• 締切済み

ボウリング

ボウリングの利用の仕方がわからないのですが…受付では何と言えば宜しいのでしょうか?

みんなの回答

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 私は、1967年の高校時代に初めてボウリングを楽しんだボウリング歴50年になる60代半ばのシニアボウラーですが、当時から受付(フロント)に申込めば申込み順に名前を呼ばれますので貸し靴(ボウリング・シューズ)のサイズを言って有料になる貸し靴を借りてください。 また、殆んどのボウリング場にはインストラクターという無料で教えてくれる指導員が居ますので、ボウリングのマナーやスコア計算の仕方などを教えてもらえるように言ってください。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

そんなお客様を大量に相手してきた店員さんだから、 「ボウリングしたいんですが」と言えば教えてくれます。 大体は銀行や郵便局みたいに、申請用紙を書くところがあるので、 それを書いていきなり出せばいいだけです。 用紙か受付で、何ゲームするか決めて、貸靴を機械から借りて、 教えられた番号のレーンに行きボールを後ろの棚から選んであとは投げるだけです。

• ginga2
回答No.2

受け付けに、ボウリング申込み用紙なるモノが有るので それに今日ボウリングをやる人の名前を書きます ニックネームやあだなでもOKです。 不明点は受付にいるスタッフに聞けばOKです。 靴を借りるので、靴下は必ず履いて行って下さい。 後は投げられそうなボールを見つけて ガターに投げ込みます。

• chie65535
回答No.1

利用人数と、利用者全員のシューズのサイズを言って下さい。 なお「受付」と「シューズの貸出窓口」が異なっている場合は、受付で人数だけを申告し、シューズの貸出窓口で、各人がシューズのサイズを申告して下さい。 あと、場合によっては、受付時に「何ゲーム遊ぶか?」を聞かれる場合もあります。