筆まめ22の住所録が起動しない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ22を使っていますが、起動して保存した住所録を開こうとするとエラーメッセージが表示され、開くことができません。
  • エラーメッセージは「起動時に無効なオブジェクトで操作しようとしました」という内容です。
  • Windows 7を使用しています。どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ22の住所録が起動しません

筆まめ22を使ってますが、起動して保存した住所録を開こうとしました所、エラーメッセージが出て、開くことが出来なくなりました、 エラー内容は ”起動時に無効なオブジェクトで操作しようとしました” どうしたらいいでしょうか? OSはウィンドーズ7で使用してます 御教授宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228675
noname#228675
回答No.4

「無効なオブジェクト」 これだけでは、原因がつかみきれませんがソースコード読めますか? わからなければ、バックアップして保存した住所録データと、筆まめ22のディスクを用意します。 インストールしてある筆まめ22を完全にアンインストールしてから、再インストールしてください。住所録ファイルをバックアップしてあったファイルに入れ換えてみてどうですか? なお、パソコンの不具合からデータファイルの破損も考えられます。

その他の回答 (3)

回答No.3

再インストールで改善しない場合は、住所録の連結を 試してみてはどうでしょう? Q:住所録が開けない、「動作を停止しました」エラーが表示される https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7111.html

hayakunaritai
質問者

お礼

連結を試してみましたが上手くできませんでした、 ありがとうございます、今後共どうか宜しくお願い致します。

• K_byakko
回答No.2

>筆まめ22 古っ! おまけに、サポート終了です。 諦めて、22のライセンスを下敷きにして、最新の27を買ってくるのを強く推奨。

参考URL:
https://fudemame.net/support/support/product/fude22/faq/
質問者

お礼

ありがとうございます、最新にしたいと思います

回答No.1

筆まめ本体をアンインストール、再インストールして下さい。バージョンアップもされた方が賢明。

質問者

お礼

御教授ありがとうございました、再インストールしてもうまくいきませんでしたので 最新購入したいと思います ありがとうございます、今後共どうか宜しくお願い致します。