カッターを入れる便利な腰掛け小物入れバッグのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 配送の仕事でカッターが必需品ですが、ポケットに入れると取り出しにくいことがあります。他の人は腰にかけた小物入れバッグを使用しており、便利そうです。
  • 自分の仕事は開梱やゴミ掃除なので、カッターさえすぐに取り出せれば良いと考えています。また、お客さんの所に商品をおくだけの仕事もあるため、ボールペンも一緒に持ち運びたいです。
  • 小物入れバッグは主張しすぎず、取り出しやすく、腰にかけやすいものが良いです。カッターとボールペンが収納できるサイズのバッグをおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カッターなどを入れる腰掛け小物入れバッグ

配送の仕事をしていて、カッターが必需品なのですが ポケットに入れるといざという時にすぐ取り出せなかったり 手袋と一緒にポケットに入れてたりすると、一緒に落ちたりして 面倒くさいです。 他の人は小物入れのバックなどを腰にかけていて すぐに取り出せるのですが、組み立てなどもあるので ドライバーやいろんな道具が入っていてでかいです。 自分はそこまでのしごとはしていなく、ほとんど 開梱やゴミ掃除なので、カッターさえすぐに出せればいいなと思っています。 たまにお客さんの所に、商品をそのままおいてくるだけの 仕事があるので、その時のサイン用にボールペンを使うので それも一緒に。 でかくなくその2つが入って、腰にかけられるような 小物入れでおすすめのやつはあるでしょうか? 主張しすぎず、取り出しやすく、じゃまにならないような。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

腰袋・カッター差がホームセンターにあります。 参考資料。 https://www.monotaro.com/g/00400452 カッターガ入れられる物。 https://www.monotaro.com/g/00504431 カツターとペンが入れられる物。 https://www.monotaro.com/s/c-27042

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます こないだホームセンターに行ったら、ちょうどいいのがあり いまは詰まることなく、すぐにカッターなどが取り出せるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

ペンホルダーが一番近いかな。 ひっかけるやつ、紐タイプ、挟むヤツ、いろいろあります。 種類がたくさんあるので、ペンホルダー、という単語で調べたらまだまだ出てきます。 https://www.amazon.co.jp/HIGHTIDE-シングルペンホルダー-クラシック-ネイビー-GP068/dp/B01AAGUR60/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1489479780&sr=8-24&keywords=ペンホルダー https://www.amazon.co.jp/キングジム-はさめるペンケース-ペンサム-2001-オレンジ/dp/B01AWA6A88/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1489479780&sr=8-3&keywords=ペンホルダー

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介ありがとうございました。 こないだ自分にあったものを見つけることが出来ました。 紹介していただいたのを参考にできました。 ありがとうございました。

回答No.3
saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームセンターにいったところ、このようなやつで はじめからそこも空いてないものを買うことが出来ました。 ありがとうございました。

  • s96809
  • ベストアンサー率58% (43/73)
回答No.2

カッターとペンだけで入れれる 物でよければ、Amazon、楽天等で 『店舗用ポケット』で検索して みて下さい。 実物見たいならホームセンターでも 有ると思いますよ。

saihai2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームセンターにいったところ、かなり種類があり 自分にあったものを買うことが出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンボールどんなふうに開けていますか?(職場にて)

    今までは手で開けていたのですが、爪が割れたり、手もヒリヒリしてきて、今ではカッターを片側サイドと上面の一部に入れて開けています。中の商品に傷がつくため、上面は一部です。時間があるときはテープを剥がして開けています。 ネットで調べてみると、ボールペンで開けたり、ハサミで開けたり、ダンボール開梱の道具で開けたり、いろいろやり方はあるようです。さっき、ホームセンターで道具を見てきました。 参考にしたいのでよかったら教えていただけると助かります。

  • ピッキング作業用の小物入れ

    ピッキング作業用の小物入れを探しています。 1.カッター、ボールペン、赤マジックをすばやく出し入れできて 2.邪魔にならないサイズ(狭い通路を通ったりするので) 3.腰に装着できる 最低限、1・2を満たしたものが望ましいです。 実際に使われてるオススメの品など、ぜひ教えてください!

