• 締切済み

プログラミングの勉強になるとは

KOOVでプログラミングの勉強ができるとは、どのように勉強ができるということなんでしょうか。 もともと実装されてるプログラミングを組み替えるだけなんでしょうか。 子供でもできるというふれこみですが、 公式動画は見たんですけど、なんかようわかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

• plm159
  • お礼率98% (103/105)

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

個人的な考え方で 私自身の理解の仕方が通じるか分かりませんが リモコンやラジコンのコントローラーの操作をパソコンで行う という風に認識しています 作られたコマンド(動き)を組み合わせて指定通り 思い通りに動かす プログラムとは思っていませんが 惑星探査車に移動データを作って送る という感覚に近いと思います ツールとして前進や後退 旋回などは作られている 組み合わせと実行時間を決めるだけ 私の昔の近い職業としてはNC工作機械の操作 御存知かわかりませんが 昔の「電子ブロック」と似たものと思います ランプを付けたりブザーを鳴らしたりする行程が 工作物の動きに置き換え パソコン教室と言っても OSやゲームのプログラムを作る事は無く ソフトの操作ですから

回答No.1

KOOV(クーブ) | ロボット・プログラミング学習キットです ロボットの動作の指示をプログラミングできる、例えば右腕を何度角上げるとかだと思います、実際のアセンブラなどでのプログラミングは高度過ぎて子供には無理でしょう、指定動作のサブルーチンを組み合わせるタイプ、スクリプト言語の簡単なものだと思います。