• ベストアンサー

ランドセルについて

昔自分が使っていたランドセルのメーカーを探しています。 ランドセル自体は手元に無く、覚えているのは カバちゃんランドセルという名前だけ。。 どなたかお分かりになる方はいらっしゃいませんか? ご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1
rodan00
質問者

お礼

これです! カバちゃんじゃなくてモリちゃんランドセルだったんですね^^; キャラクターしか見てなかったですw ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ランドセルに名前を入れる

    来年入学の息子用に、そろそろランドセルの準備をしようと思っています。 どこかのページでランドセルに名前を入れてもらったという記事がありましたが、 我が息子のランドセルにも名入れしたいと思います。 実際にランドセルにお名前入れられた方おられませんか? また、ランドセルに名前をいれると、防犯上心配ではないでしょうか?

  • ランドセルの大きさ

    ランドセルを購入するのですが、標準とA4対応と2種類あります。 どちらの方が良いのでしょうか。 値段や重さは大してかわりません。 最近はワークブックなど低学年でよく利用し,サイズも大きくなっている とききました。 実際はどうなのでしょうか。教えてください。 私自身はランドセルを使ったことがなくランドセル自体の長所短所も わかりかねます。よろしくお願いします.

  • ランドセル選び。

    ランドセル選び。 春に子供が小学校入学予定で、そろそろランドセルを選んでみようかなと思い、店頭で色々見た結果、ららちゃんランドセルがいいかなぁ~?と思いますが、他メーカーに比べて丈夫さ・使いやすさはどうかなと色々疑問が出てきました(?_?) お子さんに、ららちゃんランドセルを購入された方、または利用者からこんな話を聞いた、など情報ありましたらお聞かせ頂きたいと思います(^^)

  • ランドセルを安く買う時期?

    3年後にランドセルが必要になる子供がいます。 しかし、良いランドセルは高くて中々、今の私の生活環境だと 買えません。しかし、私が小さい時、父が5万の ランドセルを購入してくれました。皮製で、6年間使用しても キズが全くといってもおかしくないほど、つきませんでした。 また、大事に使っていたので、男子のように 投げて遊んではいませんでした。 なので、私の中では、ランドセルはとても美しく、強い イメージがあり、出切れば子供にも同じような物を あげたいのですが・・。 中々、私の幼少の頃の生活環境と結婚した今の環境では 月とスッポンのような生活の差がある為、 出切れば、良い物を少しでも安く買いたいと思いました。 そこで、どの時期だとランドセルは安いですか? また、オススメのメーカーがあれば教えて下さい。 更に、3年後に使用しますが、その1年前に購入しても ランドセル自体は痛みませんでしょうか? 以前、手作りの日本製ランドセルを作っているという TV番組を見た事がありますが・・。 やはり、日本人が作る日本製が1番丈夫な感じがしました。 しかしながら、どこどこ製とかは指定しません。 丈夫であり、なるだけ色落ちしない物を希望します。

  • カラフルなランドセル

    毎年、これくらいのシーズンからランドセルのテレビCMやお店の店頭に並んでいるランドセルを見ていつも思うんですが、 昔に比べて本当にいろんな色のランドセルがありますね。 私は30代半ばですが、私が小学生の頃はたぶん、まだそんなに色の種類はなかったと思います。 全くなかったわけではないと思いますが、当然男子は黒、女子は赤…と決まってるみたいな雰囲気というか それ以外の物を持っている、持ちたがる子を見たことなかったです。 私立では男子も女子も全員紺とか黒、というところもあったのですが。 で、うちは子供がおらず、マンション暮らしでご近所ともお付き合いが全くありません。 親戚にも小学生の子供はいなくて、最近の小学生事情(?)がさっぱりわからないのですが CMで見かけるようなカラフルなランドセルを持ってる(使ってる)子って結構いるものなんでしょうか? それなりに需要があって売れてるから毎年出てるんだと思いますが、たまに家の近所とかを歩いている小学生を見ても 赤・黒以外のランドセルを持ってる子を今まで見たことがないです。 色は赤、黒にしましょうとか、学校でランドセルの色に指定があったりするんでしょうか? 子供に好きな色を選んでいいよ、と言ったらみんなそれぞればらばらの色になりそうですが…。 私が見たことないだけで、赤・黒・紺以外のランドセルを使ってる小学生の子って結構いるものなんでしょうか? (パステル調の可愛い色のとか) 小学生のお子さんをお持ちの方や、今どきのランドセル事情(?)に詳しい方にお聞きしたいです。 素朴な疑問ではありますが、回答いただけると嬉しいです。

  • 昔(または皆さん世代)のランドセルと最近のランドセ

    昔(または皆さん世代)のランドセルと最近のランドセルだったらどちらが良いと思いますか(色、デザイン、メーカーなど。)???また、その理由も教えて下さい‼️

  • とにかく軽いランドセル

     タイトルとおりです。  娘はとても小柄(体重15キロ、身長105センチ)です。  教科書やノートを入れるとかなり重くなるので、冗談抜きで、後ろにひっくりかえるのでは・・・とまじめに心配しています。学校まで往復30~40分です。  とにかく軽いランドセルを探しています。  質は最近どこもいいように感じますがいかがでしょうか?  うちも軽いランドセルを探した、買ったという方、軽さのほかに、身体の小さい子はこういうのがいいよとか、お勧めがあったらメーカー等教えてください。  じじばばがプレゼントしてくれるのですが、今待ってもらってます。  よろしくアドバイスお願いいたします。

  • 小さい子用のランドセル

    背負った時、前の部分に、かちゃっとつけるものがある 小さい子用の補助器があるランドセルを探しています。 メーカーも不明なんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • クラリーノのランドセルについて

    来春入学の子どもがいます。 学校が徒歩で30分以上かかることと 体が小さいことから、軽くて扱いの楽な クラリーノのランドセルを買おうと思っています。 家の近くには何種類かの大型量販店があり それぞれオリジナルのランドセルを作っているようです。 クラリーノにも「エフ」「レインガード」「コルシェ」など 後ろに名前が付くものがあり、その違いがよくわからずに 困っています。 大体クラリーノというもの自体、雨には強いと思っていたので あえて「レインガード」という意味がわからないです。 クラリーノのランクというのはあるのでしょうか。 大して違いがないのなら、デザインや、その他の機能で 選びたいと思っているのですが ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ランドセルの肩ベルトが短い

    今年の4月に息子が小学校に入学するのでランドセルが必要なのですが、肩ベルトが短く困ってます。 息子は身長が137cm、横幅もあり冬服を着ている状態だと現段階(入学前)でも肩ベルト穴の位置は最後から2番目の位置でちょうどとなります。 今後も成長していく事を考えると今の肩ベルトの長さでは短すぎで困ってます ・肩ベルトの長いランドセルメーカー ・成長に合わせて長い肩ベルトが後購入できるランドセルメーカー このどちらかが、手軽にできるランドセルメーカーを知っている方、教えて下さい

専門家に質問してみよう