  • 友達がカッターナイフを持ち歩いてるかましれません。

    中学3年の女子です。 長文になりますが、アドバイスお願いします。 この前、体育の準備で着替えている時に 友達のスカートのポケットからカッターナイフが見えました。 『え?』となりましたが、授業などで使ったあとの 入れ忘れかなーなんて思ってました。 そして、2週間後、そのことが頭から離れず、気になってしまい 誰もいない更衣室でこっそりと彼女のスカートを見てしまいました。 すると、約15cm(歯は5~6cmくらい)のカッターがでてきたんです。 そのあと、彼女の行動を目で追っていたんですけど、 よくスカートに手をつっこんで、ゴソゴソしているところを見かけました。 彼女は2年生の時に転入してきて、前の学校では不登校だったらしいです。 ですが、とても明るく優しい性格で、頭も賢くて 図書委員長や修学旅行実行委員をするなど人をまとめる力も持っています。 しかも、見た目も人形みたいに可愛くて、男女ともに好かれています。 友達・恋愛関係で困っていることもなさそうで まぁ、リア充ってかんじな子です。(彼氏はいないそうですが) カッターを持ち歩いてるなんて想像できません。 彼女とは超仲良し!ってわけでもないのですが、 お昼を一緒にご飯を食べたり、休日に何人かで遊びに行ったりもします。 この事実を知ってしまった以上、見て見ぬふりはできません。 常にカッターを持っている…そう思うと正直怖くも感じますが、 それより彼女の心が心配です。 なぜ、彼女なカッターを持ち歩いてるのでしょうか? カッターを持ち歩く心理ってどんなのですか? 私は彼女のために何ができますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんの使用するシザーバッグについて

    美容師さんがよく腰につけているシザーバッグというのは、ベルトのように腰に巻いているだけなのでしょうか? それで腰から落ちてくることはないのでしょうか? 仕事中に動き回る時に電卓や、携帯、メモ帳、ボールペンなどの文具を持ち歩きたいので、美容師さんがしているようなものならば、割とおしゃれだなーと思いました。また、買い物に行ったときにショップの店員さんも同じようなものを腰に巻いているのを見かけますが、あれもシザーバッグでしょうか? 実際に使用している方、腰からずれ落ちたりしませんか? また、おすすめの物があれば教えてください。シザーバッグでなくても、同じようなものならいいです。 お願いします。

  • 男のクラッチバッグ、ボディバッグについて

    女性の方に質問です。メンズのクラッチバッグとボディバッグをどう思われるでしょうか? 質問としては、それぞれ"アリ"か"ナシ"で回答いただけたら助かります。 どうも男のバッグはNGの風潮があり、持ち歩くのが苦手ですが、どうしてもポケットに入らないちょっとした小物を持ち運ぶ必要があることがあります。 そこで、かろうじて街でみかけるボディバッグかクラッチバッグを買おうかと考えています。 ちなみに今はプライベートでは基本手ぶらで、鍵、携帯はポケット、財布は持たずにマネークリップでやはりポケットです。 仕事の時は財布も含め全部ビジネスバックに入れます。 だからプライベートでポケットに入らないものがあるときは、仕方なくビジネスバッグを使い、「おれ今日仕事だから」って顔してます。 はっきり言ってかなり困っており、同様の思いをしている男性も多いかと思いますので、よろしくお願いします。

