筆まめの住所録が突然開けない

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの住所録を開こうとすると、突然画面が初期画面に戻ってしまいます。
  • 再起動などを試しても回復しません。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する問題です。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめの住所録が突然開けない

筆まめの住所録を開こうとすると、突然画面がパソコンの初期画面に成ってしまいます。 再起動など試してみましたが回復しませんどの様にすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• ahoabe
回答No.1

此では分かりません。 突然画面がパソコンの初期画面 とはどのような画面に成るのか詳しく書きましょう。 再起動など試してみましたが回復しませんて 此を書き込みしているのは初期画面に成ったPCで書いたのですかまた別のPCですか。 住所録ファイルが分かればエクスプローラーを開いてCドライブの何処かに新しいフォルダーを作ってそこに一応筆まめをコピーしてから筆まめを削除して ソースネクストのマイペ-ジに行って新たに筆まめをダウンロードしてインストールして新しく作ったフォルダーから住所録をコピーしたら良いのでは。 それとも新たに住所録を書いて作るか 数が多すぎて面倒ならば 住所録ファイルも分からなければ Cドライブにもう一個フォルダーを作ってそこにダウンロードした全ファイルをコピーしてそこから一個一個コピーしては筆まめを開いて住所録を開けばどれが住所録ファイルか分かりそのまま筆まめが使用出来る。