• ベストアンサー

自慰について

僕は27歳です。最近自慰をしても射精に至れません。射精に至れていた頃は大体1週間に一度自慰していました。自慰のしすぎでしょうか?どのくらいに一度くらいが丁度いいのでしょうか?そしてどうしたらまた射精に至れるようになるでしょうか?回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.1

排尿には特に問題ないでしょうか もし、残尿感などがある場合は泌尿器科を受診してください。また、陰部のかゆみなどの症状がある場合も同様です。 27歳とのことですので、週1はむしろ少ない方となります。日本はこうした統計調査が少ないのですが、35~45才男性の平均が週3回程度という報告が存在します。 また、海外でも報告がありますが27歳では基本的に週4~5程度が平均です。 精神的なものもあるかもしれませんので、場合によっては心療内科を受診することも視野に入れて良いと思います。