PCデポの無償解約について

このQ&Aのポイント
  • PCデポの無償解約についての情報をまとめました。
  • PCデポでの契約解約方法とレンタル中のipadの買い取りについて調べました。
  • 無償解約の条件、店舗での解約手続きについて説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCデポを無償解約できますか?

父が以前はPCデポと新さんねん契約というものをしてしまっていたようで、2年くらい経ったと思いますがまだ契約満了しておりません。 昨年、無償解約できるとニュースでみましたが、現在もできますでしょうか? 契約しているのは ・新さんねん プレミアムサービス ・ipadサービス ・ozzio.jpプロバイダ その他、多数のオプションとも契約しているようですが本人も私も把握できません。 プロバイダも父は今他の会社で契約しているようで、ipadをwifiで使っているくらいで他サービスは使っていないと思います。全契約を解約したいです。無償で解約できますでしょうか? 解約は店舗にいかなければできないんでしょうか? ちなみにレンタル中のipadは低価格で買い取ることができるんでしょうか?数万円するようでしたら返却しようと思いますが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

#1です >使用状況にそぐわない場合は無償で解約できるとありますが  ・(1)ですね  ・実際の対象者に関しては(2)以降に記載されて居る内容になります >これは70歳未満だとあてはまらないのでしょうか?  ・(2)以降だと、対象は70歳以上、75歳以上になっています >昨年、無償解約できるとニュースでみましたが  ・解約に関して問題化して、その対応が、記載したpdfなのですが   一部上場企業としてはレベルが低いです、顧客より会社優先が見て取れます  ・問題化した詳細は下記・・時間があればご覧下さい https://news.yahoo.co.jp/byline/yoppy/20160823-00061403/ >解約は店舗にいかなければできないんでしょうか?  ・実際に契約購入店舗に行く必要があります  ・解約に関して、pdfの記載対象者に当たらなければ、有料になると思われます  ・PCデポのHPからは、解約に関する情報がよくわからない・・3年に関しては解約料1万との表記もあります http://www.pcdepot.co.jp/shop/tsp/plan/pc.html   実際の所は、行ってみないと金額に関してわからないと思われます あまり、お役に立てず、申し訳ないですが

kumax01234
質問者

お礼

ありがとうございます。契約満了まで待つことにします。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

>無償で解約できますでしょうか?  ・父上が70歳以上なら、無償で解約可能・・この場合、ipadは返却  ・70歳未満なら有償 >ipadサービス  ・4万位で買取になると思われる >ozzio.jpプロバイダ  ・プロパイダーの契約だけなら(回線契約が無いなら)無償 下記参照 http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1396227

kumax01234
質問者

補足

70歳未満です。使用状況にそぐわない場合は無償で解約できるとありますが、これは70歳未満だとあてはまらないのでしょうか?