• 締切済み

洗面所の蛇口がすぐ水漏れする

何度修理しても、数週間もすればすぐ水がポタポタと垂れてきます。 洗面所自体はもう30年以上同じ物を使っています。 洗面所の限界なのでしょうか?

noname#225434
noname#225434

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.4

修理方法にもよりますね。 比較的簡単に直す方法として ケレップ(コマ、ですね)だけを交換する場合ありますけど、 それでも垂れる場合は、ケレップ含め、スピンドル、ハンドル内の パッキン全部取り換えることです。 蛇口本体は案外丈夫ですから、内部の部品一式交換したら 垂れなくなることは多いです。 それでも垂れるようなら蛇口(水栓)自体の劣化なので 取り替えるしかありません。

• maiko0333
回答No.3

洗面所ではなく、蛇口を交換すれば済むことです。 知識がないようですから、水道屋さんに聞いてみましょう。 5分で治ります。

• yaasan
回答No.2

具体的に修理とは誰が行っているのでしょうか。 あなた様本人なり、ご家族様がされているなら、修理箇所の見当違いかと思います。専門の業者に頼んで修理しましょう。 業者に修理してもらってその状況なら、業者に説明して完璧に直してもらうか、別の業者に見てもらうかするのがいいと思います。

noname#226869
noname#226869
回答No.1

パッキングとかの消耗パーツを替えてもまた直ぐに蛇口から水漏れするようでは水栓の寿命ですね。新しいものに交換するしかないと思います。