• ベストアンサー

自慰 やめたい なにか問題ありますか

タイトル通りです。 毎日3回くらいやってたときに1週間我慢したら、 玉の横らへんにふくらみというか違和感がでるようになって、 痛くて歩くときつらかったことがあるので知りたいです。 痛かったのは射精したらすぐ治りました。 やめるにしても序序に減らすのがいいのかなと思いました。 集中力なくなるんもで、どうしても自慰やめたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evy
回答No.2

毎日3回やってたのに突然やめるというのはなか難しいと思います。 質問者さんのお考えのように少しずつ減らすのが良いのでは無いでしょうか。しかし、自慰をしたいと思うことはある程度生理的なものなのでゼロを目指すことは無いと思います。逆に我慢しすぎると集中力が切れてしまうことも考えられます。 勉強か何かを集中してやりたいということだと思いますが、強制的に自慰が出来ない環境に自分を置くのはどうでしょう。図書館や他の家族がいるようなリビングなどでなら自慰はできないと思います。 また、集中するには気分転換が重要です。適度な自慰も気分転換になると思いますし、シャワーを浴びることや好きな音楽を聞いてみるなどもよい気分転換になると思います。 自分なりに決めた一定の時間やそれほど困難でない課題をクリアするまでだけがんばるというようなことをして少しずつ時間を長くしたり、課題を大きくして行くことで集中力が養われるかと思います。

piza15
質問者

お礼

気分転換 いいですね。 いつも一人部屋にいるので自慰ばかりしていました。 自慰後の無気力感が集中力をそぎます。 気長にやれればいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自慰行為そのものが集中力を欠く原因になるとは思いませんが。 自慰に至る過程で入ってくる視覚的聴覚的感覚的諸々の事象が 集中力を欠かせる要因になっているだけではありませんか? そうだとすると精神を修行しないと難しいのではないでしょうか。 勉強に影響のない範囲で、きれいな手で時間と間隔をある程度一定にして やる分には健康的だと思いますよ。

piza15
質問者

お礼

すいません。3様の文章が僕には難しくてわかりませんでした。 自慰後の脱力感がいやなんです。 説明不足でした。なんかもうよくわかりません。 すいません。 ありがとうございました。

• nourider
回答No.1

やめられるものならやめてごらん。

piza15
質問者

お礼

やめるなんて無理ですよね~。