• ベストアンサー

C# コンソールアプリケーション 追加

visual studio 2013でC#のコンソールアプリケーションを作成したのですがコンソールアプリケーションにボタンを追加する方法はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>コンソールアプリケーションにボタンを追加する方法はどうすれば良いのでしょうか? コンソールアプリケーションは、WindowsのGUIライブラリを持っていませんから、GDI(GDI=Graphics Device Interface)やボタンに対するイベント処理など、すべての処理を「Windows APIを組み合わせてすべて自前」でコーディングしなければなりません。 GUI(GUI=Graphical User Interface)部分も、すべて「Windows APIを組み合わせて自作」しなければなりません。 「統合型開発環境で、ボタンツールバーを選んで、ユーザーフォーム上にボタンを配置する」と言うお手軽な方法では実現出来ません。 「統合型開発環境を使わず素のCコンパイラを使って、Windows APIライブラリだけを利用して、GUIアプリケーションを書ける技量」が必要になります。

その他の回答 (1)

• titokani
回答No.2

コンソールアプリケーションにボタンをつけることはできません。 ボタンが必要だったのであれば、最初からフォームアプリで作るべきでした。 フォームアプリを新規に作って、処理をコピペしていくのが結果的に早いと思います。 目的によっては、フォームアプリからコンソールアプリを呼び出すことで実現できるかもしれませんが、質問内容からだけでは判断つきかねます。