• ベストアンサー

最新のランドセルについて

最新のランドセルは昔とは大きく変わっている部分はありますか?(素材、機能、重さなどなど)

• ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

どの程度の昔と比べるかにもよりますが、私は背負っていた頃との大きな違いは、A4サイズが入ることではないでしょうか。 学校からのお知らせなどはクリアファイルに入れられて配られると聞いたことがありますし、教科書や副教材もA4を意識した大きさなので、それが入るランドセルになったと聞いたことがあります。 重さも大分軽くなりました。 また、肩からかけても外れにくい・疲れにくい構造だし、昔は男子=黒、女子=赤の2色しかありませんでしたが、今では青があったりピンクがあったり、紫、緑・・・もあります。色の種類は格段に増えましたね。 ステッチも入って見た目が豪華になりました。 あとは、LEXUSのカーボン・ランドセルは、値段(15万円)もさることながら最新です。

ridyy
質問者

お礼

A4が入るようになったんですね。15万はすごいですね(笑)

その他の回答 (2)

• gaimu
回答No.3

パープルやブルー、メタリックなど色が豊富になりましたねー http://xn--2015-4n4c5c7ksa3e4569d.biz/

ridyy
質問者

お礼

たしかに豊富ですね

• bakamr
回答No.1

A4サイズのものが入るようになりましたね。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます