• ベストアンサー

0033発信を利用していないのに 

家電話での請求内訳に携帯等への0033発信という名目があったのですが 我が家でこの0033を使って電話をしたものは一人もいませんでした。 なのに0033発信になっているのは何故でしょうか 自動的にそうなることもあるのでしょうか よろしくお願いします

noname#225436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

電話機によってあります。 電話機自体が、かけた番号を見て、0033経由の方が安いと判断した場合、自動で、0033経由での発信にするものがあります。 自動で付加されるものなので、わざわざボタンを押さなくても、電話機が勝手にやってくれるものです。 いやであれば、それを止める設定が電話機にあります。

質問者

お礼

ありがとうございます