異常なまでに自慰が多い?男です。

このQ&Aのポイント
  • 普段の自慰行為の頻度や量が異常なのか、病気や原因があるのかについて悩んでいる男性。
  • 友人の自慰行為の頻度と比べて自身の行動に不安を感じており、病気ではないかと心配している。
  • 一日に3回以上自慰を行うことがあり、射精回数や精液の量にも異常を感じている。自慰行為がない日には夢精をすることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

異常なまでに自慰が多い?

男です。 皆さんは普段どのくらいのペースで自慰行為を行うかと言う話なんですが、 私の友達は大体週に1~3回。 または月に一回。 多くて一日一回。 私の場合は、一日3回……またはそれ以上です。 早漏というわけでもないですので、自慰行為にかなり時間を使います。 因みに、一度オーガズムに達し、射精をした場合を1回としています。 3度目以降も、精子が多く含まれている精液が排出されているようです。 それに、1日でも自慰を怠ってしまうと、その日のうちに夢精をしてしまいます。 友達とこの話題になると 「うそだ」「ありえない」と言う反応が必ず来ます。 そんなことを言われても事実ありえている自分が居ます。 そのなかふと友達が「なんか病気じゃない?」 と、言っていました。 コレをきっかけに調べてみたのですが、よくわかりません。 私の自慰行為、射精などの回数や量は異常なのでしょうか? また、なにか病気や原因があるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 ご回答お願いいたします!

• ucgod
  • お礼率85% (29/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.5

30代の男です。 僕も10代の頃は、毎日していましたし、 一日に数回したこともありましたが、 夢精の経験はありません。 回数的には、ちょっと多いかもしれませんし、 夢精しやすいのは体質かもしれませんね。 しかし、病気や異常という判断はしかねます。 あとは、精液を大量につくる体質とか、 眠り方に問題があるかとか、でしょうか。 他人に迷惑をかけたりせずに、 時間と気力体力の許す限りは、 好きなだけして構わないと思います。 ただ、性欲だけでなく日々の生活のストレスが、 自慰行為につながっている可能性もあります。 そのあたりから見直してみるのも手だと思います。 それから、自慰をする時には、 強く刺激しすぎないように注意が必要です。 不感症になる可能性があります。 まあ、それなりに時間をかけているということは、 適度な刺激でされているとは思いますが…。 ちなみに、精液の中の精子は、 見た目だけでは判断できないものです。

ucgod
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました! 仕事のストレスも有るのかもしれないですね!

その他の回答 (4)

• E-FB-14
回答No.4

若いうちに出来るだけやっておいたらいいよ!! 歳と共に回数も減るから心配はいらないヨ 歳とったらやりたくても勃起しなくなるから、その時に後悔しても始まらないから・・・・・ 腰が抜けるまでやりなさい。 本能の赴くままに・・・・・

ucgod
質問者

お礼

そうします(笑) 回答ありがとうございます!

回答No.3

中学、高校生ならそんな感じです。が毎日だとチョット。

ucgod
質問者

お礼

うーん、一応20代前半なんですが(^_^;)

• 23CB90
回答No.2

一番の原因は「暇」だからだと思います。 別に好きなだけやって構わないのではないでしょうか。 無理矢理病名をつければ「自慰依存症」ってことになるのでは。 なにも問題ないと思います。

ucgod
質問者

お礼

暇ではないです 何も問題ないみたいですね

回答No.1

ペースは人それぞれで、年齢やパートナーの有無、住んでる環境、 性欲の強さなどで違ってくると思います。 因みに僕の場合は、週5回程度だと思います。 >私の自慰行為、射精などの回数や量は異常なのでしょうか? 回数が多いとは思いますが、異常だとは思いません。 頻繁に自慰をしているからといって、特に問題になるわけではない ですし、病気になるわけでもないので。 精子の量が多いのも問題無いと思います。 ただ、自慰行為にかなりの時間を費やしている点や1日でも怠ると 無精してしまうっていう点は、少し困りますよね。 ◆一回の自慰でどのくらいの時間を費やしてるのですか?

ucgod
質問者

お礼

一回に8~15分くらいですかね? 友達が驚きすぎなだけですよね! 回答ありがとうございます!