  • 「死にたいと思うことは普通?」

    仕事をしていていつも「死にたい」という気分になっており、 それについてのご相談です。 と言っても、「だから励まして欲しい」とか 「会社を辞めた方がいいか」と言う質問ではありません。 僕は会社に関わらず、いつでも「死にたい」と考えているのです。 しかも特に気持ちが落ち込んでいない時も。 皆さんもそうなのかな?もしくは共感してくれる人はいるかなと思って 質問させていただきました。 町を歩いていても、事務所で仕事をしていても ご飯を食べているときも目に映るものが全て 自分を傷つけるための凶器に変わるなと思ってしまうのです。 例えば、車通りの激しい道、窓からの景色、屋上、 身近で言うとボールペン、弁当を食べるための箸、 カッター、はさみ、壁、柱の角、 果ては、自分の伸びた爪や、セロテープ台のカッター部分など 見れば見るほど、自分を傷つける機会に溢れているなと感じるのです。 カッターなんかは、誰もいなければ そっと手首にあてたりもします。実際に切りませんが。 それから、仕事が怖くなってパニックになったときは 誰にも見られていない所に避難して 胸ポケットに差してあったボールペンで 血が吹き出るまで手の甲を突いていました。 実際に自分を傷つけることと言ったらその程度のことです。 同じようにお考えの方はいらっしゃいますか? また、仕事がイヤになった人にとって こんなことを考えることって普通なのでしょうか? なんでも結構ですので感じたことを 書いていただければと思います。

  • 小さめのバッグ(小物入れ)探しています。

    こんにちは。 持ち運びの楽な小型のバッグ探しています。 入れたいものは、オヤツ(少量)、トイレ用品(シーツ、ウンチパック、ティッシュ等)、飲み水(ペットボトル500mlサイズ)です。 犬は入れません。 形の崩れない硬めの素材で、ファスナー等で完全に閉めれるタイプを探しています。中は分かれてなくても良いです。 柔らかめの素材の物でも、犬のおでかけ用品専用のバッグを持ち歩いてる方が居ましたら、どのような物を使用しているか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 鞄のチャックに、カッター?お金が1万円ない?

    新しい職場に移ってからの事だったのですが、ワリト大きい会社なので、パート契約社員であるためロッカーが無く、バックは机足元に置いていました。いわゆる仕事始めなので、色々引継ぎの派遣社員の方にレクチャーを受けながら仕事をしておりました。すると、すると、出勤する前と通勤中は、財布を取り出したり定期を取り出したりするので、確認してました。なんともなっていませんでした。所が、会社に着いて仕事を頼まれたので、1時間程座席を離れることが2回あり、お昼休みに食事に出るので、バックを持っていきました。食事の会計を済ませる時に確認したら、バックの中にあるチャックのところにカッターで切ったような形跡がありお金が1万円なくなっていたのです。どうしてこんな目にあったの??その他、ボールペンで、バックに何度も落書きされたりしていたのですが、どうしてなんでしょう。仕事ぶりは真面目にキチンとやっているのですが。。。。何か自分に問題があるのでしょうか?一応パートであるので、デバラズニわきまえた仕事をしているのですが、、、

  • スーツでもおかしくない腰につけるような鞄ありませんか?

    タイトルの通りなんですが 通勤時に手ぶらになりたいのです。 手帳や小物など、冬場はコートのポケットに入れれば問題なかったんですが この時期はズボンのポケットしかなくて困ってます。 鞄を肩にかければいいと思われるかもしれませんが、 なで肩と肩こりの為に回避したいと思ってます。 そこで腰辺りに軽くつけられるような物はありませんでしょうか? 実際持ち歩くものはたいしたものが無くて 大きさ的には500mlのペットボトルが入れば十分です。 欲を言えばポケットがいくつかついてると小物も混ざらないで嬉しいです。 お勧めの鞄や参考になるサイトとかあれば教えていただけないでしょうか?

  • インパクトドライバー 落下防止

    ついに念願のインパクトドライバーが昨日届いてこれから仕事でどんどん使っていくことが決まってます。 そこで気になってるのが腰道具への取り付けでカラビナに引っ掛けたいのですが、専用のインパクトホルダーでやつを買った方がいいのかそれとも元々備え付けのフックで耐えるかで迷ってるのですがどっちの方がいいとかありますか? 使用目的としては足場の組み立てやバラしの時とかに使いたいて考えてます。

専門家に質問してみよう