• ベストアンサー

0033発信を利用していないのに 

家電話での請求内訳に携帯等への0033発信という名目があったのですが 我が家でこの0033を使って電話をしたものは一人もいませんでした。 なのに0033発信になっているのは何故でしょうか 自動的にそうなることもあるのでしょうか よろしくお願いします

noname#225436
noname#225436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

電話機によってあります。 電話機自体が、かけた番号を見て、0033経由の方が安いと判断した場合、自動で、0033経由での発信にするものがあります。 自動で付加されるものなので、わざわざボタンを押さなくても、電話機が勝手にやってくれるものです。 いやであれば、それを止める設定が電話機にあります。

noname#225436
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 不明の発信履歴

    auの携帯電話を使用しています。 先ほど、自分の携帯端末の発信履歴を確認したところ 発信した覚えのない番号あてに 1週間前のある時間に3分間に4件ほど、 発信されているという記録がありました。 その日時には私は家におり携帯電話も目の届くところに おいておりました。 私以外の家族友人は在宅しておりませんでした。 携帯の着信もその時間にはありませんでしたし、 私自身も使用していませんでした。 「見覚えのない着信」ならばワンギリか何かだろうと 思ったのですが。 外部からリモートで携帯端末を操作できるような ハッキング技術が存在するのでしょうか。 携帯電話の近くにはPCも設置しており 不審な発信履歴のあった時間もPCを使用しておりました。 電磁波が何らかの影響を及ぼしたのでしょうか? 何か不正利用や不正請求などの可能性はあるのでしょうか。 大変不気味です。何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • なくしたものを見つける発信機みたいなのが欲しい

    よく小物をなくします。 外で無くすのではなく、家の中でなくします。 携帯が無くなった時は、自宅の電話機で携帯に電話かけて探せますが、他の小物は見つけるのが一苦労です。 こんな時、発信機が有ったらなぁといつも思います。 鍵に受信機をつけておいて、いざ無くしたら、発信機で鍵を見つけられたら‥‥と、いつも思います。 おもちゃで十分です。 何かありませんでしょうか? お願いします。

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください

  • 携帯電話の発信を第三者に知られることがあるのですか

    私の友人で20歳年上の人と交際している人(A子)がいますが親から交際を反対されています。A子はしばらく交際相手(B氏)から電話を受けることでコミュニケーションをとっていましたが昨日A子がB氏からの着信に対してA子から携帯で発信して電話していたことを親が知ってしまい親に大変おこられたということです。A子の親はパートに出ていてA子が家から携帯でB氏に電話した時間には家にいません。どうしてA子がB氏に電話したことが親にばれたのでしょうか。どなたか教えてください。携帯電話の発信情報が第三者にばれるということがあるのですか。 尚、A子は着信履歴、発信履歴を毎回消しています。

  • 発信記録について

    ドコモの携帯を使っています。 自分の携帯の発信記録は、親などが勝手に請求して取り寄せることはできますか?

  • 家の固定電話が、発信できないのですが・・・携帯電話には、発信可能です。

    家の固定電話が、発信できないのですが・・・携帯電話には、発信可能です。 ソフトバンクテレコムに加入してて、未払い(?)の為でしょうか? NTTの基本料金も発生していてますが、ソフトバンクテレコムは、解約しても問題ないのでしょうか? わかりやすく、教えてください。

  • 発信を押しても通じない

    携帯電話で、電話番号をおして発信(受話器のマーク)を押したら普通は電話がかかりますが、電話がつながらないで、ディスプレイに(受話器マーク)を押してくださいと表示されてかかりません。 こんなことはありますか?

  • 公衆電話から非通知発信はできますか?

    こんばんは。 公衆電話から非通知発信はできるのでしょうか。 先ほど、携帯に公衆電話と非通知から交互にかかってきました。 公衆電話は着信拒否にしているので、非通知でもかかってきて 留守電を聞くと『死ね、バーカ』という録音がありました。 音を聞くと、携帯からの発信ではなく、受話器を置く音が 聞こえるので、一般電話からの発信だと思うのですが、 非通知と公衆電話から交互にかかってきているので 家からとも考えにくく、公衆電話から非通知発信は可能なのか? と思いました。 お手すきのときにご回答いただけると幸いです。

  • 発信記録がないのに119につながった

    光電話を使っています。 先日家族が急に体調を崩し119に電話しました。 次の日、前日のほぼ同時刻に、サイレンを鳴らしながら救急車が来て○○さーん○○さーんと我が家の名前を連呼する救急隊員の声がしました。 聞くところによると我が家の電話からの発信記録があるとの事で逆に消防から電話してもらうと我が家の電話が鳴りました。119への電話はワンギリだったらしいのですが昨日のこともあり出動したそうです。その後NTTが来てVoIPの発信記録を見てもらったのですが前日に1度だけ119に電話したただけでした。未だ原因がわからないみたいですが、こういう不具合(サーバーの不具合?)って多いのでしょうか?(原因不明で片付けられると緊急電話が混乱してしまうのではないかと思いますが・・・・)

  • 発信番号通知が可能な電話を利用する方法

    お世話になっています。 知恵を貸してください。 発信者側の電話番号を通知することができる電話回線を利用する必要が出てきたのですが、どの様な方法でその様な電話番号を見つけて、それを利用することができるのでしょうか? ちなみに、当方の居住宅には個人で契約している回線電話はありません。当方の友人及び知人が契約している回線電話を拝借するということも出来ません。 また、携帯電話から発信ではだめだということで、発信者番号通知が可能という条件でありましても、携帯電話は除外してください。 公衆電話も駄目だとのことです。 IP電話も駄目だとのことです。 この様な条件下では、合法的に発信者番号通知が可能な電話回線を利用するにおいては、どの様な場所及び条件で、可能でしょうか? 宜しくお願いします。