするくらいです。 休みの日はやはり同じ国の友達とあそんでいるようです。 僕が好意を持っているなんてありえないと思っていると思います。 彼女から見れば外国人の僕に好意を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか。

  • レイプの可能性

    僕には好きな人がいるのですがその人がレイプされた可能性があります。その人は別の友人から紹介され、まだ直接会ったことはないのですがおそらく彼女も僕のことが好きだったと思います。  しかし初めて会う日の当日になっても連絡がとれず紹介してもらった友人に聞いてみたところ、朝方に泣きながらパニック状態で彼女から電話があったそうです。その内容は夜出かけたときに男に声をかけられ、その人と何かあったということなんですが友人もはっきり分からないと言っています。 僕からも彼女にメールを送ってみましたが返事はありませんし、友人にもそれっきり何の連絡もないそうです。 レイプされた直後の女性の精神状態で電話してくることは可能なのでしょうか?また彼女がもしレイプされていたとして僕はどう接してあげればいいのでしょうか?もちろんレイプでないことを願っています。

  • 日本にいる外国の女性

    日本語って通じるんでしょうか? 日本人そっくりの女性の集団をたまに見かけますが 意味不明な言葉を喋ってます。 外国の女性はナンパOKというのを聞いたことありますが 「ヘイ彼女」って通じますか?