• ベストアンサー

金魚 暴れたり止まったり

最近うちの金魚たちが暴れるようになりました。また、急に止まったりするようにもなりました。何かしらの病気でしょうか?また、どう対処するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

こんばんは。金魚や水槽の状態がよく分かりませんので推測の範囲で。暴れるというのは酸欠かなと思うのですが…水合わせしてエアポンプを装着されていますか?もし不十分ならもう一回水合わせされては如何でしょうか?水合わせの方法はペットショップやホームセンターに行くと説明書やら薬剤が販売されています。水槽の大きさにもよりますが、半日以上はかかると思いますので時間の余裕をみて行って下さい。

0612abc
質問者

お礼

ありがとうございました